Entries



ちょっと上まで!

最近めっきり寒くなってきましたよねぇ。。。

我が家は毎日パパの都合で就寝が遅い為、この寒さが更にベッドから起き上がる
気力を奪います。毎日朝と夕方の2回の散歩が・・・とうとう1回になってしまいました。。。
ってなわけで、ここ数日はお天道様がのぼって暖かい時間を狙い屋上へあがる事が日課です。


家を建てた時は、まさかワンを家族に迎えるなんて思ってもなかったわけで
かな~り後悔しているのは「もうちょっと広くすれば良かったなぁ」ってこと。

それと、階段の部分に扉をつければよかったなぁって事も屋上へ行くたびに
思っちゃうんです。近いうちにウッドフェンスでも購入しようかな?

現在は無理矢理バリケード(笑)

屋上



屋上に着いた瞬間は大興奮のCOCORAN
あっち行ったり、こっち行ったりと忙しそう(笑)


徘徊中


でもでも、しばらくするとこんな状態へ・・・
ひっつき虫



う、嬉しいんだけど・・・


もうちょっと遊んで欲しいかなと、、、


更にひっつき虫


う~ん遊んでくれないとさぁ~屋上に来た甲斐がないってもんだよ君たち!
ママ、ものすご~く寒いんですけど!
つ~かさ、私が走り回っても見てるだけなのは何故???

熱視線♪



もしや・・・帰りたいのか???

お泊りでおでかけぇ~☆

先週の連休のお話。
久しぶりにパパがお休みだったので、お友達のお家にお泊りで遊びに行ってきました!!!

行き先はイヴママ家

一緒に遊びに行ったメンバーは・・・(言わなくてもいいかな

お泊り組ぃ

 りえちん(こむぎ)
 まゆみちゃん(真鈴&真桜)
 チョコたんさん&お姉たん(チョコ)


日帰り組ぃ

 さくらちゃん(チョコ)


そして、この連休中にこむぎちんが出産をする予定だったんですよ

私とさくらちゃんが到着した時には、すでにむぎは出産を終えていました

新米ママ


私とパパはプラムの出産の時に立ち合せてもらいました。その時に思った感動が再び

こうやって我が家のCOCO&RANDYも生まれてきたんだなぁ。
母犬の大変さ、そして、子供が生まれて無事に育つまで・・・ずっとずっと見守る家族の
尽きることのない心配や不安。
その子達に注がれる愛情がひしひしと私に伝わってきました!
COCOもRANDYも母犬がいなければこの世に生まれてくる事はなかったんだよね!
沢山の心配をしながらも、母犬に子供を産ませようと思ってくれた飼い主さんへも
感謝の気持ちでいっぱいになります!

母犬、父犬、飼い主さん、それに携わった全ての人に感謝!!

だって、1つでも欠けたらなら・・・COCORANにも出会えなかったし、今の幸せな暮らしは
なかったんですからねぇ~。


むぎパピ




むぎがこの世に誕生させた小さな3つの命が、これから出会う家族の方に沢山の
幸せをもたらすんですねぇ

りえちん、こむぎ、本当にお疲れ様でした


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


と言う事で!?この日は祝杯をあげました(笑)

イヴの人懐こい性格はホント可愛いんだよねぇ何度も抱っこをせがまれました。
イ~やん


トンくん、、、はみだしてるよ~ベッドから(笑)

3ワンでぬくぬく


今日の衣装を「パン君みた~い」と言われ、少々凹むチョコち~。

パンくん!?


お料理をしてるまゆみちゃんをジッと待っている姿は健気~
忠犬なんだワン!


そして、、、今日も大勢のワンの中で固まるCOCO兄ぃと、最近ちょっと大人になったRANちん
初お泊り組


さくらちゃん作の蕎麦いなり最高♪       今日のメニュー①

        今日のメニュー②
           まゆみちゃん作の砂肝絶品!


イヴママの毎度美味しい手料理の数々今日のメニュー③


飼い主達、、、ほろ酔い気分になりまして(笑)お次はワンズ達の着せ替え写真撮影タイム♪

サンタになった子が多数いましたが、それはまたクリスマスの時にでもUPしようかなぁ?
なんて、随分先まで引っ張る予定です


はい、では姫三連発~

まずはこもも姫か、固まってる(笑)

こもも姫


お次はチョコ姫さらに固まってる(爆)

チョコ姫


こちらのチョコ姫は・・・余裕の微笑みだわっ

チョコ姫


楽しい宴は延々と明け方まで続いたのでありました。。。

そんなこんなで、翌日はみんなダラダラ(笑)
帰るの面倒くさ~いなんて思っちゃったほど!ホントのんびりさせて
もらいました!

楽しい連休を過したCOCORANですが、帰宅後は爆睡(笑)

うちの子記念日

今日でRANDYが我が家に来て丸2年経ちました。

こんなに小さかったRANちん
本当は私より先に巡り合っていた家族と、転勤する関西へ行くはずだったのよね~。
でも、、、キャンセルになっちゃって・・・我が家とご縁があったわけです(笑)

RANDY


私の中では永遠のパピコRANDY。。。
もう2歳だけど落ち着くことなく(いいんだろうか!?でも最近落着いたねと言われる)
いつもハイパー♪お友達ワンコとは仲良く遊ぶこともできるし、何より人懐こくて
憎めない性格が私は大好き

冬眠中

お昼寝中

これからもヨロシク


こんなRANちんですが、みなさんこれからもヨロシクお願いします

☆ 感謝祭 ☆

今年もやってきましたThanksgiving Day

今年も!?

えぇ、、、そうです。今年も です(笑)

昨年の様子はこちらをご覧下さい。


今年も我が家はチョコたんさん宅にお伺いしてきましたぁ

Thanksgiving Day(感謝祭)なんて、チョコたんさんと知り合っていなかったら・・・

絶対ターキーを食べる事なんて神に感謝することなんてしなかったでしょうね(笑)

Turkey Day(七面鳥の日)とも言われるこの日は、私にとっては神に感謝より

チョコタンさんに感謝の日でしょうかね(爆)


さてさて、こんな素敵にな日に集まったのは愉快な仲間達


さくらちゃん(チョコ)
イヴママ夫妻、イヴママ妹&彼(アイ、アトム)
カフェミロ夫妻(カフェオレ、ミロ)


本日の主役

グレービーソースやクランベリーソースでアメリカンな感じで食します

でも私は、何もつけずにそのままのお味で全~然


本日の主役


サイドディッシュもめちゃくちゃ美味しかったぁ美味しい料理達♪

 
スイートポテト
 スイートポテトはマシュマロがなんとも言えずお気に入り♪


あっ、そうだそうだ(笑)

ウマイウマイを連呼している飼い主達を横目にワンズ達は???

RANDYさん、ミロくんに臭いを嗅がれ降参ポーズ


降参ポーズ


チョコ~って呼んだのに、RANさんまでやってきてこの表情♪

RANも撮ってね♪


つい最近腰を痛め、ヘルニアの前兆を患ってたカフェ!だいぶ良くなったみたいで

安心したよ!!!

復活男!?



カメラ目線


お膝犬のチョコも、袋のガサゴソには敏感に反応(笑)

食いしん坊現る!

チョ、チョコがガン見してる・・・食べたよね!?(爆)

COCO兄ぃは人間ですから(笑)ソファでまったり。。。

ソファでまったり


この日おでかけ出来ただけで満足なアトム♪
お留守番のこもちゃんは納得いってないってさぁ~(笑)

満足げなアト



そしてそして、人んちのハウスなのにINするワンズ3連発!!!


アイ

IN RANDY

IN COCO


3連発中2連発はうちの子たち(お、お恥ずかしい

ドーム型のハウスはまだ使用したことないけど、この様子だと多分気に入るはず!

クリスマスプレゼントには購入しようかな?なんて思ってしまったよ


そして、、、楽しい宴は深夜まで続きましたぁ

チョコたんさん、お姉たん、チョコ、今年もありがとうございました♪

&遅くまでお邪魔しましたぁ♪





やっちまったぁ~!!

先日購入したトイレシートがこちら

高級シート



安いじゃん!なんて思って得意気にポチっとしました!!

帰宅した旦那に「100枚1470円って安いでしょ?」なんて、また得意気に

話したんだけど、、、返って来た言葉に愕然

「いつものは780円じゃない!?」

あっ、、、

そうだった。。。(ちなみにオレンジの袋のア○リスを使用してます)

あの時は、送料かからないように大量に買わなくちゃ!!なんて意気込んでたから

考えて買ったつもりが、とんでもなく(そうでもない!?)高かったぁぁぁ!!!


確かに値段聞けば高い買い物ではないのかもしれないけど、我が家でのトイレ事情を

考えたらどんだけ高級なシートなんだよだ。

COCOはどんなに小さなチッコのシミでも嫌がる超~神経質ワンコ

1回1回取り替えるのはバカにならないよぉ正直!!

最近RANDYも嫌がるようになってしまった私ってば過保護だったのかしら!?

でもでも、、、うちの子達はシモ関係の病気に弱いから、我慢させるのはもっと

可哀想で・・・だから常に換えるのが私にとっても習慣。

病気を考えたら安いもんだ


でもちょっと高く買ってしまったのは悔しいなぁ




って事で、200枚のトイレシート在庫があるにもかかわらず・・・

近所の御用達の店へGO


ちょっとちょっとぉ~安いじゃないのぉ~!!

今月のお買い得品じゃないのぉ~♪




じゃぁ~ん!!

200枚で1280円でしたぁ~♪

お徳用シート


思わず2つも買ってしまった(笑)


・・・で使用感の違いをご報告。

やはり高級シートは吸収率が違います!

更に臭いが少ないような気がする!!

どっちが良いか?


正直厚さも違うし、一目瞭然高級シートの方がチッコを受ける溝が

沢山あるでしょ???やっぱり高いだけあるかも~

次回購入・・・色々と考えて決めなくちゃ

 
とにもかくにも、我が家のトイレシート在庫600枚・・・。


思いっきりチッコしたまえ、我が家の息子達よ!


た~んと使うよ♪



渋谷で飲み会♪

先々週末土曜日の話になってしまいますが・・・その③


渋谷のSHOTO CAFEを後にして向かった先はDexee Dinner

待ち合わせの時間に続々と集まってきた愉快な仲間達♪

この日参加したのは???

りえちん&こむぎ
サクサクちゃん&チョコ
イヴママ&こもも
カフェミロ夫妻&カフェオレ&ミロ
チョコたんさん
まゆみちゃん&ダーリン




おやつですっかり私の餌付け虜になってしまったご懐妊のこむぎ

終始ずっと視線を感じながら飲んでいた私(笑)むぎ可愛い♪

こむぎさん


チョコたんさんは本日ワンなしで参加と言う事で!?久々に

マミーを独り占めしている方はここもさん

マミー独り占め


久々に会ったサクサクちゃんちのチョコ♪

チョコ


カフェとミロはパパママのお膝の上で眠たそうにしてました!


ミロ

カフェ


で、うちの息子達は!?

フード部分から耳が出るようになってるため、パパに遊ばれていました(笑)


遊ばれてる



RANDYさんはと言うと、本日初電車だった為か・・・相当のストレスだったようで

目の下がビチョビチョすっかり慣れたお友達の家では大丈夫だけれど・・・

環境が変わるとすぐに目の下が濡れてストレスサインを出すんです。

私にとってはわかりやすくていいけれど、ちょっとお出掛けも可哀想になる時が

正直あります。。。お疲れの様子で、バギーに入って就寝してたRANちん





起きだした(笑)




起きだした!


この日は皆と沢山お話できてとっても楽しかったぁ~♪またすぐに会うけれど(爆)また行こうね


RANちん、今日は初電車良く頑張りました♪

電車初体験!!

土曜日のお話その②



この日は愉快な仲間達と渋谷で待ち合わせ。

ワンコ達も同伴で、飲みご飯を食べに行くことになっていました

通常我が家のお出掛けは必ず車しか~し、今回は私もパパもアルコールが

入るであろう事を考え(笑)電車で向かうことにしました!!

RANDYさん電車初体験


COCO兄ぃたんも2度目の電車。

初電車RANDY


2ワンを連れて電車は私も初体験だったので、この日は混雑時を避けて早めに渋谷へと

向かう事にしました。

(ちなみに、2ワンともすごく良い子で電車に乗れました

と言う事で、カフェミロ一家を誘って最初に向かったお店は

SHOTO CAFE

こちらのケーキめっちゃ絶品ですふわっふわっ


絶品ケーキ


美味しそうな香りにつられ?COCORANの目もキラキラ

いつか落ちてくるんじゃないかと待ち構え、スタンバイもOKな模様(笑)


スタンバイOK


こちらのカフェ・・・かなり人気があるみたいで、常時満席状態

ワンちゃん同伴の席に限りがあるみたいなので、予約をオススメします!

お水も用意してくれるし、お店の方も親切な人ばかりで、気持ちの良いCAFEでした

カフェ前の様子



で、、、次に向かったのは?

続きはまた明日(いつまで引っ張るんだろうか

幸せになるんだよ♪

土曜日のお話・・・その①。

この日は早朝にパパと二人で羽田に向かいました。

イヴママ家のプラムBaby第3子、おーちゃん改めラムちゃんが旅立つ日だったから!

プラムBaby達は、この世に誕生したその日に立ち会った事もあり・・・とってもとっても

思い入れが深いBaby


私の両手が余ってしまうくらいの小さな小さな女の子でした。


ラムちゃん誕生



体重・・・なんと136g

可愛いと思うより、こんなに小さくて大丈夫なのかな?って心配な方が

大きかったことを覚えています。


初体重測定



そんな小さかったラムちゃんが、今ではこんなに可愛く、愛らしく成長。

母さんではないけど(笑)母さんの気持ちとっても嬉しいよ!!

旅立つ前



素敵な家族との出会いを果たしたラムちゃん。

ラムちゃん、ママさんから幸せをいっぱいもらい・・・幸せをいっぱいあげるんだよ♪



ラムちゃん

Appendix

プロフィール

COCO&RANDY

Author:COCO&RANDY
COCO
ミニチュアダックス ♂ チョコレート&クリーム
2004/10/05誕生
我が家の癒し担当♪
甘え上手の長男。
ワンコ克服に励むも未だ心開かず。。。


RANDY
カニンヘンダックス ♂ チョコレート&タン
2005/09/13誕生
我が家のお笑い担当♪
甘え下手な強がりさん。
案外ナイーブな一面あり

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

