Entries



-件のコメント

[C907]

簡単そうでも結構時間がかかるんだねー。
まずキレイに骨を残さなきゃならないし。笑

カルシウム摂取して、今日は仲良くしてるかな?
  • 2008-11-12
  • 投稿者 : りえちん
  • URL
  • 編集

[C908]

焼いてたらあたしが食いたくなっちゃうわ(笑)
よほどのいいかほりにCOCORANわくわくだったろうね!

さんま旨いよね~
あまり焼かないけど(爆)
魚の食べ方下手で、小骨があると文句言う男が一匹いるからさ

こんがり骨の写真の2ワンが可愛い!
ピントが指に合ってるのに何故か表情が想像できるもの~~(^m^)
  • 2008-11-12
  • 投稿者 : カフェミロまま
  • URL
  • 編集

[C909]

へぇぇ
あたし、その記事見逃したんだな。
骨を焼くんだ。確かにカルシウムあるよね。

ってあたしにもカルシウム必要かも!
年中イライラするしね(爆)
  • 2008-11-12
  • 投稿者 : かのん
  • URL
  • 編集

[C916]

手作り!?えりっちさん器用すぎます。
 うちはもっぱら、いつぞやのペット博で購入したヨレヨレのリード使ってるよぉ~
 こんなかわゆいのがあると即お買い上げしちゃうよぉ~
 秋刀魚やってみましたが・・・・・えりっちさん同様の事になっちゃいました~エヘヘ
  • 2008-11-15
  • 投稿者 : はなりん
  • URL
  • 編集

[C921] ☆りえちんへ

相変わらずガウガウしてるよ(笑)
カルシウムの問題じゃないみたいv-411
骨を残すために!?きれいに食べたよ。それも難しいけど、
焦がさないようにカリカリにするのに時間がかかって、ちょっと
イラっとした私の方がカルシウム足らないっぽいよ(笑)

  • 2008-11-17
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C922] ☆カフェミロままへ

さんまねぇ~、うちは旨い時期には焼くかな。
魚を使ったレシピってあんまり浮かばないからさ、焼き魚とか刺身
煮魚組み合わせて、1週間に1度は摂るようにしてるんだ!
じゃないと肉食になっちゃうんだもん。。。あとは粗食(笑)

すっごい美味しかったみたいでさ、骨みただけで2度目は
興奮してたよ(笑)
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C923] ☆かのんさんへ

そそっ、私もカルシウム足らない派なんだよ(笑)
ワンコに食べさせてる場合じゃないんだけどさ、なんかネコ娘さんの
記事見たらやりたくなっちゃって、ちょうど秋刀魚もらったから実行
してみたんだ!
結果・・・カルシウムってイライラにホント効くのか?って感じよ。
毎日追いかけっこしてガウガウ言って遊んでるからね(笑)
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C924] ☆はなりんさんへ

ハンドメイドはね、思い立ったときにしかやらないのよぉ~。。。
ホントは色々なの作りたいんだけど、想像ばっかり膨らませて
実行ができないタイプ・・・自慢じゃないが(笑)
はなりんさん器用そうだから出来るとおもうなぁ~!!

あっ、焦がしちゃった!?
やっぱりフライパンで弱火でじっく~りやるのがいいみたいv-238
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocotorandy.blog117.fc2.com/tb.php/71-7ce00b68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あっ、そうだ!焼くぞぉ~

昨夜の晩御飯は、父の病院に行くついでに、市場に寄った母が買ってきてくれた
お魚さ~ん。




新鮮なさんまちゃ~ん さんまさんまさんまさんまさんま




食べながら・・・なんとなく考えていたの。



たしかぁ~、このまえ~、誰かのブログに~、さんまがぁ~



そうよっ、ネコ娘さんのブログにあったあったぁ~。


最近頻繁にドタバタ2ワンでガウガウしてるし、うちの子たちカルシウムが足らないかも
しれないわ笑こうなったら摂取させなくちゃ♪


何故か深フライパン(笑)
頻繁にひっくり返していたせいで、回りの小骨が剥がれ落ちていく~!!!

丸飲みされたら困るから、最後にとろうと思っていた小骨・・・一石二鳥(笑)


↓これはフライパンに乗せてすぐの画像

天然カルシウム


思っていたより、こんがりイイ色になるのには時間がかかっちゃった。
(最初だから加減がわからず、弱火にしてたせいもあるかも!?)

ふとキッチンの脇をのぞくと(爆)
寝てたはずなのに・・・匂いを嗅ぎつけたのかい!?


何やってるの?



まるで自分の酒の肴・・・あたりめを焼くかのごとく、焦がさないように真剣になってる
姿が自分自身で笑えたわ♪


でっきあがりぃ~こんがりカリカリ美味しそうびっくり


カリカリ


丸のみしたらどうしよう!?なんて思っていたけれど、そんな心配はなく、
カリカリポリポリなんとも言えぬ素敵な音をたてて食べてくれました!


深夜Sちゃんが帰宅、もちろんご飯のお供はさんまちゃ~ん。


と言う事で、またもや天然カルシウムの素が自動的に登場


こうなったらもう1度やらなきゃでしょjumee☆loud laugh1

さらにもう1本



ちなみに・・・2回目はコンロで焼いてみたんだけど・・・

やめましょう



見事に真っ黒けorzにしちゃったの。。。


手間を省こうとしたのがいけないのよねっ。。。
やっぱりちゃんと目で見て、フライパンで焼かなければと反省した私でした。


よい子で待ってたCOCORANちん、、、ホントごめんなさい(笑)
                       ↑笑い事じゃないよね 
                          



8件のコメント

[C907]

簡単そうでも結構時間がかかるんだねー。
まずキレイに骨を残さなきゃならないし。笑

カルシウム摂取して、今日は仲良くしてるかな?
  • 2008-11-12
  • 投稿者 : りえちん
  • URL
  • 編集

[C908]

焼いてたらあたしが食いたくなっちゃうわ(笑)
よほどのいいかほりにCOCORANわくわくだったろうね!

さんま旨いよね~
あまり焼かないけど(爆)
魚の食べ方下手で、小骨があると文句言う男が一匹いるからさ

こんがり骨の写真の2ワンが可愛い!
ピントが指に合ってるのに何故か表情が想像できるもの~~(^m^)
  • 2008-11-12
  • 投稿者 : カフェミロまま
  • URL
  • 編集

[C909]

へぇぇ
あたし、その記事見逃したんだな。
骨を焼くんだ。確かにカルシウムあるよね。

ってあたしにもカルシウム必要かも!
年中イライラするしね(爆)
  • 2008-11-12
  • 投稿者 : かのん
  • URL
  • 編集

[C916]

手作り!?えりっちさん器用すぎます。
 うちはもっぱら、いつぞやのペット博で購入したヨレヨレのリード使ってるよぉ~
 こんなかわゆいのがあると即お買い上げしちゃうよぉ~
 秋刀魚やってみましたが・・・・・えりっちさん同様の事になっちゃいました~エヘヘ
  • 2008-11-15
  • 投稿者 : はなりん
  • URL
  • 編集

[C921] ☆りえちんへ

相変わらずガウガウしてるよ(笑)
カルシウムの問題じゃないみたいv-411
骨を残すために!?きれいに食べたよ。それも難しいけど、
焦がさないようにカリカリにするのに時間がかかって、ちょっと
イラっとした私の方がカルシウム足らないっぽいよ(笑)

  • 2008-11-17
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C922] ☆カフェミロままへ

さんまねぇ~、うちは旨い時期には焼くかな。
魚を使ったレシピってあんまり浮かばないからさ、焼き魚とか刺身
煮魚組み合わせて、1週間に1度は摂るようにしてるんだ!
じゃないと肉食になっちゃうんだもん。。。あとは粗食(笑)

すっごい美味しかったみたいでさ、骨みただけで2度目は
興奮してたよ(笑)
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C923] ☆かのんさんへ

そそっ、私もカルシウム足らない派なんだよ(笑)
ワンコに食べさせてる場合じゃないんだけどさ、なんかネコ娘さんの
記事見たらやりたくなっちゃって、ちょうど秋刀魚もらったから実行
してみたんだ!
結果・・・カルシウムってイライラにホント効くのか?って感じよ。
毎日追いかけっこしてガウガウ言って遊んでるからね(笑)
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C924] ☆はなりんさんへ

ハンドメイドはね、思い立ったときにしかやらないのよぉ~。。。
ホントは色々なの作りたいんだけど、想像ばっかり膨らませて
実行ができないタイプ・・・自慢じゃないが(笑)
はなりんさん器用そうだから出来るとおもうなぁ~!!

あっ、焦がしちゃった!?
やっぱりフライパンで弱火でじっく~りやるのがいいみたいv-238
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocotorandy.blog117.fc2.com/tb.php/71-7ce00b68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

COCO&RANDY

Author:COCO&RANDY
COCO
ミニチュアダックス ♂ チョコレート&クリーム
2004/10/05誕生
我が家の癒し担当♪
甘え上手の長男。
ワンコ克服に励むも未だ心開かず。。。


RANDY
カニンヘンダックス ♂ チョコレート&タン
2005/09/13誕生
我が家のお笑い担当♪
甘え下手な強がりさん。
案外ナイーブな一面あり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

