Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocotorandy.blog117.fc2.com/tb.php/105-5d02d1df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

横須賀へGO!~灯台編~

秋晴れの日曜日。ちょっと遅くなっちゃったけど、COCOの誕生日
お出かけを一家でしてきました。

COCOはワンコが苦手。故にドッグランも好きじゃなさそうだし、何より
私やSちゃんと一緒じゃなきゃ走らない(笑)
ホントは家でまったりしてたかっただろうけど、それじゃぁあまりにも
つまらないでしょ!
悩みに悩んだ結果、今回選んだ場所は・・・

気になる行き先


横須賀です。


渋滞嫌いな我が家は、この日も勿論早起き(笑)
1時間で到着しちゃって、最初はお昼までどう過ごそう?なんて途方に暮れたけど、
そんな心配はいらないくらい楽しかったのがここ!

観音崎公園池
観音崎



ビックリするくらい広くて、ロング散歩には最高!
まずは灯台を目指しました。
かなり急な坂で、私もハァハァ。

ブレブレ坂道

この先にホントに灯台なんてあるの?って道をぐんぐん進んで行くと・・・

あともうちょっとぉ~ もうすぐ

見えた~!坂を登ってきただけのことがあるよ。

灯台

この場所でも気持ちいい眺め。

が、しかし
この先はワンコNGだったの!

不満そう

そうだよね、、、私の下調べミス。と言うか、全然調べずに来ちゃったから
ごめんねぇCOCO。

残念

ちょっとぉ~、RANちんホントにそう思ってる???怪しいよ。。。

一緒に灯台のぼりたかった私は本当に残念。
仕方ないので、入り口で記念撮影をしました。入り口で

でもね、この時、灯台の受付にいたおばさん2人が大の犬好きで、
残念がってた私たちを見て・・・
 『ここで預かってあげるから、せっかくだし見てきなさいよ』 って言ってくれたの。
預かってくれると言うより、ワン達を見ていたかったのかも?と言うくらい、それはもう
親切にしてくださったの。

人に預けるのが心配な私は、入り口で悩むこと数十分。
でも、こんな天気の良い日に・・・ましてや、いつまた来れるか?わからないし、Sちゃんと
見に行くことを決意!!

受付のおばさんは、ワンちゃんのお名前は?と聞いてくれて、ちゃんとCOCORANの
名前を呼んでナデナデしてくれてたから、それも安心した1つの理由かな。

でも結局は灯台の上からCOCORANを確認しちゃったけどね(笑)

豆粒

上からの眺めはさらに絶景!
天気の良さもあっただろうけど、房総半島までくっきり見えたし、ベイブリッジや
ランドマークも見えたよっ☆
お留守番させちゃったのは悲しかったけど、でも登ってよかったと思えた景色
でした。心が洗われた。受付のおば様たちも本当にありがとうございました!

房総半島

登れなかったCOCORANは灯台と一緒に記念撮影だけはしておきましたよニコッ♪

灯台と記念撮影

灯台を後にして・・・次は海岸方面を目指しましたびっくり

この続きは・・・ランチ編と併せて次回UPしま~す。





スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cocotorandy.blog117.fc2.com/tb.php/105-5d02d1df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

COCO&RANDY

Author:COCO&RANDY
COCO
ミニチュアダックス ♂ チョコレート&クリーム
2004/10/05誕生
我が家の癒し担当♪
甘え上手の長男。
ワンコ克服に励むも未だ心開かず。。。


RANDY
カニンヘンダックス ♂ チョコレート&タン
2005/09/13誕生
我が家のお笑い担当♪
甘え下手な強がりさん。
案外ナイーブな一面あり

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

