Entries



おやつ事情と模様替え

最近の我が家のおやつはコレ専門!!



きびなごで~す。

きびなご



お野菜はなるべく無農薬の物を、たくさん量をたべるわけじゃないんだから
お肉やお魚も国産でなるべく新鮮なものを!!
そう思って一部の食材は宅配を頼んでいるのだけれど、そこでワンちゃんの
オヤツなども扱ってくれているんですよぉ。

お魚は食べたことのないCOCORANだけど、これがまた喰いつきいいの~↑



一度喰らいついたらぁ~    食い付いたら



離れない・・・  離れない




離れない・・・笑


離れない2


兄ぃたんに至っては・・・必死に食べてるし、誰にも取られないように・・・



私にオケツ向けとります(爆)


隠れてるつもり


そんなに美味しいのかなぁ???
でも喜んでくれて良かった良かった。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



さて、我が家のドーナツちゃん。。。



ドーナツ



とっても身軽で、椅子の上にピョンピョン乗っては降りてしまうんです。
止めさせなければと思っていたけれど、決まって乗るときは私の目を
盗んでで、気付かれると必死な形相で何事もなかったの様に降りちゃうの。


強く言い聞かせても、その場だけ凹んで止めないし・・・。
だから、最近では「だめでしょ!」と優し~く言って抱っこして降ろしたり。
それでも止めてくれないし・・・。


ずっとずっと「どうしたらいいのかなぁ?」と悩んでいたの・・・



で、もう思い切ってこうしましたびっくり ←遅すぎだよねorz



模様替え


見栄えは悪いけど、そんな事言ってられないもんね。。。




おめでとうの会

ちょと前(いや、だいぶ前かも)のお話。

世田谷公園のお花見をした後、こちらの方にご招待を受けてお邪魔
してきましたっ!


そう、いつも仲良くしてもらっているチョコたん家です。


チョコちゃん



前日はチョコたんさんちのお姉たんの入学式だったの!
ワンコが縁となり、家族ぐるみでお付き合いをしてからもう2年も経つんだねぇ~。
その間に、お姉たんとは旅行に一緒に行ったり・・・色んな場所で
一緒に遊んだりしてたの。
だから入学もすっごく嬉しかったので、ちょこっと我が家もお祝いしちゃったのです。

一緒に「おめでとうの会」に伺ったのは・・・

カフェミロ一家。

カフェミロ

ロング散歩をしてきたらしく、ものすご~く疲れていたミロさん。
いつもは動きが早くて写真が撮れないんだけど・・・この日は

ナイスお疲れ!笑 で可愛く撮れました。


激カワ


お料理上手のチョコたんさん。私には絶対作れないであろうお料理の数々が
登場するので毎回楽しみなの。

本日はカレーパーティ↑

めちゃくちゃ美味しくて、我が家もカフェミロ家も無言で食べてたから・・・
しばらく部屋の中はシーンとしてたよね(笑)


ディナーディナー2                   ディナー3ディナー4



フテ寝?


たぶん、チョコはそう思っていただろう(爆)


でもね、チョコちゃん。。。
まだまだ終わらないのよぉ~jumee☆loud laugh1


スイーツスイーツ2


↓ 半ば呆れ顔のチョコさん笑

フテ寝?2


ワンズ達は爆睡タイムに突入~。

COCO兄ぃたんは、チョコのベッドにINしてました。
家でも私がPCしている時は足元にあるベッドで寝てるし、落着く場所だった
んだろうねぇ~。
でもチョコ~場所取っちゃってごめんねっ。。。

避難場所

RANちんはと言うと、公園でお散歩して結構疲れていたはずなのに???
元気元気・・・全然寝る気配もなくマイペースを貫いてました。

マイペース

カフェは・・・私の太腿クッションは-との上で、眠りの世界に
今にも引き込まれそうになってます(笑)

おネむ

ミロは爆睡。。。

爆睡

そんなマッタリ中のなか、ダディが帰宅されましたぁ。

ワンズ達・・・激吠え。。。
ほんとスミマセンでした。。。

一番吠えてたRANちん。。。(ビビリなの・・・ごめんなさい)
怖がりながらもダディが気になって仕方ない様子。

ダディに甘えるCOCOの側に寄るフリして、何度もクンクンしてたよぉorz

ダディ登場

こうして楽しい夜はその後も続いたのでしたぁ。

チョコたんさん、この日はホントありがとうございました。


桜満開

先週末はお天気も良く、風もなく、まさにお花見日和の一日でしたね。


COCORAN一家はこのお花見日和を待てずに・・・実はひと足お先に
3月末に上野公園へ行っていました。

昨年は満開の時期が週末に当たらなかったので、COCORANと一緒に
お花見をする事が出来なかった。

この事が非常に悔やまれてならなかったので、とにかく
今年は一緒にお花見をしたくてたまらなかったんですよっ。


朝9時くらいだったから人もまばらかな?なんて思っていたけれど、とんでもな~い!
結構人がいてCOCORANは歩くのも大変。。。
(上野は観光客が多く、特にアジア系の方が多かったぁ~)

それよりもっと大変だったのが・・・
特にRANちんだね、色んな物が落ちてるから・・・も~パラダイスなわけ(笑)
もちろん抱っこに切り替えましたよっ!!!


上野公園は5分咲き。。。


上野公園


   上野公園8

まだたくさんの蕾がついてたよ   上野公園2



満開のお花見は来週末にできるかな?なんて
不安を抱きつつ、この日は退散したのでした。





・・・・・・



そして週末・・・。願いは叶って桜の花は満開となりました桜

土曜日にリベンジで向かった先は、毎年お花見に来ているこの場所・・・


千鳥ヶ淵


この場所は、通り沿いからちょっと入った場所から眺めた景色。
結構穴場で、全体が見えるから写真を撮る人にはもってこいの場所!


千鳥ヶ淵2



やっぱり桜っていいなぁ~  千鳥ヶ淵3


千鳥ヶ淵4
千鳥ヶ淵5

薄ピンクの花に囲まれて、早朝から幸せな気持ちになりました

千鳥ヶ淵6




そして翌日の日曜日にもう1箇所・・・(どんだけ桜が見たかったんだか)

やって来ました世田谷公園
いつもは人も疎らな世田谷公園ですが、相当の賑わいを見せていました!!


お花見で人がいっぱい  世田谷公園



COCORANのお散歩をしながら、桜の撮影も楽しみました。


世田谷公園2


もちろん、忘れちゃいけない記念撮影もバッチリ!
カメラマンはSちゃん。
よって、、、持ち上げ役は私。。。。


「お願~い!・・・早く撮って~!・・・まだ~!?」

げんか~い絵文字名を入力してください

必死に持ち上げている私の腕はパンパンになりました(笑)



桜とCOCO

世田谷公園4


桜とRANDY

世田谷公園3


そして、三宿駐屯地の桜並木も満開だったよぉ~。

この時期くらい、ある程度解放して見せてくれてもいいのに・・・なんて思った
ちゃった。一応写真は撮らせてくれたけどね。


自衛隊三宿


今年のお花見は、3箇所にも行く事が出来て大大大満足となりましたぁ~。




Appendix

プロフィール

COCO&RANDY

Author:COCO&RANDY
COCO
ミニチュアダックス ♂ チョコレート&クリーム
2004/10/05誕生
我が家の癒し担当♪
甘え上手の長男。
ワンコ克服に励むも未だ心開かず。。。


RANDY
カニンヘンダックス ♂ チョコレート&タン
2005/09/13誕生
我が家のお笑い担当♪
甘え下手な強がりさん。
案外ナイーブな一面あり

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

