Entries



-件のコメント

[C1186]

手っ取り早っ!!爆

運動神経いいのも大変ねぇ。
ウチには乗れるくせに「スーン・・(乗れないでち~。)」って
ぶりっ子ぶる子もいるけど(* ̄m ̄)


きびなご食いつきいいけどお口がステキな臭いになるよね~。
  • 2009-04-16
  • 投稿者 : りえちん
  • URL
  • 編集

[C1187]

そっかーダイニングの椅子にあがっちゃうのね。
それはちょっと心配。。。
うちはソファーの乗り降りにいつもドキドキしてます。
ダメって言ってもまったく効き目なし。
スロープや階段つけることも考えたけど
きっと無視してほかの場所からのっちゃうだろうし。
苦肉の策として下に厚めの大きいクッションを置いてるの。
少しでも高さを低くしようとおもって。
ほんと困っちゃうよね~
  • 2009-04-17
  • 投稿者 : はなママ
  • URL
  • 編集

[C1188]

うちも魚関係大好きだよ~
これ、こないだいただいたよね??夢中だったね♪

椅子~~~~(^m^)わかるわかる
うちもPがIKEAの椅子に上がれないように
オットマンひっくり返して上に乗せてるんだよ(笑)
使ってないと、数日そのまんま

ドーナツちゃん、高いとこで「心配ないさ~♪」ができなくて残念だが
長座布団&ソファーで我慢おし~
  • 2009-04-17
  • 投稿者 : CMまま
  • URL
  • 編集

[C1189]

ご無沙汰してますm(__)m
我が家の2ワンは基本的に運動神経がないので、椅子に登れないんです。
だから椅子に飛び乗る心配はあまりないんですけど、でもソファーとかぴょんぴょんやってるんで腰考えると(;一_一)って感じですよね。
きびなごですか!
うち魚系全然食べさせたことないんですけど、絶対喜んで食べそうです。
  • 2009-04-19
  • 投稿者 : すずのすけ
  • URL
  • 編集

[C1190]

きびなご。。。
我が家ではお魚系はあげた事ないなぁ~
RANDYクン、必死で食いついてるねi-278
COCOクンは、オチリ向けて一人堪能してたんだぁ~
ミントと一緒だわ(笑)

身軽だとソファーや椅子に簡単に上がっちゃうんだよねi-230
ウチもソファーへマロン&ミント共に上がっちゃうの。
ダメ~って言っても聞いてくれないし…
ちょっとくらい見栄えが悪くても可愛い我が子の為だもんね。
  • 2009-04-19
  • 投稿者 : マロンママ
  • URL
  • 編集

[C1191]

足腰のための最終手段ですね。
いためてからでは遅いから大正解かも。

きびなご好きなんですね。
カルシウムたっぷりでいいな。
今度かってみようと思いました。
  • 2009-04-19
  • 投稿者 : 元気ママ
  • URL
  • 編集

[C1192]

ダイニングのイスに登るってすごいね~
うちはせいぜいソファーかな?
ベッドの場合ステップあるからそんな一気にジャンプしないし・・

確かに原因の元から絶つ事も大事だよね。
これで腰への負担も防げるもんね!
  • 2009-04-19
  • 投稿者 : かのん
  • URL
  • 編集

[C1193]

陸も高いイスからピョンって降りたりして目が離せないんですよ(;^_^A
おんなじだぁ~
乗れるイスをなくすってのも一つの手ですよね。
きびなごって美味しいみたいですね。
うちも大好きです!
  • 2009-04-21
  • 投稿者 : lukeまま
  • URL
  • 編集

[C1194]

おひさしぶり☆

きびなご、前々から気になってはいたんだけど
魚だし食べないかなぁ~なんて勝手に思ってたの
COCOちん&RANちんの好反応を見たら
chocoにも食べさせてあげたくなっちゃった♪
今度買ってみようかな

[C1195]

きびなご、Chocoふぁみも大好きだよ~v-410
そういえば、最近買ってなかったわ!
また買わなくっちゃv-356

椅子に登っちゃうのね。
やっぱり足腰に悪いもんねv-390
CocoaもChocoより足が長いのと胴が短いので、
今までに3回くらい椅子に登った事があるわv-388
MilkはCocoaより足が短いから、登れないんだけどね。

ブログお引越ししました。
お手数ですが、リンクの変更お願いしますv-411
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : Chocoママ
  • URL
  • 編集

[C1196]

おぉ~小学校みたいですね。
給食終わって今から掃除だぁ~!みたいな感じ(笑)
でもなんだかなるほど!とすごく納得した自分がいます(≧m≦)ぷっ!

うちはテーブルがないけどソファーとベッドに
ビオがピョンピョン飛び乗ります(→o←)ゞあちゃー
階段置いてもクッション置いてもダメなんで、
ホントにこればっかりはどうしたら良いものやら。。。
RANDYくんも細くてホントに身軽だもんね。

きびなごうちも前はあげてたんですけど、
その後舐められたらすんごい臭いなので
今はちょっと控えてます(p・Д・;)
でも食いつきイイですよね。

そぉそぉスパムおにぎりはえりっちさんのを見て
あたしが作ってぇ~って言いました(*≧v≦)イヒヒ
  • 2009-04-25
  • 投稿者 : ヒカル
  • URL
  • 編集

[C1197] ☆りえちんへ

手っ取り早くが肝心よっ(笑)
結局あれからそのまんま!良い方法見つからなくってねぇ。
とりあえず登れなくなったから、腰への負担は軽減されたよね!?

きびなご・・・素敵な香りよ(爆)
そろそろ在庫が、、、次はどうしようかしら(笑)
  • 2009-05-09
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C1198] ☆はなままさんへ

そうなんです!
うちもソファへピョンピョン!!
下に長座布団を重ねて軽減策してるけど、これでいいのかな?と
思ったり。ホント難しいですよねぇ。
撤去も考えたけどソファの行き場がなくて(笑)
  • 2009-05-09
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C1199] ☆CMままへ

ドーナツちゃんはホント悪知恵働くんだよねぇ。
ほらっ、この間も油断したら・・・あの状態だったでしょ!?(笑)
だから絶対椅子は下ろせない感じになっちゃった。。。
CMままんちも、素敵なオットマンが台無しだわね!!
ダックスがいる家庭に見る光景だね♪
  • 2009-05-09
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C1201] ☆マロンママさんへ

お魚系への喰いつきすごいよ~!
でも、口臭が大変な事になる(笑)キラキラした目で食べる姿見たら
我慢できるけど(爆)

そっかぁ~、マロンママんちでは2ワンとも登っちゃうのねソファ。
興奮すると余計ピョンピョンしない???
ホント困るよねぇ。
でも、椅子は上に上げられるけど・・・ソファは行き場がなくない?
どうやったら登らなくなるのかなぁ?やっぱり最初の躾かなぁ?
悩みどころです。。。
  • 2009-05-09
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C1202] ☆元気ママさんへ

椅子はかなりの高さなのぉ!
だからもう見栄え云々言ってられないから、こんな感じにしちゃいました!
リビングに入ると、ちょっと変な感じするけど・・・これも慣れかな?

きびなご・・・ホント美味しいみたいです。
是非元気くんにもぉ~!でもお口の匂いが臭くなるけど(笑)

  • 2009-05-09
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C1203] ☆かのんさんへ

椅子の上ならまだしも、その椅子からテーブルに乗っちゃうの!
テーブルから降りそうになった事もあるし、もう危険極まりないから
結果こうなったんだけどねぇ。
少しでも負担をなくしてあげたいんだけど、全てとなるとソファの撤去
になっちゃいそうだよぉ~。
それだけは避けたいんだけど、、、そのうちそうなるかもねぇ。。。
  • 2009-05-09
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C1204] ☆lukeままさんへ

やっぱり陸ちゃんとRANは同じだね!
カニの同じ血が流れてるんだもんねぇ(笑)
ホント目が離せなくらいのヤンチャだよ。もう今年で4歳なんだけど、まだまだ
元気元気でさぁ~オコチャマよっ。

私はきびなごの臭いだけで顔を背けたくなるの!!
でもチビ達は目をキラキラさせてるから、相当美味しいんだとおもうよぉ~。

  • 2009-05-09
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C1205] ☆mihoさんへ

お久しぶりぃ☆

そそっ、うちも初めて魚をあげたの!!
ほんとビックリするくらい喜んでたから、臭いがダメじゃなかったら
是非chocoちゃんにもあげてみて!
絶対喜ぶとおもうなぁ~
  • 2009-05-09
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C1206] ☆chocoママさんへ

ブログお引越しおめでとう♪
読み逃げだけさせてもらってるの・・・ごめんね。
後でゆっくりまた見に行きます!

chocoふぁみもきびなご大好きなんだぁ~♪
ホント喰いつきいいですよねぇ!!

やっぱり足の長いカニは脚力もあるんだなぁ。。。。
それでもダメなものはダメと躾けなくちゃですよね!
どうしたらいいんだろう?頑張って1からやり直さなきゃですねぇ。。。

  • 2009-05-09
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C1207] ☆ヒカルさんへ

前に動画でビオちゃんがソファでオモチャを破壊してたの見たよ(爆)
大興奮であっち行ったりこっち行ったりしてたよね!
あっ、ソファにも穴開けてたっけ。ヒカル家マニアみたいで怖いね(笑)
同じなのぉ。。。RANもさぁ~酷い時はソファからかなり遠くにダイブしたり
するの!ホント困ったもんだぁ。。。

きびなご・・・臭いよね!私は蓋開けた瞬間、眉間にシワがよるぅ!!
もうすぐ在庫ないんだけど、次回は、、、ないかも(笑)

スパムおにぎりぃ!!
温かい時より、冷めた時の方が美味しいよね?って私だけかなぁ???

  • 2009-05-09
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C1208] ☆すずのすけさんへ

ご無沙汰しちゃってました
そっかぁ~ロイくんもゆずちゃんも椅子に乗らないのね!
でもそれがいいよ!運動神経ないくらいがいいってぇ~。
うちはCOCOは乗らないけど、RANがホント脚力あるから困って困って。
少しの段差も気をつけてあげたいけど、どうしても限界があってねぇ~
良い躾の方法ないかなぁ???

  • 2009-05-09
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocotorandy.blog117.fc2.com/tb.php/88-269934f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おやつ事情と模様替え

最近の我が家のおやつはコレ専門!!



きびなごで~す。

きびなご



お野菜はなるべく無農薬の物を、たくさん量をたべるわけじゃないんだから
お肉やお魚も国産でなるべく新鮮なものを!!
そう思って一部の食材は宅配を頼んでいるのだけれど、そこでワンちゃんの
オヤツなども扱ってくれているんですよぉ。

お魚は食べたことのないCOCORANだけど、これがまた喰いつきいいの~↑



一度喰らいついたらぁ~    食い付いたら



離れない・・・  離れない




離れない・・・笑


離れない2


兄ぃたんに至っては・・・必死に食べてるし、誰にも取られないように・・・



私にオケツ向けとります(爆)


隠れてるつもり


そんなに美味しいのかなぁ???
でも喜んでくれて良かった良かった。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



さて、我が家のドーナツちゃん。。。



ドーナツ



とっても身軽で、椅子の上にピョンピョン乗っては降りてしまうんです。
止めさせなければと思っていたけれど、決まって乗るときは私の目を
盗んでで、気付かれると必死な形相で何事もなかったの様に降りちゃうの。


強く言い聞かせても、その場だけ凹んで止めないし・・・。
だから、最近では「だめでしょ!」と優し~く言って抱っこして降ろしたり。
それでも止めてくれないし・・・。


ずっとずっと「どうしたらいいのかなぁ?」と悩んでいたの・・・



で、もう思い切ってこうしましたびっくり ←遅すぎだよねorz



模様替え


見栄えは悪いけど、そんな事言ってられないもんね。。。




22件のコメント

[C1186]

手っ取り早っ!!爆

運動神経いいのも大変ねぇ。
ウチには乗れるくせに「スーン・・(乗れないでち~。)」って
ぶりっ子ぶる子もいるけど(* ̄m ̄)


きびなご食いつきいいけどお口がステキな臭いになるよね~。
  • 2009-04-16
  • 投稿者 : りえちん
  • URL
  • 編集

[C1187]

そっかーダイニングの椅子にあがっちゃうのね。
それはちょっと心配。。。
うちはソファーの乗り降りにいつもドキドキしてます。
ダメって言ってもまったく効き目なし。
スロープや階段つけることも考えたけど
きっと無視してほかの場所からのっちゃうだろうし。
苦肉の策として下に厚めの大きいクッションを置いてるの。
少しでも高さを低くしようとおもって。
ほんと困っちゃうよね~
  • 2009-04-17
  • 投稿者 : はなママ
  • URL
  • 編集

[C1188]

うちも魚関係大好きだよ~
これ、こないだいただいたよね??夢中だったね♪

椅子~~~~(^m^)わかるわかる
うちもPがIKEAの椅子に上がれないように
オットマンひっくり返して上に乗せてるんだよ(笑)
使ってないと、数日そのまんま

ドーナツちゃん、高いとこで「心配ないさ~♪」ができなくて残念だが
長座布団&ソファーで我慢おし~
  • 2009-04-17
  • 投稿者 : CMまま
  • URL
  • 編集

[C1189]

ご無沙汰してますm(__)m
我が家の2ワンは基本的に運動神経がないので、椅子に登れないんです。
だから椅子に飛び乗る心配はあまりないんですけど、でもソファーとかぴょんぴょんやってるんで腰考えると(;一_一)って感じですよね。
きびなごですか!
うち魚系全然食べさせたことないんですけど、絶対喜んで食べそうです。
  • 2009-04-19
  • 投稿者 : すずのすけ
  • URL
  • 編集

[C1190]

きびなご。。。
我が家ではお魚系はあげた事ないなぁ~
RANDYクン、必死で食いついてるねi-278
COCOクンは、オチリ向けて一人堪能してたんだぁ~
ミントと一緒だわ(笑)

身軽だとソファーや椅子に簡単に上がっちゃうんだよねi-230
ウチもソファーへマロン&ミント共に上がっちゃうの。
ダメ~って言っても聞いてくれないし…
ちょっとくらい見栄えが悪くても可愛い我が子の為だもんね。
  • 2009-04-19
  • 投稿者 : マロンママ
  • URL
  • 編集

[C1191]

足腰のための最終手段ですね。
いためてからでは遅いから大正解かも。

きびなご好きなんですね。
カルシウムたっぷりでいいな。
今度かってみようと思いました。
  • 2009-04-19
  • 投稿者 : 元気ママ
  • URL
  • 編集

[C1192]

ダイニングのイスに登るってすごいね~
うちはせいぜいソファーかな?
ベッドの場合ステップあるからそんな一気にジャンプしないし・・

確かに原因の元から絶つ事も大事だよね。
これで腰への負担も防げるもんね!
  • 2009-04-19
  • 投稿者 : かのん
  • URL
  • 編集

[C1193]

陸も高いイスからピョンって降りたりして目が離せないんですよ(;^_^A
おんなじだぁ~
乗れるイスをなくすってのも一つの手ですよね。
きびなごって美味しいみたいですね。
うちも大好きです!
  • 2009-04-21
  • 投稿者 : lukeまま
  • URL
  • 編集

[C1194]

おひさしぶり☆

きびなご、前々から気になってはいたんだけど
魚だし食べないかなぁ~なんて勝手に思ってたの
COCOちん&RANちんの好反応を見たら
chocoにも食べさせてあげたくなっちゃった♪
今度買ってみようかな

[C1195]

きびなご、Chocoふぁみも大好きだよ~v-410
そういえば、最近買ってなかったわ!
また買わなくっちゃv-356

椅子に登っちゃうのね。
やっぱり足腰に悪いもんねv-390
CocoaもChocoより足が長いのと胴が短いので、
今までに3回くらい椅子に登った事があるわv-388
MilkはCocoaより足が短いから、登れないんだけどね。

ブログお引越ししました。
お手数ですが、リンクの変更お願いしますv-411
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : Chocoママ
  • URL
  • 編集

[C1196]

おぉ~小学校みたいですね。
給食終わって今から掃除だぁ~!みたいな感じ(笑)
でもなんだかなるほど!とすごく納得した自分がいます(≧m≦)ぷっ!

うちはテーブルがないけどソファーとベッドに
ビオがピョンピョン飛び乗ります(→o←)ゞあちゃー
階段置いてもクッション置いてもダメなんで、
ホントにこればっかりはどうしたら良いものやら。。。
RANDYくんも細くてホントに身軽だもんね。

きびなごうちも前はあげてたんですけど、
その後舐められたらすんごい臭いなので
今はちょっと控えてます(p・Д・;)
でも食いつきイイですよね。

そぉそぉスパムおにぎりはえりっちさんのを見て
あたしが作ってぇ~って言いました(*≧v≦)イヒヒ
  • 2009-04-25
  • 投稿者 : ヒカル
  • URL
  • 編集

[C1197] ☆りえちんへ

手っ取り早くが肝心よっ(笑)
結局あれからそのまんま!良い方法見つからなくってねぇ。
とりあえず登れなくなったから、腰への負担は軽減されたよね!?

きびなご・・・素敵な香りよ(爆)
そろそろ在庫が、、、次はどうしようかしら(笑)
  • 2009-05-09
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C1198] ☆はなままさんへ

そうなんです!
うちもソファへピョンピョン!!
下に長座布団を重ねて軽減策してるけど、これでいいのかな?と
思ったり。ホント難しいですよねぇ。
撤去も考えたけどソファの行き場がなくて(笑)
  • 2009-05-09
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C1199] ☆CMままへ

ドーナツちゃんはホント悪知恵働くんだよねぇ。
ほらっ、この間も油断したら・・・あの状態だったでしょ!?(笑)
だから絶対椅子は下ろせない感じになっちゃった。。。
CMままんちも、素敵なオットマンが台無しだわね!!
ダックスがいる家庭に見る光景だね♪
  • 2009-05-09
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C1201] ☆マロンママさんへ

お魚系への喰いつきすごいよ~!
でも、口臭が大変な事になる(笑)キラキラした目で食べる姿見たら
我慢できるけど(爆)

そっかぁ~、マロンママんちでは2ワンとも登っちゃうのねソファ。
興奮すると余計ピョンピョンしない???
ホント困るよねぇ。
でも、椅子は上に上げられるけど・・・ソファは行き場がなくない?
どうやったら登らなくなるのかなぁ?やっぱり最初の躾かなぁ?
悩みどころです。。。
  • 2009-05-09
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C1202] ☆元気ママさんへ

椅子はかなりの高さなのぉ!
だからもう見栄え云々言ってられないから、こんな感じにしちゃいました!
リビングに入ると、ちょっと変な感じするけど・・・これも慣れかな?

きびなご・・・ホント美味しいみたいです。
是非元気くんにもぉ~!でもお口の匂いが臭くなるけど(笑)

  • 2009-05-09
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C1203] ☆かのんさんへ

椅子の上ならまだしも、その椅子からテーブルに乗っちゃうの!
テーブルから降りそうになった事もあるし、もう危険極まりないから
結果こうなったんだけどねぇ。
少しでも負担をなくしてあげたいんだけど、全てとなるとソファの撤去
になっちゃいそうだよぉ~。
それだけは避けたいんだけど、、、そのうちそうなるかもねぇ。。。
  • 2009-05-09
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C1204] ☆lukeままさんへ

やっぱり陸ちゃんとRANは同じだね!
カニの同じ血が流れてるんだもんねぇ(笑)
ホント目が離せなくらいのヤンチャだよ。もう今年で4歳なんだけど、まだまだ
元気元気でさぁ~オコチャマよっ。

私はきびなごの臭いだけで顔を背けたくなるの!!
でもチビ達は目をキラキラさせてるから、相当美味しいんだとおもうよぉ~。

  • 2009-05-09
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C1205] ☆mihoさんへ

お久しぶりぃ☆

そそっ、うちも初めて魚をあげたの!!
ほんとビックリするくらい喜んでたから、臭いがダメじゃなかったら
是非chocoちゃんにもあげてみて!
絶対喜ぶとおもうなぁ~
  • 2009-05-09
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C1206] ☆chocoママさんへ

ブログお引越しおめでとう♪
読み逃げだけさせてもらってるの・・・ごめんね。
後でゆっくりまた見に行きます!

chocoふぁみもきびなご大好きなんだぁ~♪
ホント喰いつきいいですよねぇ!!

やっぱり足の長いカニは脚力もあるんだなぁ。。。。
それでもダメなものはダメと躾けなくちゃですよね!
どうしたらいいんだろう?頑張って1からやり直さなきゃですねぇ。。。

  • 2009-05-09
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C1207] ☆ヒカルさんへ

前に動画でビオちゃんがソファでオモチャを破壊してたの見たよ(爆)
大興奮であっち行ったりこっち行ったりしてたよね!
あっ、ソファにも穴開けてたっけ。ヒカル家マニアみたいで怖いね(笑)
同じなのぉ。。。RANもさぁ~酷い時はソファからかなり遠くにダイブしたり
するの!ホント困ったもんだぁ。。。

きびなご・・・臭いよね!私は蓋開けた瞬間、眉間にシワがよるぅ!!
もうすぐ在庫ないんだけど、次回は、、、ないかも(笑)

スパムおにぎりぃ!!
温かい時より、冷めた時の方が美味しいよね?って私だけかなぁ???

  • 2009-05-09
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C1208] ☆すずのすけさんへ

ご無沙汰しちゃってました
そっかぁ~ロイくんもゆずちゃんも椅子に乗らないのね!
でもそれがいいよ!運動神経ないくらいがいいってぇ~。
うちはCOCOは乗らないけど、RANがホント脚力あるから困って困って。
少しの段差も気をつけてあげたいけど、どうしても限界があってねぇ~
良い躾の方法ないかなぁ???

  • 2009-05-09
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocotorandy.blog117.fc2.com/tb.php/88-269934f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

COCO&RANDY

Author:COCO&RANDY
COCO
ミニチュアダックス ♂ チョコレート&クリーム
2004/10/05誕生
我が家の癒し担当♪
甘え上手の長男。
ワンコ克服に励むも未だ心開かず。。。


RANDY
カニンヘンダックス ♂ チョコレート&タン
2005/09/13誕生
我が家のお笑い担当♪
甘え下手な強がりさん。
案外ナイーブな一面あり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

