Entries



横須賀へGO!~海岸&ランチ編~

ぐんぐん登った坂道を、今度はぐんぐんと降りて行き・・・向かった場所は
海岸沿いのお散歩道♪

COCORANと海へ来るのは実はお初なの↑
海を見るのが初めてのCOCORANちゃんは-と

お初だからか?張り切って撮影に望むSちゃん。
でも、RANちんは人一倍警戒心が強いから、通る人たちをジィ~と見るのに
必死で、カメラ目線どころじゃぁ~ないのよねっ汗;;

頑張れSちゃんびっくり   必死

初めての海

釣り人をただただ見てたり・・・釣り人

大きくて広くて青い海を眺めたり・・・海

COCORANにオヤツをあげながら、い~っぱいおしゃべりしたり・・・、
気持ち良い風とお日様をい~っぱい浴びてきました!

Sちゃんと

観音崎を堪能した後はランチタイム!!

今回伺ったお店は、ワンOK(室内もで~す)のお店Rosshies


私もSちゃんもアボカドが大好きなの~↑
KUA`AINAのアボカドバーガは大好物の1つだしねっ♪
そんなアボカドに目のない私たちにもってこいのお店がこちらなんですよっ♪


お天気が良かったのでテラス席で テラスにて

今回は・・・残念ながら、COCORANのウマウマはありませ~んorz
ワクワクしてキラキラのCOCOの目が痛かったぁ~。
でも、最近美味しいもの食べ過ぎてるから、今日はオヤツで我慢してねっ。。。

ウマウマ待ち

RANちんは諦めたのか?散歩ではしゃぎ過ぎて疲れた様子。

ごめんね・・・私だけ(笑) 諦めか?

メニューを見て、優柔不断な私は悩みに悩んだ結果・・・
メキシカンも大好きなのでタコスをチョイス↑
タコス

Sちゃんは、アメリカのアボカドコンテストで3位に入賞したと言う・・・
ワカモレディップのたっぷり乗ったアボカドバーガーをチョイス。
バーガー

どちらも、と~っても美味しかったです。
アボカド好きの方は是非行って見てくださいねっ☆

ちなみに・・・その日のCOCORANは、お店のブログに載っています。

帰りにお店の方から頂いたガム  ガム
大リーグの選手が噛んでるやつなんだって~。こんな心遣いも嬉しいですよね!



今回も楽しい出来事、素敵な出会いがあった1日でした。 



横須賀へGO!~灯台編~

秋晴れの日曜日。ちょっと遅くなっちゃったけど、COCOの誕生日
お出かけを一家でしてきました。

COCOはワンコが苦手。故にドッグランも好きじゃなさそうだし、何より
私やSちゃんと一緒じゃなきゃ走らない(笑)
ホントは家でまったりしてたかっただろうけど、それじゃぁあまりにも
つまらないでしょ!
悩みに悩んだ結果、今回選んだ場所は・・・

気になる行き先


横須賀です。


渋滞嫌いな我が家は、この日も勿論早起き(笑)
1時間で到着しちゃって、最初はお昼までどう過ごそう?なんて途方に暮れたけど、
そんな心配はいらないくらい楽しかったのがここ!

観音崎公園池
観音崎



ビックリするくらい広くて、ロング散歩には最高!
まずは灯台を目指しました。
かなり急な坂で、私もハァハァ。

ブレブレ坂道

この先にホントに灯台なんてあるの?って道をぐんぐん進んで行くと・・・

あともうちょっとぉ~ もうすぐ

見えた~!坂を登ってきただけのことがあるよ。

灯台

この場所でも気持ちいい眺め。

が、しかし
この先はワンコNGだったの!

不満そう

そうだよね、、、私の下調べミス。と言うか、全然調べずに来ちゃったから
ごめんねぇCOCO。

残念

ちょっとぉ~、RANちんホントにそう思ってる???怪しいよ。。。

一緒に灯台のぼりたかった私は本当に残念。
仕方ないので、入り口で記念撮影をしました。入り口で

でもね、この時、灯台の受付にいたおばさん2人が大の犬好きで、
残念がってた私たちを見て・・・
 『ここで預かってあげるから、せっかくだし見てきなさいよ』 って言ってくれたの。
預かってくれると言うより、ワン達を見ていたかったのかも?と言うくらい、それはもう
親切にしてくださったの。

人に預けるのが心配な私は、入り口で悩むこと数十分。
でも、こんな天気の良い日に・・・ましてや、いつまた来れるか?わからないし、Sちゃんと
見に行くことを決意!!

受付のおばさんは、ワンちゃんのお名前は?と聞いてくれて、ちゃんとCOCORANの
名前を呼んでナデナデしてくれてたから、それも安心した1つの理由かな。

でも結局は灯台の上からCOCORANを確認しちゃったけどね(笑)

豆粒

上からの眺めはさらに絶景!
天気の良さもあっただろうけど、房総半島までくっきり見えたし、ベイブリッジや
ランドマークも見えたよっ☆
お留守番させちゃったのは悲しかったけど、でも登ってよかったと思えた景色
でした。心が洗われた。受付のおば様たちも本当にありがとうございました!

房総半島

登れなかったCOCORANは灯台と一緒に記念撮影だけはしておきましたよニコッ♪

灯台と記念撮影

灯台を後にして・・・次は海岸方面を目指しましたびっくり

この続きは・・・ランチ編と併せて次回UPしま~す。





秋の蓼科旅行②

牧場を後にして、夕飯の買出しをした後は、前回も泊まった蓼科夢山荘へ
向かいました。

お宿の回りも、秋真っ盛り

もみぢ

実は・・・このお宿には狼犬がいるらしいんですよ
ほらっ!!
今回、奇跡的に画像に捉えることができたんです!!超~必見です。


怖っ絵文字名を入力してください
なんて顔してるのよぉ~  RANケル再び
またまたRANケルです。。。


今回も夕飯は鉄板 は-ともちろん鉄板

ずるいでち

あっ、こむぎさんはダイエット中だったよねっ。
りえちん・・・膝にのせてあげてるけど、むぎには試練だったかもよ~(笑)
それにしても、上目遣いがものすごく可愛いこむぎは-と


左下のチョリソは、腸詰屋で購入したもの。チーズ入りが特に美味しかったなぁ↑
右下の赤ワインは、我が家が持参したもの!オーストラリアの赤ワインなんだけど、
発泡ワインなの。香りがものすごく良くて、ラズベリーみたいな感じ?かな。でも甘くなく
軽くなくとっても美味しいんだよっ。

チョリソ発砲赤ワイン

実はこのワインはCMままの為に用意してきたの。
と言うのも、9月28日はCMままの誕生日。みんなでサプライズのお祝いを
しようって計画してたんだぁ。

プレゼントは冷蔵庫の中に仕込んで、、、
(でも、全然気づいてくれなかったので・・・よく見てよ~と催促しちゃったけど)

中を見てCMまま泣き始めちゃいました!!

感無量嬉しそう

欲しかったKitsonのバッグだったらしく、カラーもドンピシャだったみたい♪
こんなに喜んでもらえると、選んだほうもうれしいよねぇ。
りえちん、大成功だったね。

ケーキもフゥ~してもらいました!

おめでとう

そして、ここから我が家にもサプライズ!

9月13日が誕生日のRANDY。
10月5日が誕生日のCOCOの為にケーキが登場びっくり

可愛いぃぃぃぃ↑

COCORANの顔があるぅ!!可愛い可愛いを連発ぅ~。
こんな可愛い過ぎるケーキ・・・入刀できないよ(笑)
でもしたけど(爆)

COCORANサプライズ

COCO、美味しそうなケーキを目の前に舌を出す。
RANDY・・・ガン見orz

サプライズ2009

美味しいを目の前に、ソワソワしだす仲間達。
ミロは落ち着いてるねぇ。って・・・この画像は食べ終わった後かしら(笑)

見えな~いケーキだケーキだ
ヤッタぜ!ご馳走様でした

美味しそうに食べているCOCO兄ぃたんいちごケーキ
ホントよかったねっ♪

おいちぃ

RANち~ん、見つめすぎだって笑

見つめすぎ

りえちんとCMままから素敵なプレゼントも頂きました。
本当にありがとう。とっても嬉しかったよ☆
りえちんよりCMままより

夜もふけ、私は早々と撃沈。。。珍しく1番のりで眠りにつきました!

・・・そして翌日。

帰路前にワンコOKのお蕎麦屋「いけ野」へ。
前回のお店は手打ちだと思っていたのに、清算した後に機械で作ってるって
衝撃発言を聞いちゃったのよねぇ~(笑)

今回は確実に手打ち

いけ野

予約なし、さらにお店の情報収集もしないまま行ったんだけど、ここのお店
大人気らしいの。
お客様もひっきりなしに来てたし、何よりお蕎麦に限りがあるらしく・・・私達は
ラッキーなことに滑り込みセーフな感じだったよ。

1時間近く待ってたのかなぁ???
その間、歯石の話をしてたんだけど、Sちゃんがこんなナイスショットを撮影
してました(爆)

ミロ、、、、CMままに歯石見せられてるぅぅぅjumee☆loud laugh1
ミロの恥ずかしい写真

やっと席が空いたよ。
座ったのはテラス席!こちらがワンコOKの場所です。
天気も良くて、とっても気持ちよかったなぁ。

テラス席

真剣にメニューを見てるのは私↑  メニュー

手打ち蕎麦と、天ぷらの盛り合わせを頂きましたびっくり
天ぷらお蕎麦

本当にめちゃくちゃ美味しかったお蕎麦。こちらはリピ決定!!
蓼科へ遊びに行った際は、是非みなさんも行ってみてくださいね。

今回の蓼科旅行も盛りだくさんで、楽しくて、またまた仲良しのお友達と
素敵な思い出が1つ増えました。

また来年なかな?蓼科旅行みんなで行こうねぇ~。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

余談ですが・・・

今回も蕎麦を堪能した後なのに・・・SAでソフトクリームを購入(笑)
前回はチーズケーキ、今回は焼き芋でした。

やっぱり秋だねぇ~焼芋ソフト



秋の蓼科旅行

9月末のお話。

今年2度目の蓼科に、またまた仲良しなメンバーで行ってきました!
前回同様一緒に旅行をしたのはCM一家りえちん一家です。

待ち合わせのSAでお友達を待つCOCO。

来ないかな?

RANDYに至っては、じぃ~っと来るであろう方向を見つめていました笑

もうすぐだよっ


無事に合流した後は・・・何といっても腹ごしらえjumee☆loud laugh1
車をしばし走らせこちらへ向かいました!

蓼科は、とんぼにコスモスなど秋真っ盛り

トンボコスモス

ランチに選んだお店は  『mangiatanto』  
秋の風を感じながらのテラスは、とっても気持ちが良かったですよっ!
マンジャタント

石釜のあるお店だったので、もちろんオーダーしたのはPizzaは-と
大好きなクアトロフォルマッジョだったけど、蜂蜜があった方がより美味しかったのにぃ残念。
次回はMyハチミツ持参決定だねっ!

Sちゃんはノンアルコールで我慢  クアトロフォルマッジョ

次に向かうは牧場!!

途中、見晴らしの良かった場所で車を止めて撮影した景色。
遠くに見えるのは湖?沼らしい。
誰かタッキーのドラマ見てた人いる???オルトロスの犬。
ダムに沈んだ龍谷村を思い出す私。。。

女の神展望台

話を元に戻して、牧場では、前回走らせてあげることが出来なかったから、今回は
リベンジのために事前にロングリードを作ったの。

長すぎやしない??? ロングリード

と思ったけど、やっぱり長かった
リードがさばきにくくて大変でした笑

牧場に感動

こにょ~♪実はここ、前回と同じ長門牧場だよ びっくり
本当は違うところへ行くはずだったけど、行って見たら本当の牧場のみで
広い芝生は牛さん達のみ使用可能。。。残念。。。

RANちんと、このはは何やらヒソヒソ話。

ひそひそ話し

・・・とでも言ってたのだろうか!?
この2ワン、牧場を楽しそうに走り回ってました。
遠くから見ると、どう見ても野うさぎにしか見えないよぉ


ドッグラン状態

長老むぎ

長老カフェ

COCOを筆頭に、カフェ、ミロ、こむぎさんは、まだまだ元気がありあまってるハズ?
なのに、あまり走ろうとせず、草と戯れるばかりなのでしたっ汗;;

COCOの表情は微妙だけど・・・
この子にはどうやら最高の場所だったようですニコッ♪牧場最高

つづく・・・

おめでとうCOCO♪

COCO兄ぃたん5歳になりましたたんじょうび!


出会ってから、家族になってから、あんなに小さかったCOCOと過ごした年月が
もう5年だなんて、、、なんだか信じられないような気持ちです。

パピCOCO


ワンコが苦手で・・・
ワンコに会うのが嫌だからお散歩があまり好きじゃなくて・・・
一番大好きなのは私とSちゃんとRANちんとお家でまったり、誰にも邪魔されず
のんびりすることなんだよねぇ。
あっ、出来れば自分だけで私とSちゃんを独占したいと思ってるだろうけど(笑)


パピCOCO2

誕生日当日は平日。。。
なので当日前の週末にお出かけしようと思っていたのだけれど・・・

予定していた土曜日は生憎の雨。日曜日はどうしても午後から予定が
入っていたので出かけることが出来なかったの。。。

なので、お出かけはまた別に企画することにして、、、午前中にロ~ング散歩
へ出かけ、帰宅してからトリミングに行ってキレイキレイしてきましたは-と


でも、、、気疲れしちゃったのかな?
COCO、ちょっとグッタリ。
誕生日前にキレイにしてあげたけど、「何してくれたんだぁ~」って声が聞こえて
きそうだよね汗;;

グッタリ

私は昨日の雨を恨みつつ・・・お出かけ前にある物の仕込をしました♪

今晩のスペシャルディナー(大袈裟だけどねっ)
お豆腐にニンジン、ピーマンと鶏むね肉を混ぜた豆腐バーグ!
下には玄米ご飯を敷いています。


豆腐バーグ


笑っちゃうの♪
COCOもRANDYもばっか食べ笑
そりゃそうかもしれないけど、上から順番に食べたから・・・豆腐バーグだけ最初に
たいらげ、その後玄米ご飯だけを食べてました!

ばっか食べ

手作りご飯ってあまり作らないから、どのくらい与えていいのか?
イマイチ良くわからないの。。。
色んな本を読んでも理解不能な私。誰か良くわかる方いらっしゃいますかぁ???
教えて欲しいです。

な~んとなくの目分量でスペシャルディナーを作ったんだけど、COCO満足
したかな?味はどうだった?
ちょっと怖いけど聞いてみたくなった誕生日前日の夜でした。

美味しかった?

COCO↑
私は何も望まないよ!ただ、COCOが幸せで、健康でいてくれるだけで十分だから♪

あっ、、、これも望んでいるのかなjumee☆shy1

COCO、5歳おめでとう♪

Appendix

プロフィール

COCO&RANDY

Author:COCO&RANDY
COCO
ミニチュアダックス ♂ チョコレート&クリーム
2004/10/05誕生
我が家の癒し担当♪
甘え上手の長男。
ワンコ克服に励むも未だ心開かず。。。


RANDY
カニンヘンダックス ♂ チョコレート&タン
2005/09/13誕生
我が家のお笑い担当♪
甘え下手な強がりさん。
案外ナイーブな一面あり

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

