Entries



PHと毛艶

週末のお話。

COCOのワクチン接種&チッコ検査に行ってきました。
RANDYも涙目&毛艶が気になっていたので先生に相談。


まずは体重測定

COCOちん・・・3.7キロ。 RANDY・・・3.2キロ。

COCOは膀胱炎気味。
彼の場合は去年の2月にも同じ症状が出ていたとの事。この時期になりやすい傾向に
あるから、気をつけるといいね~とアドバイス。
2週間分の薬を処方してもらいました。

そしてRANDY。。。

もう1年間療法食を続けているけれど、なかなかPHが下がらない。
ちなみに、PHが高いと膀胱炎、尿道炎、尿結石になりやすいんです。
発見が遅いと血尿とかも出ちゃうし・・・。

療法食に変えてからは、どうも毛艶も悪くなりボアボアした毛が増えてきた!!!
相談してみると・・・現在食べているフードには脂肪酸が少ないから、毛艶も
なくなったとの事。でも、毛艶を元通りにさせる為に、療法食をやめるのは
NG。で、サプリメントを処方してもらいました。

現在5日目ですが、ボアボアの毛に少し艶が出てきた感があります♪
目の方は点眼薬を処方してもらいました。

3週間後に2ワンとも再検査。
少しでも治ってくれてるといいなぁ~。

先生にオヤツの事も相談!!!

現在はフードの粒をあげています。
厳密に「おやつはあげない」と決めなくてもいいよと言ってくださったので・・・
お友達と遊ぶ時だけは美味しい物を食べさせてあげたいな↑


でもね・・・


でもね・・・


誰かさんはそれじゃぁ~満足いかないらしいのorz


食べたいんか!!!



もぉ~何やってんの!!
最近怒るのも疲れ呆れ気味です




無くなった画像はこれっ・・・ ダブルマック

見るからにカロリー高いし、これじゃぁ~PH高くなりまくりだっつーの!


マックの紙は取り上げたけど、肝心の割引券は本犬まだ持ってると信じ込んで
いたらしく・・・
(確かにお腹の中には持ってるだろうが)



私がゴミ捨てに行って留守にしてた隙に(その間3分)・・・


なんと・・・




な、なんと・・・





がっかりだよ



私の財布からお札をクスネル荒業に出た!!!
育て方間違ったみたい、、、私絵文字名を入力してください



英世を返せ~!!!



リビングを走り回り、犯人と追いかけっこしたのは言うまでもありません。



あえて犯人の名前は伏せますが(笑)
本気で1000円持ってマックに行こうと思ってたみたいびっくり

それよか、このお札・・・銀行持って行って何て説明すればいいのよぉ~。。。






おじゃましま~す♪

今週末は、COCO兄ぃたんのワクチン注射の為・・・我が家はまったり。
RANちんも一緒にオチッコ検査しますびっくり

さてさて、ワクチン注射に病院へ行くと言えば・・・

古~いネタになりますが・・・かまわずUP笑
(危うくお蔵入りになるところでした・・・)


COCORANを通じて知り合った愉快な仲間達の1人に、と~ってもご近所さんがいます。

そう、、、さくらちゃんびっくり

さくらちゃんの家もさくらちゃん彼の家も、COCORAN一家からはチャリ圏内!!
車だったら5分(爆)の近さ!!

さらに、御用達の動物病院は彼ちゃん家の目と鼻の先♪


って事で!?先月RANちんワクチン注射の前に、ちょこっとお邪魔しましたぁ。


背中に哀愁


オモチャ大好き・・・って言うか、新しもん好きのRANちんは・・・チョコちゃんの
オモチャ箱を物色する何とも恥ずかしい行為をし始めた。。。

チョコの後姿には哀愁が漂っている。。。ホントごめんねぇ~絵文字名を入力してください

でもね、今日のチョコはいつもと違うの♪

COCORANが自分のお家に来たって事も認識してるみたいだし♪自分のお家だから
とってもリラックスしてるし、行動的なの↑

意外な一面


意外な一面も見れて嬉しかったなぁ~。


行動的



で、恥ずかしい弟とは対照的に、兄ぃたんはトイレ前で固まってる(笑)


固まるCOCO



でも少しすると、知ってるチョコちゃんやさくらちゃんだからリラックス☆

慣れたお友達



RANちんは何処へ行っても変わらないけど、ある意味君もだねjumee☆loud laugh1

ナデナデ魔



オモチャで遊んでいたと思ったら、さくらちゃんが出してくれたお菓子に寝返るRAN。
必死に取ろうと頑張ってる姿ですjumee☆loud laugh1

クッキーLOVE


つ~か、それは人間用ですからぁ~

まっ、言ってもわかるわけもなし。。。この後も切ない声で鳴いてました。。。









この後RANDYはワクチンへ。私と兄ぃたんはお家でまったりさせてもらいました♪


泣き続けてたRANちんを不憫に思ったのかなぁ?笑
さくらちゃんからお土産を頂いちゃいました☆

ワンコ用のピザ
こんなのあるんだぁ~↑

ワンコ用ピザ


COCORANはもちろん・・・美味しく頂きましたよ☆

それではここで・・・





遠山のRANさんからお礼を一言



金さんでお礼



横浜デート♪

週末の土曜日のお話。

パパが「お天気いいし横浜にでも行こうか!」な~んて珍しく誘ってくれたので
COCORANと一緒にお出掛けしてきました。
もう1つパパの提案で(笑)お友達にも突然声をかけてみました笑


突然のお誘いに付き合ってくれたお友達と↓ここで待ち合わせ。



パンケーキがめっちゃ美味しい “モトヤ”  モトヤ


こちらはテラス席がワンコOKなんだけど、この日は暖かかったし・・・ちゃ~んと暖を取れる
ような感じになってるんです。
ダウンを着ていったんだけど、それを脱いでも全然寒くなかった♪
冬でもお天気なら来れる!!
(お天気の良い日、昼時がベストですよ!3時くらいから寒くなりました)

まだ食べてないうちから次回を心に誓った私jumee☆loud laugh1

COCORANは日差しが正面から差し込んでいたので、眩しそうにしてます♪

日向ぼっこ



今日のメニューは????


ズワイガニとブロッコリーのサラダセット ズワイガニとブロッコリー      
                

パンケーキ


パパはこちらを注文してました♪

ビーフシチューオムレツセット オムレツセット


やっぱりモトヤのパンケーキは美味しかったぁ↑


って、食べ物の話ばかり(爆)

こちらでお友達と待ち合わせしたのに、何故か???写真がブレブレの物ばかりで
使えな~い。。。


ショックがっくり

ってなわけで、お友達の登場はもう少しあとで絵文字名を入力してください

モトヤを後にしたCOCORAN&お友達一家は・・・元町を散策してお買い物を。

で・・・その後ふたたびcafeへ移動♪

元町川沿いにあるQUESTION

クエスチョン


こちらは大型犬も小型犬もOKのカフェです。(jazz barが昼間もやってる感じ)
明るいうちは決してオシャレとは言えないけど・・・暗くなってからの方がいいかな。
でも、ワンコにはとっても優しいお店だし・・・この時期店内OKはホント嬉しい♪

ワンコ椅子あり



そうで~すびっくり
この日一緒に遊んでくれたお友達はカフェミロ一家です!

(ミロが座ってる赤い椅子は、お店に用意されている「ワンコ用いす」です。)

   怒らせちゃった


ごめんよ~カフェ!怒らないでぇ~

これあげるからさぁ~

お店でワンコにサービスです♪ サービスのおやつ
          もらっておいて失礼だけど・・・4ワンで6個・・・中途半端(爆)

必死なカフェオレ


麦ジュース


はいハートピンクこちらの麦ジュースは女性にサービス♪

な~んてそれは冗談です。。。

先週のランチは私が我慢したので、パパは昼間は我慢!!!
その代わり私は夜我慢です(爆)

カフェミロままも自ら志願して私に付き合ってくれました。

お付き合い


お酒も入り、時間はあっと言う間に過ぎていく・・・

お店に入ったときはまだ明るかったのに、出た時はすっかり夜。

真っ暗


突然誘ったにも関わらず、一緒に遊んでくれたカフェミロ一家!!
更にこの後、お家にお邪魔をして・・・夕飯までご馳走になっちゃいました。

ホントにホントにどうもありがとう。
とっても楽しい1日になりましたぁ♪

また遊ぼうねぇ~



乾燥注意!

最近の兄ぃたんお気に入りの場所がココ びっくり

リラックス




普通~にリラックスして寝てるし、、、


寝てるし・・・



特に疑問に思うこともなく・・・

『体勢辛くないのかな?かわってるなぁ~』なんて位にしか思ってなかった私笑

でもね、、、COCOをよ~く見てみると


見てみて↑















な、なびいてるぅぅぅぅ笑

もぉ~気付いた時には笑ってしまいましたjumee☆loud laugh1


あったか~い



そりゃぁ~そうでしょ(笑)でも、暖房に当たりすぎると乾燥しちゃうよぉ~!!
気をつけないとね。



で、笑った後には感心!!!

やっぱり涼しい場所や暖かい場所っていうのを、本能的に探すのがとっても上手なんだな
よねぇ!ワンコって。



兄ぃたんは?



そ、そうなんだ(笑)

で、RANたんは兄ぃたんのオチリの後ろが好きなのね!

その場所も本能で探したの???(笑)




プラぁ~っとランチ

3連休・・・いかがお過ごしでしたぁ???

我が家は正月明けで、財布の中身はすっからかん(笑)なもんで、お家の近所を

プラプラしてました。

(あっ、人間様だけでコストコや愛車のディーラーには行きましたが・・・)


最終日にはCOCORANとどこかに行きたいなぁ?と思っていたけれど、この寒さで

全く思い浮かばず悩んでいた時にお腹が「ぐるぐるぅぅ~♪」っとなjumee☆loud laugh1

と言う事でランチに行くことに決定 びっくり


ジョリーカフェ+WAN



こちらはJolly Cafe+Wan

本格的なイタリアンが食べれる上に、トリミングやワンコグッズまで購入できるんです。
ちなみに駐車場も2台ですが完備されているので完璧!

更に更に、ワンコには“おやちゅ~”がサービスされますびっくりワンコにとっても完璧笑

メニューとおやつ
                         ラッキーRANちん

また来よう♪


・・・ってお~い今来たばかりだから笑





私は“渡り蟹のパスタ”

これ、、、めっちゃ美味しかったぁ

渡り蟹のパスタ


旦那は“エビとトマトのカレー”に半熟卵をトッピング。









さらにこちらをトッピング(笑)





モレッティ




運転決定



そうだよ・・・運転だよがっくりまた私が我慢さっ。

でもまぁ~美味しいイタリアンが食べれたからいいよ。。。












新年会にて

今年も我が家で新年会をしました♪

参加者は・・・

rainbow イヴママ夫妻(こもも&セシル)

rainbow カフェミロまま夫妻(カフェオレ&ミロ)

rainbow さくらちゃん

rainbow チョコたんさん、お姉たん(チョコ)

rainbow まゆみちゃん&ひろくん

rainbow りえちん




年末年始プラこもをお預かりしていて・・・そのお迎えを兼ねて昨年も開催したんです!

私はホスト役ですので、写真は一切ございません(爆)

しか~し、何処のお宅へ行っても毎回行われる「ワンコの記念撮影」を行った際に、

パパさんがイチデジを持ち出して、こんなステキな写真を撮ってくれたので・・・

そちらをUPしたいと思います。

写真のオンパレードですが、ご了承ください。。。


COCORANの晴れ着姿ですは-と

このお写真、COCORANの故郷BEAT KENNELのHPで、巣立った子たちのその後に掲載されています。
お時間ある方は覗いて見てくださいね♪


COCORAN 1


チョコ&COCOですは-と


チョコ&COCO



COCOのチョンマゲ姿(爆)可愛いよは-と



COCOちょんまげ


こもちゃんの晴れ着姿は-と


こも晴れ着


我が家初のセシルもおすましは-と


セシル



カフェは袴だけど、ミロは何故に晴れ着(爆)でも似合ってるぅ~は-と


カフェ&ミロ



カフェ&チョコは-と
ガン見してるのは・・・りえちんが持ってるおやちゅね♪


チョコ&カフェ



松田優作チョコ&ちょんまげRANDYは-と


RANDY&チョコ



ねずみチョコ&獅子舞ミロ・・・で、普通に男前にしてるカフェオレ(爆)


カフェミロ&チョコ



どの子を見ても可愛くて・・・思わず全部載せちゃいましたぁ~♪

洋服を持ってきてくれたイヴママもありがとねは-と

いい記念になりましたぁ~!







すっかり4兄妹

プラこもの我が家での最終日。。。

ワンコも人も寝正月だったので、この日は暖かい時間を見計らってお散歩へ
出掛けました。

初散歩


こもちゃんは兄ぃたんと並んで上手に歩いています♪RANたんはやっぱ先頭(笑)


上手に歩く


プラムは?と言うと、スリングの中にすっぽり入ってます。

パパが3ワンを引いて、私が抱っこで長距離をあるきました!
(反対にすればよかった・・・かな~り疲れたよぉ)

スリングIN


COCORANは帰り道を覚えているので、自宅に近くなるに連れて急ピッチで
歩き出します。

こもちゃん・・・必死に兄ぃたん達についていってました(笑)

急げぇ~!



夜は夜でこんな感じでまったりぃ

まったりモード



こんな光景も今日で見納めと思うと・・・やっぱり寂しいなぁ。。。

でもまた遊びにくるし、寂しくないよね???

COCO兄ぃたんも、プラこもには気を許し始めたのか、すっかり仲良しになって
くれて、見ていてとっても微笑ましかったです♪


でもちょっと疲れたかな?
RANちんだけでも疲れるもんね(爆)

兄ぃたん・・・良い子でいてくれてありがとねハートピンク

いい子にしてくれて


RANちんもお疲れ様jumee☆DaNcE2

ありがと



ワンコもおせち

新年が明けてまずした事は・・・


はいはい、ポーズとりましょうねぇ~♪



COCOねずみ



RANねずみ



RANちん、、、年が明けてもキャラかわらず(爆)


でもって、年末からお泊りにきているお嬢様達にもポーズをとってもらいました↑


プラねずみ


こもねずみ



忘れちゃいかんびっくり と思ってね、まずは新年の記念撮影に臨んだのよ。。。

もうちょっと待っててねぇ~♪

そうよ・・・あれ!あれを出してあげるから頑張るのよ~。



無事に記念撮影を終え出てきた物とは???



ジャジャ~ん!!


ワンコ用おせちでございま~すは-と



ワン用おせち



想像していた中身より数段豪華でビックリしたぁ~上知らなかったら人間用かしら???
な~んて思っちゃう人も絶対いると思うんですけど。(・・・そんなわけない・・・よね笑

この“おせち”を仲良く4ワンでわけましょうねぇ~♪


1ワン分



うんうん、昨日の「ワンコのわんこ蕎麦」よりは分け前が多い びっくり

ではでは、4ワンの食いっぷりをご披露!










うちの息子達は美味しそうね笑


昨日のお蕎麦に不信感を持ってた“こももさん”はどうかしら?










“おせち”は気に入ってくれたみたいで、偽ママはホッとしたよjumee☆loud laugh1


4ワン・・・おせちを食べて、幸せな新年のスタートとなりましたハートピンク

明けましておめでとう♪

新年明けましておめでとうございます。

皆様・・・よいお年を迎えられましたでしょうか?

我が家は相変わらずのドタバタ生活の中で、新年を無事迎えることができました。

今年も1年、COCORANDYとのんびり・・・幸せな毎日を過ごしていけたらなぁ?

と思っております。のんびりすぎて皆さんのブログ訪問が遅れたり・・・更新も

ままならなかったり・・・と多々不手際はあると思いますが(笑)今年は出来る限り

頑張る所存です!!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

***************************************************************

さてさて、今年一発目のブログ更新(笑)大晦日の出来事です。

・・・この光景

確か前にも見た気がする。。。


見慣れた光景?


以前の光景は→こちら

昨年の年末も、この子達が我が家にやってきました!
イヴママ家は実家に帰省のため、我が家で大事に大事にお預かりしてます♪

とは言っても・・・プラム&こももは我が家に慣れたもの(笑)至って普通
生活してますよ♪


ほらほらぁ~こんな風に









楽しそうでしょ?Wii Fitをやってる旦那が・・・じゃなくって(笑)
仲良しなこもも&RANちん☆

そして、この可愛い4ワンに・・・今回私から お年玉

じゃや~ん!!ワンコ用の年越し蕎麦&おせち

蕎麦&おせち



まずは大晦日に年越し蕎麦♪
ちゃ~んとお椀がついているんです!中を開けるとこんな感じ。

仲良く4等分


だし汁もついてました☆

仲良く4ワンに分けてみると・・・


少っくな~(爆)

一応、兄ぃたんと言うことで・・・COCO兄ぃにお椀で♪

4



さてさて、4ワンはどんな様子だったか!?


















COCO兄ぃたんは、最初は戸惑いながら完食←予想通り

RANちん、戸惑うどころか一気食い←もちろん予想通り

プラム、初めての味にどうやら感動←一心不乱に食べてくれて嬉しかった☆

こもも、「なんだこれ!?」←口はつけたものの、不安でRANに食べさせてた(笑)


こもちゃん・・・後から美味しい物なんだ♪と気付いた時にはもうなかった(爆)


初年越し蕎麦を食べて、楽しい大晦日を過した我が家でしたぁ~☆








Appendix

プロフィール

COCO&RANDY

Author:COCO&RANDY
COCO
ミニチュアダックス ♂ チョコレート&クリーム
2004/10/05誕生
我が家の癒し担当♪
甘え上手の長男。
ワンコ克服に励むも未だ心開かず。。。


RANDY
カニンヘンダックス ♂ チョコレート&タン
2005/09/13誕生
我が家のお笑い担当♪
甘え下手な強がりさん。
案外ナイーブな一面あり

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

