Entries



初めましてがいっぱい♪

なんともまぁ~がーん前回の更新からあっと言う間に月日が経ってしまってる!!


最近、何もしたくない症候群になっているんですよ。。。

寒い・・・眠い・・・疲れたが口癖になってるし!!いけないですよね。。。
もっと活動的にならなくては!!


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


先月のお話になりますが・・・


Chocoままさん にお誘いいただき、お宅にお邪魔させていただきました!

ご一緒したのはりえちん、とかじゅさんです。
かじゅさんとは初めまして♪ジャムちゃんは本日は欠席で残念でした。。。

今回Chocoままさんちにお邪魔したのは、なんとMilkちゃんがママになったんですは-と

可愛くて、まだまだパピちゃんみたいなMilkちゃんがママになるって聞いたときから・・・
大丈夫かなぁ?と心配していた私。
でもね、そんなことは心配らなかった程、み~たんはちゃんとママをしてたんですよ♪

新米ママ

そして、、、こちらがみ~たんのパピちゃんです↑
プラム&メロディちゃんです。
左のプラムちゃんがchocoまま家に残留です♪右のメロディちゃんはご近所へ
巣立つそうですよっ。


初めましてプラメロちゃん


はじめましてのお友達がパピちゃんで、我が家のRANちんは大喜び!!!
だってRANちんはパピちゃんが大好きなんだものぉ。

ご一緒したりえちん家のむぎ&このはも優しくパピちゃんに接していました。

興味深々


我が家の長男坊COCO兄ぃたんは・・・
初めましてのご挨拶は予想もしていなかったほどキチンと出来たんだけど・・・
やっぱり怖かったみたいで、、、トイレに避難していました(笑)

パピちゃんより兄ぃたんのほうが大きいんだからぁ(笑)


引き気味

Chocoぱぱさんの足を顎枕にして眠るプラム嬢と、私の太ももベッドでスヤスヤ眠るメロディ嬢

パパの足が枕メロちゃん


2ワンの姿はまさに天使だねっキラキラ本当に癒されました♪

天使

ランチはChocoままさんが作ってくださいましたよ。
それも松茸三昧の豪華な昼食です。
土瓶蒸しも自宅で作ってしまうなんて素敵ですよねぇ~。家には急須しかないわ(笑)


松茸三昧


COCORANはChocoままさんの膝上をゲットして嬉しそうです。
ぱぱさんにも抱っこしてもらえて、本当に満足そうなお顔をしてました!

抱っこ成功

ランチの後は、ワン達のオヤツTIME&記念撮影~。
RANち~ん、前に出すぎですよ!あっ、こむぎさんもねっ(笑)

おやつTIME

この日は欠席だったジャムちゃん汗
会えるのを楽しみにしていたので、とっても残念だったけど・・・次回は是非一緒に
COCORANと遊んで頂戴ねっ♪
みんな整列よく出来ましたぁ~。

整列

オヤツに群がるワン達の後姿もかわゆい☆

食いしん坊達

この後、Chocoままさん家より犬茶屋本舗に移動して・・・スイーツを食べながら色々な
話をして楽しい時間を過ごしました!
ジャムちゃんがお留守番だったので、かじゅさんとは近くでバイバイ。。。。
またゆっくりお話しましょうねぇ~。


アイスコーヒーわらびもちパフェ

Chocoままさん、かじゅさん、りえちん、この日はほんとうにありがとう!!
UPが大変遅くなっちゃってごめんねっ。
また遊びましょうねっ。

いらしゃ~い♪

お久しぶりです!

またまた更新が滞っていました。
色々とありまして・・・PC・ブログから離れた生活をしていました。

もう今年も残すところあとわずか、たまっている記事をジャンジャン更新して
いきたいと思っています。


さて、ずいぶんと前の11月のお話。

この日はなかなかのお天気太陽


ランチは屋上で「なんちゃってドッグラン」を開こうかと思ったけど、ちょっとばかり
雲が多かったので、泣く泣く断念をして室内ドッグランとなりました♪


3日のお台場に続いて、今回も遊んでくれたのはCMままとりえちん↑

可愛いむぎこにょ親子♪

お友達1

カッコいいカフェミロ兄弟♪

お友達2

そしてうちの子達♪

うちの子

飼い主達もそうだけど、ワンたちも気心知れた仲なんだろうなぁ???きっと。
勝手な解釈だけどねっ。でも仲良くしてる姿を見ると嬉しいもんですよ~。


ほらっ、ちゅっちゅハートしてるでしょ~
こにょとRANちんのちゅっちゅハートは結構な確率で見れるのでうれしいねっ☆

LOVE×2

飼い主達はランチをしながらおしゃべり~ 軽めのランチ

この日のランチのメニューは、サラダ・ポテトフライ・サンドウィッチでした。
夜の部もあるし、軽めにと思ったの!
朝パン屋さんでサンドウィッチ用に食パンを切ってもらったんだけど、やっぱり
出来立てで作ると美味しいよね。

飼い主達が食べて飲んで話している間、ワンたちは思い思いに遊んでました!


でもね・・・

今回は遊んで待たせているだけじゃぁ~ないのよっ

今日はカフェオレ&このはのお誕生日会なんだからぁたんじょうび!

2ワンに愛情をたっぷりと込めて、私・・・ケーキを手作りしちゃいましたぁ。
イチゴのレアチーズケーキです。

カフェ&このはお誕生日会

舌をぺろっと出してくれたカフェ  美味しそう?
美味しいか?心配だったから、結構嬉しい表現だったなぁ~♪

カフェ、こにょ~お誕生日おめでとう!これからも、沢山楽しい思い出作ろうね☆

おめでとう

楽しい会が進んでいる途中、、、恒例?の甥っ子①号が登場びっくり
ワンコ大好きなので今回もウホウホでしたニコッ♪

甥っ子登場

特に1号がお気に入りなのはこむぎらしく、会うたびに
むぎ元気!?と私に聞くんですよ~(笑)

愛しのむぎ

ボール遊び足元でクンクン
珍しくオモチャとまったりぃ

この後甥っ子とWiiを楽しんだ後、夜の部に突入しました。

手巻き寿司

手巻き寿司に鯖の味噌煮に、みんなからのリクエストにお応えして煮たまご。

たまには白ワインもいいね~  白ワイン

お腹いっぱいのはずなのに、、、
最後の締めはやっぱりコレでしょ~!  シメは当然

今日も美味しい楽しい1日でした。


ところで・・・りえちんの膝の上はてんこ盛りだったねぇ(笑)

てんこ盛り


秋晴れ満喫デート

最近は・・・お天気なのに風が冷たくて、秋晴れ?と言うより、もう冬がすぐそこって感じ。
春も短かったけど、秋って季節もホントに短いなぁ~と実感してます。


さて、先日お台場へ仲良しのお友達とお散歩に行ってきました。

待ち合わせ場所は 「CARESS(カレス)」
この一帯はワンコカフェがずずずい~っと並んでいるんだけど、その中の2軒は既に
行ってたので、次はここって勝手に決めてたのよね。。。
お付き合いありがと~りえちんCMままぁ~jumee☆shy1

カレス


ぽかぽか陽気の今日はテラスで私たちも日光浴♪
あっ、ワンコはテラスのみOKです。

こむぎ・・・私がくじ引きで当てた洋服を着て、ちょっとブルー・・・ごめんね(笑)
このは・・・膝の上のこにょ。私の膝上なのよ~イヒヒ嬉しいは-と
カフェ・・・足元でひなたぼっこ
ミロ・・・CMままの膝の上、定位置で大満足

ブルーなむぎ膝の上のこにょ
カフェの日光浴もちろん定位置


あらっ?うちの子たちは?
足元で抱っこを諦められない子と、、、

諦められない

私の足元で日向ぼっこをして諦めてる子。

諦めてる


両極端です汗;;


こちらのお店はイタリアン♪
ランチにしてはリーズナブルではないけど、味はかなり美味しいかも!
男性にはちょっと物足りない感じかなぁ~多分。。。

クワトロフォルマッジョフンギ
パスタ和牛ハンバーグ


美味しい料理と日光浴を楽しんだ後はお散歩開始びっくり

まずはパレットタウンまで♪

パレットタウンへ

COCORAN・・・特にCOCOは人ごみが怖いらしく、急に立ち止まってしまうので
建物の中に入ったらカートにIN。
飛びだしやしないかと?心配したけど、大人しく人間ウォッチングしてました笑

カートにIN

1FのワンOKのフロアーをぐるぐる探索&お買い物した後は、さっきランチを食べた
ばかりだと言うのにスイーツタイムアイス

ここのお店、いっつも気になってたんだけど・・・Gera fru

やっと食べれたぁ~ スイーツ

でもね、Sサイズでも甘くて甘くて・・・1人では食べきれない感じびっくり
最後のほうは、拷問にでもあってるかのように頑張っちゃった絵文字名を入力してください

さぁ~、お次はスイーツのカロリーを消費消費jumee☆loud laugh1

来た道をテクテク歩きUターン

テクテク

更にテクテク歩き・・・りえちんリクエストの「あそのこ島」まで歩くぞぉ~上
(名前忘れちゃったの・・・昔からある場所なんだけどねっ)

更にテクテク

足元は芝生だし、ワンたちの足にも優しい場所だねっ!
ただ、、、、我が家はカートだったから、階段があってホントしんどかったぁ~って
Sちゃんがなんだけどjumee☆shy1
なので、こちらに行く際にはカートはNGですぞっ!!!


と言うことで、こちらでの写真はワン達がのどを潤している写真しかありません絵文字名を入力してください

のどが渇いたぁ

1時間半くらい歩いたのかなぁ???
ワンも飼い主も楽しいロングロング散歩となりました。


そんなこんなで、帰り道は夕暮れ絵文字名を入力してください

切り絵みたいなお台場の景色の中をまた皆で歩いて、バイバイしましたぁ。

夕暮れ

秋晴れの11月3日は、とっても充実した楽しい1日でしたぁ

横須賀へGO!~海岸&ランチ編~

ぐんぐん登った坂道を、今度はぐんぐんと降りて行き・・・向かった場所は
海岸沿いのお散歩道♪

COCORANと海へ来るのは実はお初なの↑
海を見るのが初めてのCOCORANちゃんは-と

お初だからか?張り切って撮影に望むSちゃん。
でも、RANちんは人一倍警戒心が強いから、通る人たちをジィ~と見るのに
必死で、カメラ目線どころじゃぁ~ないのよねっ汗;;

頑張れSちゃんびっくり   必死

初めての海

釣り人をただただ見てたり・・・釣り人

大きくて広くて青い海を眺めたり・・・海

COCORANにオヤツをあげながら、い~っぱいおしゃべりしたり・・・、
気持ち良い風とお日様をい~っぱい浴びてきました!

Sちゃんと

観音崎を堪能した後はランチタイム!!

今回伺ったお店は、ワンOK(室内もで~す)のお店Rosshies


私もSちゃんもアボカドが大好きなの~↑
KUA`AINAのアボカドバーガは大好物の1つだしねっ♪
そんなアボカドに目のない私たちにもってこいのお店がこちらなんですよっ♪


お天気が良かったのでテラス席で テラスにて

今回は・・・残念ながら、COCORANのウマウマはありませ~んorz
ワクワクしてキラキラのCOCOの目が痛かったぁ~。
でも、最近美味しいもの食べ過ぎてるから、今日はオヤツで我慢してねっ。。。

ウマウマ待ち

RANちんは諦めたのか?散歩ではしゃぎ過ぎて疲れた様子。

ごめんね・・・私だけ(笑) 諦めか?

メニューを見て、優柔不断な私は悩みに悩んだ結果・・・
メキシカンも大好きなのでタコスをチョイス↑
タコス

Sちゃんは、アメリカのアボカドコンテストで3位に入賞したと言う・・・
ワカモレディップのたっぷり乗ったアボカドバーガーをチョイス。
バーガー

どちらも、と~っても美味しかったです。
アボカド好きの方は是非行って見てくださいねっ☆

ちなみに・・・その日のCOCORANは、お店のブログに載っています。

帰りにお店の方から頂いたガム  ガム
大リーグの選手が噛んでるやつなんだって~。こんな心遣いも嬉しいですよね!



今回も楽しい出来事、素敵な出会いがあった1日でした。 


横須賀へGO!~灯台編~

秋晴れの日曜日。ちょっと遅くなっちゃったけど、COCOの誕生日
お出かけを一家でしてきました。

COCOはワンコが苦手。故にドッグランも好きじゃなさそうだし、何より
私やSちゃんと一緒じゃなきゃ走らない(笑)
ホントは家でまったりしてたかっただろうけど、それじゃぁあまりにも
つまらないでしょ!
悩みに悩んだ結果、今回選んだ場所は・・・

気になる行き先


横須賀です。


渋滞嫌いな我が家は、この日も勿論早起き(笑)
1時間で到着しちゃって、最初はお昼までどう過ごそう?なんて途方に暮れたけど、
そんな心配はいらないくらい楽しかったのがここ!

観音崎公園池
観音崎



ビックリするくらい広くて、ロング散歩には最高!
まずは灯台を目指しました。
かなり急な坂で、私もハァハァ。

ブレブレ坂道

この先にホントに灯台なんてあるの?って道をぐんぐん進んで行くと・・・

あともうちょっとぉ~ もうすぐ

見えた~!坂を登ってきただけのことがあるよ。

灯台

この場所でも気持ちいい眺め。

が、しかし
この先はワンコNGだったの!

不満そう

そうだよね、、、私の下調べミス。と言うか、全然調べずに来ちゃったから
ごめんねぇCOCO。

残念

ちょっとぉ~、RANちんホントにそう思ってる???怪しいよ。。。

一緒に灯台のぼりたかった私は本当に残念。
仕方ないので、入り口で記念撮影をしました。入り口で

でもね、この時、灯台の受付にいたおばさん2人が大の犬好きで、
残念がってた私たちを見て・・・
 『ここで預かってあげるから、せっかくだし見てきなさいよ』 って言ってくれたの。
預かってくれると言うより、ワン達を見ていたかったのかも?と言うくらい、それはもう
親切にしてくださったの。

人に預けるのが心配な私は、入り口で悩むこと数十分。
でも、こんな天気の良い日に・・・ましてや、いつまた来れるか?わからないし、Sちゃんと
見に行くことを決意!!

受付のおばさんは、ワンちゃんのお名前は?と聞いてくれて、ちゃんとCOCORANの
名前を呼んでナデナデしてくれてたから、それも安心した1つの理由かな。

でも結局は灯台の上からCOCORANを確認しちゃったけどね(笑)

豆粒

上からの眺めはさらに絶景!
天気の良さもあっただろうけど、房総半島までくっきり見えたし、ベイブリッジや
ランドマークも見えたよっ☆
お留守番させちゃったのは悲しかったけど、でも登ってよかったと思えた景色
でした。心が洗われた。受付のおば様たちも本当にありがとうございました!

房総半島

登れなかったCOCORANは灯台と一緒に記念撮影だけはしておきましたよニコッ♪

灯台と記念撮影

灯台を後にして・・・次は海岸方面を目指しましたびっくり

この続きは・・・ランチ編と併せて次回UPしま~す。





Appendix

プロフィール

COCO&RANDY

Author:COCO&RANDY
COCO
ミニチュアダックス ♂ チョコレート&クリーム
2004/10/05誕生
我が家の癒し担当♪
甘え上手の長男。
ワンコ克服に励むも未だ心開かず。。。


RANDY
カニンヘンダックス ♂ チョコレート&タン
2005/09/13誕生
我が家のお笑い担当♪
甘え下手な強がりさん。
案外ナイーブな一面あり

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

