Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C34]

なるほど~♪
「頭を使う」ってそういうことなんですね”(*^∇^*)ノ
確かに雨続きでお散歩ができない時とか良さそう☆
私も実践してみます~ ( ̄∀ ̄)b

RANちんに「頭いっぱい使って疲れてくれぇぇぇ~」の声かけ、大うけなんですけどー爆!!
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : チョコたん
  • URL
  • 編集

[C35]

コレはいいかも!?大バトルで楽しそー!
ママ的には、これでどっぶり疲れてくれれば、
しめたものですもんね~(爆)
うちのヘタレじゃ探せるか微妙だけど、実践してみます!
果たして、結果や如何に~?(笑)
いまね、LEONもこのたまごちゃん(同じカラー)にハマってて、
肌身離さずで大変よー^^;

[C36]

ほ~v-237頭を使うと疲れるって事ですよねぇ???
でも、ELLEの場合通用しないかなぁ。大好きなおもちゃ隠すといつもひたすら吠え続けるんでうるさいんですよね…
2ワンでグッスリ眠ってるの可愛い!!

[C37]

毎度、お久しぶりですみません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
COCOちゃんとRANちゃんはとっても仲良しなんですね~♪
羨ましい・・・
ウチは、ミルはリオのことが大好きなんですが
リオはかなり迷惑そうで、一緒に遊んでヒマつぶしをするってことは
ないようです。。。

ほほぅ~♪
こういう風におもちゃを隠してみるのもいいですね~♪
是非、我が家も今度試してみます~ヾ(@^▽^@)ノ

それにしても↓の記事のRANちゃん・・・
声を出して笑っちゃいましたよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ウチはリオミルともに食い意地が張ってるので
きっとリオミル共こんな食べ方でしょう~

[C38]

お引越しのお知らせありがとうv-222

おもちゃ隠す遊び我が家もよくやってますよ
山盛りの洗濯物の中に
おもちゃ大好きな子は必死になって探してますよ
それとかペットボトルにフードやジャーキーなど入れて頭を使ってもらてますv-8

v-155のランちゃん最高i-184
かなりツボにはまって一人大笑いv-408

[C39]

頭を使ってる途中で疲れちゃったんだ~(*≧m≦*)ププッ
かわい過ぎて顔がにやけちゃいましたっ
確かに頭使うと人間も疲れますもんね~
うちは2わん居ても一緒には遊ばないですし、
ランディはおもちゃでも遊んでくれないので
いいかもしれませんっ
でも隠すものは食べ物じゃないと探してくれない
だろうな~~(^^;)
ショコラはブルンブルンして探しそうです(笑

[C59] 遊び方いろいろ

人間も体力使わないのに、頭つかうと結構ヘトヘトになりますもんね(・・。)ゞこれからは、「頭使え~」の遊びがはやりそうですね。
多頭飼いだと、ほっておいても2ワンで遊んでくれるので「よしよし」って思ってましたが…ちゃんと遊んであげないとと反省してますm(u_u)m 陸は一人でガムを転がしてはしゃいだり、オモチャを投げ飛ばして遊んだりと一人遊びがお得意なようですが…lukeはボールを持ってきたりと人に遊んでもらう意外は一人遊びができません。性格ですかねぇ。COCO&RANちゃんはどうですか?
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : lukeまま
  • URL
  • 編集

[C62] ☆チョコたんさんへ

今週は雨続きだから、頭の体操はもってこいでしょ?
これ、本当に疲れるみたいでグッスリなんだよ!
お気に入りのオモチャ・・・今だとスーパーボール(爆)
ハンカチに包んでチラつかせてみて♪
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C63] ☆yuccoさんへ

はい♪しめたものです(爆)
②ワンでバトってくれるので、いつも爆睡してくれるんですけど・・・
やっぱりそれだけの遊びじゃ飽きるみたいです。
是非LEONくんにもお試しあれ♪

たまごちゃん・・・これ、うちもRANが相当好きみたいです。
姿は可愛いけど、、、結構音大きくないですか???
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C64] ☆あきちゃんへ

ELLEくんは吠え続けちゃうんだ♪
確かに・・・意地悪してるんだもんねぇ~怒って当たり前か(笑)
寝てる姿は天使の②ワンです☆
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C65] ☆ももさんへ

わかるぅぅ!!
うちもRANはCOCO大好きだけど、肝心なCOCOは・・・ウザそうなの(笑)
そのうち絶対リオちんもミルちんに付き合う日がくるよ~!!

あらっ、リオミルちゃんは2ワンとも食いしん坊なのね~。
是非食べ方を見て見たい☆動画撮ってみて~♪
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C66] ☆ sweetさんへ

ペットボトルにジャーキーはいいかも~♪
今度試してみます!!
でもうちの子たち・・・ボトル噛み切っちゃいそう。。。
その辺どうなのか聞きた~い!!

RANの動画にハマってくれました???
ホント笑えますよね~。。。
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C67] ☆u-chocoさんへ

疲れちゃったのか・・・飽きちゃったのか(笑)
でもでも、これ相当楽しいみたいなんですよ~♪
あっ、今度食べ物を使って頭を使う遊びをupします☆
それだったらrandyくんも楽しんでくれるはずです!!!
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C68] ☆lukeままさんへ

そうそう、ついつい遊んであげない自分を反省!!
なんで、少しの時間でも一緒にワンになって遊ぶように心がけてます。

うちもね、COCOはあまりオモチャとか好きじゃないし・・・1人で遊ぶことはないの。
lukeくんと一緒だよ~。で、RANは陸ちんと一緒!
やっぱり下の子の方が逞しいというか、性格なのかなぁ???やっぱ血(笑)
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocotorandy.blog117.fc2.com/tb.php/2-36a00081
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

頭の体操

みなさんは普段ワンコ達とどのように遊んでますか???


我が家は②ワンいるので、私が相手をしなくても勝手に遊んでる事が殆んどですけどね(笑)


・・・でもでも毎日こんな事をして一緒に遊んでいます



自宅にトレーナーさんを呼んで躾&遊び方を教えてもらってる友達から

「ワンコとは頭を使う遊びをすると良いらしいよ~」と聞いた事がありました。

何故って?

ワンコはお散歩に行けない日などはストレスが溜まりますよね?

そんな時頭を使う遊びをすると・・・相当疲れるそうです!!

お散歩だけで我慢できない運動量の多い子にも、もちろん持って来いの遊びだそうです。


・・・でその中の遊びの1つを実践しています



本当はいつもバスタオルやハンカチを使っているんですけど、今回は急にこの話題をブログに

載せようと思ってしまったので・・・②ワンお気に入りのタオルケットで(笑)



たまごちゃん



こんな風に包みます。ハンカチに包むときは、しっかりと結んであげます!

こんな風に


RANちん・・・隠したオモチャが気になってる様子♪


見てます


「探せ」や「sarch」の掛け声を共にオモチャを探させます。

sarch


RANちん必死にオモチャを探し始めました(笑)

頭いっぱい使って疲れてくれぇぇぇぇ!!!


必死


お~っと兄ぃたんも参戦


COCO参戦



こんな風に、2ワンでオモチャを探しながらバトルをし、バトルが落ち着くとまたオモチャを

探し・・・を何度となく続けた結末は???



爆睡

スポンサーサイト

14件のコメント

[C34]

なるほど~♪
「頭を使う」ってそういうことなんですね”(*^∇^*)ノ
確かに雨続きでお散歩ができない時とか良さそう☆
私も実践してみます~ ( ̄∀ ̄)b

RANちんに「頭いっぱい使って疲れてくれぇぇぇ~」の声かけ、大うけなんですけどー爆!!
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : チョコたん
  • URL
  • 編集

[C35]

コレはいいかも!?大バトルで楽しそー!
ママ的には、これでどっぶり疲れてくれれば、
しめたものですもんね~(爆)
うちのヘタレじゃ探せるか微妙だけど、実践してみます!
果たして、結果や如何に~?(笑)
いまね、LEONもこのたまごちゃん(同じカラー)にハマってて、
肌身離さずで大変よー^^;

[C36]

ほ~v-237頭を使うと疲れるって事ですよねぇ???
でも、ELLEの場合通用しないかなぁ。大好きなおもちゃ隠すといつもひたすら吠え続けるんでうるさいんですよね…
2ワンでグッスリ眠ってるの可愛い!!

[C37]

毎度、お久しぶりですみません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
COCOちゃんとRANちゃんはとっても仲良しなんですね~♪
羨ましい・・・
ウチは、ミルはリオのことが大好きなんですが
リオはかなり迷惑そうで、一緒に遊んでヒマつぶしをするってことは
ないようです。。。

ほほぅ~♪
こういう風におもちゃを隠してみるのもいいですね~♪
是非、我が家も今度試してみます~ヾ(@^▽^@)ノ

それにしても↓の記事のRANちゃん・・・
声を出して笑っちゃいましたよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ウチはリオミルともに食い意地が張ってるので
きっとリオミル共こんな食べ方でしょう~

[C38]

お引越しのお知らせありがとうv-222

おもちゃ隠す遊び我が家もよくやってますよ
山盛りの洗濯物の中に
おもちゃ大好きな子は必死になって探してますよ
それとかペットボトルにフードやジャーキーなど入れて頭を使ってもらてますv-8

v-155のランちゃん最高i-184
かなりツボにはまって一人大笑いv-408

[C39]

頭を使ってる途中で疲れちゃったんだ~(*≧m≦*)ププッ
かわい過ぎて顔がにやけちゃいましたっ
確かに頭使うと人間も疲れますもんね~
うちは2わん居ても一緒には遊ばないですし、
ランディはおもちゃでも遊んでくれないので
いいかもしれませんっ
でも隠すものは食べ物じゃないと探してくれない
だろうな~~(^^;)
ショコラはブルンブルンして探しそうです(笑

[C59] 遊び方いろいろ

人間も体力使わないのに、頭つかうと結構ヘトヘトになりますもんね(・・。)ゞこれからは、「頭使え~」の遊びがはやりそうですね。
多頭飼いだと、ほっておいても2ワンで遊んでくれるので「よしよし」って思ってましたが…ちゃんと遊んであげないとと反省してますm(u_u)m 陸は一人でガムを転がしてはしゃいだり、オモチャを投げ飛ばして遊んだりと一人遊びがお得意なようですが…lukeはボールを持ってきたりと人に遊んでもらう意外は一人遊びができません。性格ですかねぇ。COCO&RANちゃんはどうですか?
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : lukeまま
  • URL
  • 編集

[C62] ☆チョコたんさんへ

今週は雨続きだから、頭の体操はもってこいでしょ?
これ、本当に疲れるみたいでグッスリなんだよ!
お気に入りのオモチャ・・・今だとスーパーボール(爆)
ハンカチに包んでチラつかせてみて♪
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C63] ☆yuccoさんへ

はい♪しめたものです(爆)
②ワンでバトってくれるので、いつも爆睡してくれるんですけど・・・
やっぱりそれだけの遊びじゃ飽きるみたいです。
是非LEONくんにもお試しあれ♪

たまごちゃん・・・これ、うちもRANが相当好きみたいです。
姿は可愛いけど、、、結構音大きくないですか???
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C64] ☆あきちゃんへ

ELLEくんは吠え続けちゃうんだ♪
確かに・・・意地悪してるんだもんねぇ~怒って当たり前か(笑)
寝てる姿は天使の②ワンです☆
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C65] ☆ももさんへ

わかるぅぅ!!
うちもRANはCOCO大好きだけど、肝心なCOCOは・・・ウザそうなの(笑)
そのうち絶対リオちんもミルちんに付き合う日がくるよ~!!

あらっ、リオミルちゃんは2ワンとも食いしん坊なのね~。
是非食べ方を見て見たい☆動画撮ってみて~♪
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C66] ☆ sweetさんへ

ペットボトルにジャーキーはいいかも~♪
今度試してみます!!
でもうちの子たち・・・ボトル噛み切っちゃいそう。。。
その辺どうなのか聞きた~い!!

RANの動画にハマってくれました???
ホント笑えますよね~。。。
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C67] ☆u-chocoさんへ

疲れちゃったのか・・・飽きちゃったのか(笑)
でもでも、これ相当楽しいみたいなんですよ~♪
あっ、今度食べ物を使って頭を使う遊びをupします☆
それだったらrandyくんも楽しんでくれるはずです!!!
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

[C68] ☆lukeままさんへ

そうそう、ついつい遊んであげない自分を反省!!
なんで、少しの時間でも一緒にワンになって遊ぶように心がけてます。

うちもね、COCOはあまりオモチャとか好きじゃないし・・・1人で遊ぶことはないの。
lukeくんと一緒だよ~。で、RANは陸ちんと一緒!
やっぱり下の子の方が逞しいというか、性格なのかなぁ???やっぱ血(笑)
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : えりっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocotorandy.blog117.fc2.com/tb.php/2-36a00081
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

COCO&RANDY

Author:COCO&RANDY
COCO
ミニチュアダックス ♂ チョコレート&クリーム
2004/10/05誕生
我が家の癒し担当♪
甘え上手の長男。
ワンコ克服に励むも未だ心開かず。。。


RANDY
カニンヘンダックス ♂ チョコレート&タン
2005/09/13誕生
我が家のお笑い担当♪
甘え下手な強がりさん。
案外ナイーブな一面あり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

