Entries



連日おでかけぇ

秩父を満喫した翌日、これまた横浜を満喫すべくこちらへ向かいました♪


横浜マンダリンホテル

ここには小さいけれどドッグランがあって、飼い主さんたちも食事が出来る
スペースがあるの。

もう秋なのに、この日は日差しがものすご~く強かった!
けど、りえちんが前もって予約しておいてくれたから・・・1席だけあった室内で
涼みながらお食事が出来てよかったよねぇ~カフェミロままぁ
りえちん予約ありがとぉ~。

ありがとう

まずは腹ごしらえ笑

私がオーダーしたドリア  ドリア

りえちんとカフェミロままオーダーのランチだよ♪↓
レディースセットタンシチュー

4歳を迎えたRANちん。
普段カフェでは抱っこしてもらえないからか?りえちんのお膝をゲットできて
かな~り満足そう

ご機嫌だぜ!

ならば僕も!とCOCOが抱っこをせがんだので、、、特別に抱っこ!
でもなぁ~、、、やっぱり獲物を狙うスタイルでしょ!?

獲物を狙う顔

ミロを見習って、膝の上でリラックスできればいいのにねっ。。。。
見習いなさい

カフェは・・・眠そうjumee☆DaNcE2
眠そう


お腹が満たされたところで、ランへ移動!!
ランと言えばこの子でしょ↑


はい、このはくん大ハッスル

ハッスル

うちの子たちはボールとかで遊ばないから、こにょと遊ぶの大好きは-と
この笑顔がたまらんのですよ!

たまらん


日向ぼっこ中心のRANちんがっくり    カイカイ

しばらく光合成を楽しんで、イケワン集合写真を撮りjumee☆shy1

イケワン大集合


場所をこちらに移しました♪
超~久しぶりの赤レンガ倉庫!!


赤レンガ倉庫

軽~くお散歩してちょっと休憩。
前から気になっていたnana's green teaで、豆かんフローズンをいただきました。
これ、ほんと美味しかったよ↑
画像で見るより、実物はもっと小さいの(笑)もう1杯いけた!

抹茶黒蜜寒天

美味しい、美味しいを連発している飼い主達の足元から・・・何やら小言が、、、

ふてくされ顔

いいでしょ~↑
スイーツは女子の楽しみなのよっ☆メンズは我慢なさい!!

日も翳ってきたので、再びお散歩へ。
みなと付近で記念撮影をしたよっ!

カフェ様・・・耳の飾り毛が風になびいて素敵は-と
素敵な飾り毛


こにょはお得意の・・・
やはり瞑想


うちの子たちは、連日のおでかけで充電が切れたみたい。
お疲れ気味?

久々の横浜平日デートを満喫した私とCOCORAN。
今度は大桟橋も行きたいし、山下公園や元町や中華街にも行きたいね。

また近いうちに皆でこうね。



Birthday記念~初めての○○&ランチ編~

ドッグランで遊び、温泉で疲れた身体をほっこりさせたCOCORANDYさん。



すでにもうお疲れ気味!?

若干お疲れ?


でもまだまだ、RANちんのBirthday企画は続きますよぉ~。


予約していた時間に間に合うようにと、ちょっと早めに来た場所はこちら!!

長瀞


ここはどこかって???

それはまだ内緒jumee☆shy1これからあることをする為なんですびっくり

こちらは集合場所。出発地点まではバスで送ってくれるんです!


はい、到着ぅ~。そして出発ぅ~。

初体験


実は・・・

なんと・・・

イェ~いニコッ♪

COCORANと初ライン下りをしちゃいました↑

一緒に

30分のチャレンジコース ライン下り2RANの場合

最初は何をしているんだか?何が始まるのか?全くわからなかったCOCORAN
でしたが、進むにつれて船から身を乗り出すようにして、川の流れをみたりして
ましたよっ。

COCOの場合


船で風を切る感じがとっても気持ちよかったぁ~。
RANDYも、、、いつしかマッタリ(笑) ライン下り3

あっと言う間の30分だったけど、我が家にとっては貴重な経験の出来た
有意義な30分でしたっ。


船着場から帰りは歩きです!無料駐車場までは10分もないから大丈夫♪
でもでも、仲見世みたいな所を通るから、10分じゃ着かないかも(笑)

ライン下りが終わった時間が13:30。
朝から飲み物だけで何も食べていない私とSちゃん!!

浅漬けの誘惑に負け・・・ 浅漬け

かき氷も食べちゃいました!かき氷


実は長瀞で有名な氷屋さんがあります。阿左美冷蔵さんです。
日本一、世界一美味しいかき氷が食べれるそうです。
Sちゃんのお友達のお勧めで、当初は食べる予定でしたが・・・本店も支店も
2時間以上待たなければ入れませんでした。

なので、阿左美冷蔵さんから氷を仕入れたお店で食べたのですが・・・

味はいたって普通(笑) あずきミルク

皆さんが行くときには、ぜひ阿左美冷蔵さんで食べてください(爆)
本当に美味しいと評判ですので♪(私は待てなかったけど・・・)


さて、次は遅いランチを食べに移動です!

蕎麦セット 黒ゴマ入り

ここでのスペシャルは、ワンコ達に「ワンコ蕎麦」 を食べさせてあげる事さとと-蕎麦
太麺の蕎麦に鶏のささみ、ニンジンやキャベツなどのお野菜入りです。

今日のスペシャル

ワンコ蕎麦

初めて見るお蕎麦と味に感動? 
もちろん完食COCO兄ぃも

いつもは何でも兄ぃたんからだけど、今日はスペシャルな日だからRANDYが
何でも最初だったねったんじょうび!
先に完食してるのに、後からお上品に食べてるCOCOの足元でクンクン
言ってるRANちん。4歳になってもいつものまんまです(笑)


でもそのまんまが大好きだよは-と

すっかり夕方になってしまったので、この後帰路につきました。

夜は夜でリビングでマッタリ。
昼間はアクティブに動いて楽しんだけど、マッタリもそれはそれで楽しいよね♪
いつも以上にRANDYとベタベタしてましたよ~私jumee☆loud laugh1

今年のスペシャルDAYは、こうして大成功で幕を閉じました↑



Birthday記念~ドッグラン&温泉編~

RANDYの4歳のBirthday!!

ラッキーなことに、当日は日曜日に重なりました。

日ごろ帰宅が遅く、COCORANとの時間があまり取れないSちゃんが
今回は全~部企画してくれたんだよぉ
RANちん、良かったね♪


AM7:30にお家を出発!
向かった先は、埼玉県秩父です。

思いっきり走り回るのが大好きなRANDY。
普段は制限ある環境の中で生活しているし、やっぱり広い芝生の上で、
思いっきりノーリードで遊ばせてあげたいって気持ちがいつもある私。

でもでも、RANちんは走り回るのが好きでも、、、ワンコは若干苦手。。。
見知らぬ子がいると、私やSちゃんの側から離れないの!!
となると・・・、朝1番でドッグランに行くしかないのよねっ。


今日は誕生日♪

はい!願い(たぶんそう思ってるはず)を叶えてあげましょう


がらぁ~ん


まだ受付の人も来ていないうちから入り口で待機(爆)
気が早いCOCORAN一家です。

秩父ドッグラン&スパ

本日最初の目的地は、本格ドッグランと犬用温泉施設のある
スパ・ドッグズラン秩父


10時にオープン♪
・・・で、もちろん貸切(笑)

HPで見た印象だと、ものすごく広く感じたんだけど・・・
実際はそうでもなかったの。
でも小型犬だったら十分すぎるほどの広さ。どんだけ広いドッグランを想像
してだんだ、、、私jumee☆loud laugh1


広角レンズの威力をご覧あれ びっくり  もちろん貸切
実際はこの半分くらいかな?カメラマン担当のSちゃんが撮ってくれました(爆)


やったね


そうよ!貸切は今だけよっ!
早く走っちゃいなさ~い!!



走る走る

ご機嫌


ボールで遊ぶわけでもなく、お友達と走り回るわけでもなく・・・
ただただドッグランを右往左往しているRANDYなのでした(笑)

走る走る2


しばらくすると、ワイヤーダックスとトイプーちゃんがやってきました。
ダックスちゃんとは一緒のランを仲良くシェアし、トイプーちゃんとは隣のランとの
仕切りを挟んでご挨拶。
ご挨拶

途中でお隣の砂のランへ移動  砂のラン

こちらは栗の木が柵越しにあり、実がラン内に・・・

イガイガ注意報発令です!!イガイガ


1時間ちょっとドッグランを満喫し、次はこちらのブースに移動!!
ドッグランもそうだけど、私的には・・・どうしてもどうしても、RANちんを
ここに連れてきてあげたかったの。


温泉だよ


温泉です。

ええ、それも檜風呂ですよぉ~

こちらの温泉は、効能が皮膚病に効くとの事!!
RANちんは少しだけカイカイが出てしまうで、この効能はと~っても嬉しい♪

でもRANちん、あんまりお風呂好きじゃないのよねぇ~。怖くて逃げ出そうと
しちゃうの。

それにくらべてCOCO兄ぃたんは、、、お風呂大好き。終始ジーッとして温泉に
浸かってます。

気持ちいいね


ねぇねぇ、ふたりともぉ~

温泉入って気持ちいい?嬉しい?


いい湯だな


なんだか、ふたりの返事がと~っても気になってしまったのでした!


~つづく~


おめでとう♪RANDY

RANDY お誕生日おめでとうjumee☆sunday9


今日はRANDYの4歳のお誕生日です。

我が家に来たときには、ものすご~く小さくて触れるのが怖かったけど・・・
今じゃぁその風貌は影も形もなく大きく育ってくれました笑

RANDYは我が家のお笑い担当 びっくり


イグアナスタイルが大好きで・・・


イグアナ


こんなに可愛いは-とお顔をしてくれるのに・・・


手乗りワンコ


あくびをするときには、今は亡きマイケルジャクソンばりのスリラーがーん

RANケル


おやつの順番を待つときには・・・唯一得意な物マネ、ビートたけしばりの首振り





どんなRANDYも、私たち家族にとっては大事な大事な宝物↑

これからもずっとずっと、そのままの愛嬌あるRANDYでいてねっ。


今日は1日、家族で記念に残るような時間を過ごす予定です♪





サプライズって好きぃ!!!

日曜日のお話

毎度おなじみのCMまま一家りえちん一家とデート


待ち合わせはセンター南のキャンドルライトクラブ

AM11:30の開店と同時に滑り込みぃ~!


キャンドルライトクラブ


というのも、こちらで週末10食限定の「ハンバーガー」があると以前から聞いて
いたのね。と~っても美味しいらしく、この日はちょっと前から意気込んでたの(笑)
CMまま、Pさん、りえちんは先週も食べてるし、、、私とSちゃんはお初だったから
なおさら意気込んでたわけ!


そしてそして・・・とうとう限定ハンバーガーを食する時が!!

かなりのボリューム 限定バーガー

噂通り美味しかったぁ~↑

ちなみに・・・5人共オーダーしたのは限定バーガー!!

1日10食なのに、5食も開店と同時に出ちゃったのでした(笑)




お腹もいっぱいになったところで、ワンコたちを散歩しつつショッピング!

この後カフェミロまま家へ移動したのでした。

ココラン

カフェミロ
こむぎのは


自分ちの様にくつろぐワン達。
特にこのお方は、至福の時間を過ごしておりました!

ヒヅメLOVE


実は・・・ここからが本日のメインイベント!!!


8月17日に5歳の誕生日を向かえたミロたんじょうび!


大の仲良し&大好きなお友達の誕生日を祝うべく、りえちんと一緒に
ケーキを選んでサプライズのお祝いをしましたぁ。

いつもはクリーム系のケーキなんだけど、今回は夏だし・・・何か良いものは
ないかな?とりえちんが探しまくってくれてニコッ♪こんな美味しそうな物を発見!!
涼しげだし、彩りも綺麗だし、見ている私までヨダレがでちゃったほど笑


ミロケーキ


ミロさん、生ツバごっくんもの(笑)  じゅるじゅる


さらにもう1つサプライズ!

ミロと1日違いの誕生日・・・我が家の主Sちゃんのもお祝いしてもらいました!

私はみんながお祝いしてくれるのは事前に知っていたけれど、Sちゃんは
この事は全く知らなかったの。

サプライズ

皆から手書きのカードとプレゼントをもらい、涙ぐんでたよ♪
サプライズ大成功☆

おめでとう

飼い主達はカフェミロままの手作りディナーを思いっきり堪能し・・・

CMディナー


待ちきれないチビっこ達の目の前にあるのは???
早く早く


カフェミロままお手製のケーキ・・・

手作りケーキ

今日は美味しい物ば~っかりみんなで食べちゃったねっ☆

満足満足・・・大満足の1日~♪


がしかし、、、私ってば・・・やっちまいました!! 


出発当日は渋滞も予測しなきゃだし、遅刻しないようにって・・・前日に忘れ物が
ないように荷物の準備をしてたの。

なのに、なのに、それを玄関に忘れてきちゃったのよ~!!!

その中には、ミロの誕生日プレゼントに・・・りえちんが楽しみにしていたある物が
入っていたの。。。


と言う事もあり、翌週もデート決定となったのでした(爆)



帰宅後の2ワンの様子は・・・

兄ぃたん、長座布団の上で撃沈。

お疲れ

RANちん、ソファの上で撃沈。

いい夢みてる?

いい夢見ろよ~↑


Appendix

プロフィール

COCO&RANDY

Author:COCO&RANDY
COCO
ミニチュアダックス ♂ チョコレート&クリーム
2004/10/05誕生
我が家の癒し担当♪
甘え上手の長男。
ワンコ克服に励むも未だ心開かず。。。


RANDY
カニンヘンダックス ♂ チョコレート&タン
2005/09/13誕生
我が家のお笑い担当♪
甘え下手な強がりさん。
案外ナイーブな一面あり

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

