Entries



冬のイルミネーション

またまたプチ遠出してきましたぁ~。

今シーズン必ず行こうとずっと決めていたあの場所へ。

そう、時之栖です。

イルミネーション見に行こうよ~って誘ったのは、カフェミロ一家りえちん

16時に海老名SAで待ち合わせをして向かいました。
HPでは裾野ICから全く動かなくて、2時間待ちのときもあるって書いてあった
けれど、ナビは御殿場から一般道への指示。
あれよあれよと言う間にスイスイ~っと現地まで到着してしまいました(笑)


まだ日も暮れる前(笑)暗くなるまで寒い中待つこと30分以上・・・

夕暮れ


思い思いに過すワンズ達。
おやつをチラつかせて撮影TIME

チュー俺カフェ
フンフン犬お坊ちゃま


奇跡の集合

いい匂いにつられて、思わず小腹の空いていた面々は↓を購入!!
出店ってホント惹かれちゃうんだよねぇ~。
寒かったから、余計に暖かいものが食べたくなるし・・・

じゃがバターとか、富士宮やきそばとか、おでんとか・・・いっぱいあったけど
壷焼きイモと豚串に決定♪

壺焼きいも豚串

ワンズ達には焼き芋をちょっとだけおすそ分け。
このははガン見(爆)
りえちんの両腕に手をかけて、前のめりになってましたjumee☆loud laugh1

釘付け


小腹も満たされたところで、周りを見渡すとすっかり辺りは暗くなってました。
イルミネーションを満喫するにはいい感じぃ。

どうですか?この光のトンネルは!!


時之栖

時之栖2 時之栖3


到着した時は、正直あれれ???って思ったのは私だけかしら?
でもこんなにキレイなのねぇ↑
やっぱりワンコ達と来てよかったぁ。


時之栖COCO


時之栖RAN


第2会場はちょっと幻想的・・・

第二会場

これは愛の鐘?だったけ?  愛の鐘?


この日は暖かかったけれど、富士山の麓だけあって・・・更に夜ともなれば気温は
一気に下がって寒いのなんの!

イルミネーションを堪能し時之栖を後にしました。

そして・・・たまプラーザにあるPIZZA SALVATORE CUMOにて夕飯。



生きてる膝掛けのミロは-と  膝上ゲット

普段帰り道は私の運転だけど、今日はSちゃんが我慢してくれました。
なのでサングリアをいただいちゃったjumee☆shy1



ポテトマルゲリータ
サングリアペンネ


りえちんからは、ワンズに手作りのおやつをもらったよぉ~キラキラ
ありがとうねっ。

りえちん作ありがとう


今日も仲良しのお友達に囲まれて、幸せなCOCORAN一家でしたrainbow




せっかくだもんね

暖かい日に家の中でぼぉ~っとしてるのも幸せだけど、やっぱりお天道様の下に
繰り出すのもいいよねぇ。


うって変わってこの日は曇りだったけどorz

実は珍しく寝坊をしまして(笑)当初出発予定だった時刻に起きるという
大失態!!それでも即効用意をして意気込んで出発。

高速はス~イスイで小田原のPAまで1時間15分。
休憩中ソワソワしている兄ぃたん。
何処へ連れて行かれるのか不安だったのかしら???

どちらへ?1どちらへ?2


今回目指したのは小田原の釜くら

釜くら釜くら1


箱根に行くことがちょっと多い我が家。
ワンコを連れて行く店を探していて、以前からずっと気になってたんだぁ~。

こちらはワンちゃんと一緒に美味しい釜飯や焼き鳥を食べられるお店なの。
テラス席のみワンコOKだから、暖かい日じゃないとでしょ!?
天気予報を見て、前日に予約を入れました!!

テラス席はこんな感じ。お客様が他にもいたので、ちょっと遠めで。

テラス席


今回頼んだメニューは、店長オススメの1600円のコース!

サラダ、茶碗蒸し、串2本、釜飯(2種から選ぶ)に味噌汁、お新香、飲み物、デザート。

サラダ茶碗蒸し

串二本釜めし

釜めし2

葛きりホットバナナ


と~っても美味しかったびっくり


そしてそして、こちらはドッグカフェではないけれど、ワンコ好きなオーナーさんが

ワンメニューも用意してくれています。   ワンコメニュー


今回ワンコメニューはオーダーしませんでしたが1ワンコにつき、、、、


な、なんと


味付けしていない焼き鳥が1本サービス↑

なんて素敵なサービスなんでしょうキラキラ

焼き鳥サービス
魅惑の焼き鳥


COCORAN初体験の「焼き鳥」。めっちゃ旨そ~にたべてました。

初体験2初体験


こちらのお店、予約を入れて大正解!!

次々とワンちゃん同伴の方が・・・
でもテラスは3席しかないし、釜めしはオーダーしてから作るので1組最低でも
1時間半はかかるの。。。
是非行かれる方は予約して行って見て下さいねぇ。


電話* 0465-24-5139
住所* 神奈川県小田原市中町3-6-37 
***** 小田原駅東口より徒歩13分 
     西湘バイパス小田原IC より車で1分(駐車場:30台)
HP* http://www.kamakura.cjb.net/


さて、この後向かったのは松田町にある ふれあい動物広場
小田原からは40分くらいで到着します。

入場料は大人200円。駐車場代は500円です。
リーズナブルにドッグランが利用できますよぉ。

ふれあい動物村アジリティ

ドッグラン1ドッグラン2

COCO兄ぃたんは・・・荷物番専門。

荷物番


RANちんはビビリつつ偵察。チワワちゃんと見つめ合うは-と

見つめ合う

・・・がすぐに退散。

退散


ここなら安心

で結局2ワンともこんな感じに・・・

落着く場所


ドッグランはあまり好きではないCOCORANだけれど、情操教育のため
には色んな犬種のワンちゃんと遊ぶのも大事だよねっ。
そうは思っていても、結局私やSちゃんのそばを離れることはなく、遊ぶ
素振りも見せてはくれません!!

それでもノーリードで自由に動き回って欲しいと思うのが親心。

難しいんだけど。。。

なのでSちゃんと私もワンコになってドッグランを走り回るしかない(笑)
私が動けばCOCORAN動く。
Sちゃん動けばCOCORANも動く。

みんなで一緒に走るぞぉ~


ちょっとだけ走る


頑張ってみる


この後寒くなってきたのと疲れてきたのとで1時間ほどで退散。

お疲れ


車の中では爆睡のCOCORANでした。

動きつかれてと言うよりは、精神的疲れだったかなぁ~。。。

それでも家族での楽しいお出掛けとなりましたぁ。


Valentine's Day

なんて気持ちのいいぃぃ~天気rainbow・・・を通り越して、今日のロング散歩では
額に汗がにじむくらい昼間は暖かかったぁ。
Sちゃんは夕方から出社だったのですが(夜は飲み会らしい笑)「何を着ていくか」
で散々迷ってました。

週明けからは、また寒さが戻ってくるみたいなので、風邪ひかないように気をつけ
なくちゃ!!


さて、今日はValentine's Dayですねぇ~は-と

こんなに良いお天気&イベントDayにはお出掛けしたい!!と思うのですが・・・

朝からパァ~っと窓を開けて掃除、洗濯をして、その後COCORANとまったりするのも幸せ
だったりします。


リビングに入るいっぱいの陽が大大大好きな・・・・



????




うちはイグアナなんて飼ってませんけど・・・orz


本物のイグアナ

イグアナ



似てるでしょ???似てるよね???

思わずこのイグアナ犬を撮影してたらっ、、、



冷めてる



何とも冷めた顔で見上げられましたがっくり


一方兄ぃたんはSちゃんにベッタリ。。。気持ち良さそうだ↑


ベッタリ


????


ちょっとぉ~jumee☆loud laugh1



鼻水垂れてるし



鼻水垂れてるし(爆)


RAN的分析


何とも楽しいValentine's Dayとなりました。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


今日は甥っ子①号がCOCORANにValentine's Dayのチョコ・・・
ではありませんが、ケーキを届けてくれました♪


斜めにしちゃって、若干崩れちゃったんだ・・・ごめんね絵文字名を入力してくださいって。
かなり感激しちゃいました・・・わたし。
ありがとね、●~くんいちごケーキ

バレンタイン1バレンタイン2


COCOの鼻水に続き、RANちんヨダレ垂らしてました(笑)


ヨダレもの


ちょっとそこまで・・・

お天気はイマイチだったけど、今日はCOCORANと一緒に世田谷公園まで
お散歩に行ってきました。


SL広場世田谷公園


快調に歩くCOCO兄ぃたん↑

快調


一方この子は、すずめさんや鳩さんが気になって仕方ないご様子


気になる

兄ぃたんは名前を呼ぶと立ち止まり・・・もしや抱っこしてくれるの?と勘違い
を繰り返してました。


抱っこ!?


身体が冷え切ったところで、La Bohemeheへランチをしに移動

ラ・ボエム①


テラス席はワンコOKだし、ちゃんとシートで囲われているの。
ここに来るのは久しぶりぃ~

ラ・ボエム②


シーザースサラダに生ハムをトッピング

シーザーサラダ


ガッツリ食べたいSちゃんが選んだのはカツレツ

カツレツ


で、大好きなゴルゴンゾーラのピザ。もっちろん蜂蜜も一緒にねっは-と

ゴルゴンゾーラもちろん蜂蜜


足元でお利口さんにしてくれた良い子達にもご褒美ぃrainbow


良い子達には


バレンタイン企画で、山盛りイチゴが200円とは驚きぃ~。
これは食べなくちゃでしょ!!

バレンタイン企画


小粒だったけど、そのままでも十分に甘かった苺

山盛り苺


COCORANは美味しそうにかぶりついていました

かぶりつき


そして私はチョコを添えてかぶりつき笑

チョコ添え


人にもワンにも美味しい休日でしたぁ~。


お天気だしねっ

ご無沙汰しておりますjumee☆shy1


すっかりワンコブログを放置していましたが・・・


COCORANは元気にしております。



さて、まだまだ寒い日が続いていますが・・・週末はお天気が良かったので
こんな事をしてみました。


ちゃんぽん鍋

ちゃんぽん鍋


屋上ランチ


そう♪こんな日は屋上ランチ!!
陽はガンガン当たっているけれど、やっぱりまだ寒いから鍋を持って(笑)
私のパパと、弟とその子供達(甥っ子②と③)も一緒にね。

COCORANは大喜びぃ~

甥っ子②号に撫でられて嬉しいCOCO兄ぃたん


甥っ子大好き


RANちん大好きの甥っ子③号(性格が似てると自分で言う3歳)は、
並んで一緒に撮りたかったのに・・・RANが動いちゃったの。
ハートの中の顔はちょっとフテ腐れてるのよ(笑)

2ショットが・・・


SとK残骸


COCORANに「待てしたい~」の甥っ子②号のリクエストに応えて・・・
RANちんヨダレをたらすの巻。


マテをしたい


ちゃんとオヤツはゲットできたけれど、やっぱりこっちの方がいいと
足元から離れないワンコ兄弟でした

やっぱり足元


そりゃそうだ


だそうです(笑)


Appendix

プロフィール

COCO&RANDY

Author:COCO&RANDY
COCO
ミニチュアダックス ♂ チョコレート&クリーム
2004/10/05誕生
我が家の癒し担当♪
甘え上手の長男。
ワンコ克服に励むも未だ心開かず。。。


RANDY
カニンヘンダックス ♂ チョコレート&タン
2005/09/13誕生
我が家のお笑い担当♪
甘え下手な強がりさん。
案外ナイーブな一面あり

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

