Entries



初デート

先週末の土曜日、初めてRANDYと2人だけでお出掛けをしてきました↑


いつも移動は車。
1年以上も前に、Sちゃんも一緒でカートに2ワンを乗せて渋谷に行った事はあるん
だけど、私1人で2ワンというのは未だに経験したことが無くて・・・。

私1人でワンを連れてのお出掛けは、COCOとだけしかないの。
それも・・・以前COCOを連れて、お友達と淡路島に行く為に近場で練習を兼ねて
下井草まで行った1回と、当日の淡路島だけ。


今回お友達が誘ってくれたお出掛け。
2ワンはちょっと自信がなかったから、1ワンで行こうと決めたのと・・・Sちゃんが
当日お家でお仕事&録画しておいたWOWOWを見ながら1ワンと一緒にいてくれる
と言ってくれたので、2人でお出掛けしたことのないRANDYを選抜しました!!!


向かった先は駒沢公園 びっくり


RANDY、電車のなかでも大人しくてお利口さんだったの!!
クンクンも言わず、全く持って問題なし。
ホントいい子だぁ~ハート
これなら、どんどん電車でもお出掛けできるよねっ☆



待ち合わせした自然式食堂 餉餉


ご一緒したのは・・・

チョコたんさん とチョコちゃん


久しぶりぃ



カフェミロままとカフェオレ

カフェもこの日は一人っ子♪ミロはPさんとお家でまったりしてたんだよねぇ~!

カフェ参上


チョコとは久しぶりだったんだけど、覚えてくれてたみたいで・・・

↑と言ってもRANDY&カフェをなんだけどね(爆)

2ワンを見るなり尻尾フリフリ大興奮♪ヘソ天してご挨拶してくれました。
ヘソ天といっても、見るからに降参の意味じゃないんだよぉ~。


更に・・・RANDYがチョコにチュッチュは-と
RANちん、相当嬉しかったみたい。感情表現が大胆なRANちんを許してねっ☆


チュッチュ


ワンズが落着いた!?ところで、お次は飼い主達の落着かない腹の虫を
落着かせる為にビュッフェに突撃ぃ~。

ビュッフェ

玄米のご飯にカレーなんてかけてみたり笑
とっても美味しかったよ!赤ワインもいただきました(食欲増進の為・・・と言っておこう)


この後、駒沢公園をお散歩しようなんて思っていたのに、小雨がパラついちゃって
お散歩どころじゃなくなっちゃったの。


公園の中を急ぎ足で駆け抜けて・・・またまたCAFEに移動。


KOMACHI &CAFEでまった~り。


  ワン達にはクッキーをくれました   クッキー


RANDYは初めてのおでかけしての一人っ子。
ちょっと戸惑っていたところもあったんだけど、、、それより甘えん坊に大変身
しちゃったの。

普段カフェとかは抱っこ禁止にしてるから、いつも足元にいるのよねぇ~。
でも、やっぱり登りたかったみたいで、しきにりホリホリするから解禁してみたの。



抱っこ魔


でもね、やっぱり普段から慣れている足元の方がいいみたいで(笑)しばらく
すると降りたがるの。



落着く


終始大人しくて、RANDYのいい子な部分を改めて発見して、なんだかとっても
有意義なデートを体験できました。


これは無理かな!?これはダメかな!?可哀想かな!?そう思っているのは
飼い主の勝手な思い込みで、何事も経験させてあげないとダメなんだよね。
私も色々と反省しちゃいました。


これを期に、もう1つ電車移動用のバッグを購入するつもり↑
Sちゃんと1ワンずつ担当してお出掛けできるもんねっ☆


そして次なる目標は、カートで2ワンを連れて出掛ける事かなjumee☆shy1




作っちゃった♪

ほ~んと久しぶりにミシンを出しました!


ちょこっと気になるものがあって、それを使って作りたかったの。


それはこれっjumee☆shy1



ハンドメイド1



兵隊さんとネズミさんのテープがあって、なんかとっても惹かれたのは-と


うちの子たちは、今でもPPテープを使った私のハンドメイド作品リード&首輪を
使用してるんだけど、いっつも同じものを使っていて・・・ちょっと可哀想だったしねっ。
お洋服は購入するんだけど、リードとかは全然買ってあげてないし・・・
そう思っていたところで可愛いテープを発見したから作っちゃった♪


兵隊さん&ねずみさん



近くで見ると、ちょっと雑なところもあったりしてorz
まだまだ改良しなきゃいけない部分はあるんだけど、完成しただけで満足。
自画自賛をしている飼い主でした笑


今日はトリミングぅ~。
キレイキレイになってからつけてみようねっびっくり




あっ、そうだ!焼くぞぉ~

昨夜の晩御飯は、父の病院に行くついでに、市場に寄った母が買ってきてくれた
お魚さ~ん。




新鮮なさんまちゃ~ん さんまさんまさんまさんまさんま




食べながら・・・なんとなく考えていたの。



たしかぁ~、このまえ~、誰かのブログに~、さんまがぁ~



そうよっ、ネコ娘さんのブログにあったあったぁ~。


最近頻繁にドタバタ2ワンでガウガウしてるし、うちの子たちカルシウムが足らないかも
しれないわ笑こうなったら摂取させなくちゃ♪


何故か深フライパン(笑)
頻繁にひっくり返していたせいで、回りの小骨が剥がれ落ちていく~!!!

丸飲みされたら困るから、最後にとろうと思っていた小骨・・・一石二鳥(笑)


↓これはフライパンに乗せてすぐの画像

天然カルシウム


思っていたより、こんがりイイ色になるのには時間がかかっちゃった。
(最初だから加減がわからず、弱火にしてたせいもあるかも!?)

ふとキッチンの脇をのぞくと(爆)
寝てたはずなのに・・・匂いを嗅ぎつけたのかい!?


何やってるの?



まるで自分の酒の肴・・・あたりめを焼くかのごとく、焦がさないように真剣になってる
姿が自分自身で笑えたわ♪


でっきあがりぃ~こんがりカリカリ美味しそうびっくり


カリカリ


丸のみしたらどうしよう!?なんて思っていたけれど、そんな心配はなく、
カリカリポリポリなんとも言えぬ素敵な音をたてて食べてくれました!


深夜Sちゃんが帰宅、もちろんご飯のお供はさんまちゃ~ん。


と言う事で、またもや天然カルシウムの素が自動的に登場


こうなったらもう1度やらなきゃでしょjumee☆loud laugh1

さらにもう1本



ちなみに・・・2回目はコンロで焼いてみたんだけど・・・

やめましょう



見事に真っ黒けorzにしちゃったの。。。


手間を省こうとしたのがいけないのよねっ。。。
やっぱりちゃんと目で見て、フライパンで焼かなければと反省した私でした。


よい子で待ってたCOCORANちん、、、ホントごめんなさい(笑)
                       ↑笑い事じゃないよね 
                          


屋上がドッグラン!!

3連休もあっという間に終わっちゃいましたねぇ~orz

連休中日はまたまたストサン入りし、初めましての可愛いダックスちゃんにお会いできたり・・・
大池公園をお散歩したり、夕飯をお友達と食べたり盛りだくさんだったのだけれど・・・
わたくし、、、デジカメを忘れて出掛けてしまう失態がっくり
思い出は脳裏にだけ焼きついているのでした(笑)

みなさんもデジカメだけは忘れずに・・・jumee☆shy1



さて最近の定番。。。


暖かい日のお昼は、COCORANと一緒に屋上でランチをしていますびっくり

ランチと言っても、自分で作ったおにぎりとか・・・卵焼きとか・・・まるでピクニック
見たいな感じ(と言ってもかな~り質素なんだけれどねっ)。


お散歩とは違って好きなように走り回れるし・・・日光浴もできるからって事で
COCORANはかなり喜ぶの。

逆光だったわっ


でも実際はしゃぐのは最初のうちだけ(爆)


何食べてるの???


この通り、足元に来てジ~っと見つめてきますハート

目がハートになってるのはこの子も同じ↑


目がハート


ちゃんとCOCORANにも「おやつ」を持ってきてるんだけど、最近頻繁に屋上に来てる
から、彼らはそれも察知してるのかな?


しばらくすると訪問客が!!!


ギョギョ


大好きな甥っ子3号が屋上に来た~♪


うるさいの


でも興奮するのは、これまた最初のうちだけ(笑)

甥っ子③号・・・

何のおやちゅも持っていないのに、COCOにコマンドかけたりするの。
COCOは必死で待ってるんだけど、そのうち何もくれないから甥っ子の元を去る
のよねっjumee☆loud laugh1



待てよ☆


まだ2歳の甥っ子は、私の真似をしてコマンドをかけるのが楽しいらしいけど・・・
COCORANにとってはいい迷惑!?



そのうちRANちんが逆襲にでたぁ~びっくり


必殺ペロペロ攻撃ぃ~(笑)

そんな攻撃も嬉しいみたいで、キャッキャ言って笑ってる3号でした♪


逆襲


今日は曇り・・・お昼は晴れるかな!?



Appendix

プロフィール

COCO&RANDY

Author:COCO&RANDY
COCO
ミニチュアダックス ♂ チョコレート&クリーム
2004/10/05誕生
我が家の癒し担当♪
甘え上手の長男。
ワンコ克服に励むも未だ心開かず。。。


RANDY
カニンヘンダックス ♂ チョコレート&タン
2005/09/13誕生
我が家のお笑い担当♪
甘え下手な強がりさん。
案外ナイーブな一面あり

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

