Entries



追いつかな~い!!!

やばっ・・・ブログUPが追いつかない!!!


緊急事態は毎度の事ですが・・・全部お蔵入りさせたくないお出掛けばかりぃ

9月2日(日)

突撃隣の晩御飯(笑)

チョコたんさんからお誘いを受けて、お昼の「こもれびオフ」には参加できなかったのに

夕飯だけでも食べにおいでよ~の優しいお言葉にずぅずぅしくも

乗っかったCOCORAN一家


ビーフストロガノフ


毎度の事ながら、めちゃくちゃ美味しかったお料理

やっぱり頑張って来てよかったぁ~♪なんて言っている私を尻目に、この方は嘆いておりました!



チョコの嘆き!?


ごめんねぇ~チョコぉぉぉ

あらっ???この子は歓迎してくれてるんですかね???

むぎちん、、、RANちんの事待っててくれた?


歓迎してくれる?



むぎちんはRANちんを待っていてくれたみたいですが、この子はチョコちゃん同様いい迷惑

してるみたい(笑)いつもはカメラ目線くれないミロなのに・・・今日は痛いくらい見つめてくれ

ちゃってます!!!

視線がぁ・・・



ミロよ・・・許してやっておくれ


9月11日(火)

カフェミロままからのお誘いで、ずっとずっと行きたかったモトヤに行ってきました!!

この日一緒に楽しんだメンバーは・・・↑の記事と同じぃぃ(爆)

りえちんチョコたんさん

私が食べたランチは、アボカド和風サラダに・・・パンケーキがついているコースでした♪

話には聞いていたけれど、ホントに美味しかったぁ~♪また行きたい!


アボカドサラダ


こんな美味しそうなものを飼い主達が食べているんですもんね(笑)

テーブルの下では「落とせコール♪」が巻き起こっていました!


落とさないかな?


落としなさい!


落とせば?


どうにも落ちてこない美味しい物(笑)


作戦会議か?


↑こんな時ばかり一致団結???・・・したって、ママ達は落とすものですか

さすがにこの後は諦めたのか?まったりしてたワンズ


COCO兄ぃはヒートで参加できなかった「むぎちん」がいないのを良い事に・・・

りえちん独り占め(笑)独り占め


RANちんは・・・膝の上にミロがいるって言うのに、カフェミロままの膝へダイブ


お膝へダイブ



この日は蒸し暑かったのですが、お天気がイマイチで残念でした!!

次回は是非~天気の良い日にまた皆で遊ぼうね~


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


まだまだUPしてない出来事が続きますが、しばらくお付き合いください(笑)

Birthday旅行~番外編~

今回の旅の主役RANDYさん。


いつも元気でハイパーなのに、見知らぬワン達がいると引っ込み思案で遊べず・・・

はしゃぐ事もせず・・・ただじっとドッグランでもたたずんでいます。


しか~し今回はドッグランも貸切ノーリードにした途端元気よく走り回っていました!


ほらほらっ、こんな風に一生懸命走っています。


必死な形相?



キャァ~RANちん必死必死ぃぃやっぱ、この元気な姿見れるのって嬉しいね~

な~んて言っていたのは束の間、、、???

何か顔変じゃない?もしやB顔激写?はたまた、RANケルジャクソンの再来か

(旧ブログを見てない方は、是非飛んで行って見て下さい!)

さっきまでの感激が爆笑にかわっちゃった私。



ではでは、ご要望にお答えしてズ~ム(笑)





RANケル再来!?




この顔・・・ダックスじゃないよね(笑)

Birthday 旅行 in那須③

昨日は、RANDYのお誕生日にコメントを下さりありがとうございました。

携帯に連絡をくれたお友達も本当にどうもありがとう

みなさんの暖かいコメントに感激しっぱなしの飼い主です





さてさて、那須旅行の続きです!!

ゴルフを終えたCOCORAN一家は・・・本日のお宿となるイマジンdogsへ移動しました。

こちらは今回で3度目。毎年お世話になっているので・・・なんとなく実家に帰省する感覚(笑)

イマジン


チェックINするなり元気な我が家は、新しく出来ていたドッグランへ移動

元気すぎ


あれだけゴルフ場で散歩したのに・・・元気すぎるよ(笑)


宝探し


探し物?




ワン達より飼い主バテバテ(爆)

と言うわけで、早めに退散をCOCORANにお願いしてこれまた新しく出来ていたお風呂に

入ることにしました!!!

前回泊まったときは工事中だったんです

ワンコとお風呂


内風呂と外風呂(露天)があり、ワンコと一緒にお風呂に入れます!

COCOとは、まだRANちんを家族に迎える前の箱根旅行で1度だけ一緒に入ったね☆

RANちんとは初お風呂(笑)


RANちんは・・・あまりお風呂は好きじゃないみたい


風呂嫌い

で、COCOは??? パピコの頃からお風呂大好き

本日疲れた身体を癒しておりました(笑)

極楽



翌日も朝食前からドッグランでひとっ走り


朝から元気



朝露にぬれる

ちょっとお疲れ?

凛々しいRAN



1泊2日の短い旅行でしたが、今回はより濃く2ワンと一緒に遊び、より濃く触れ合う事のできた

充実した素敵な旅となりました。

これからも、家族みんなで沢山想い出作ろうね~


※次は番外編になる予定です。
 いつまで引っ張る?と思ったそこのあなた
 見ないと損しますよ(笑)




お誕生日おめでとう☆

RANDY 祝2歳


RAN祝2歳



早いもので、RANDYがこの世に誕生してからもう2年。

あっと言う間のような・・・もっともっと一緒にいるような不思議な気持ちでこの日を

迎えています。

元気なイメージのRANDYですが、病気がちで病院へは絶えず通っています。

最近では療法食も長期的に続けることになりました。


でも、こんなに小さくて弱弱しかったあなたが・・・

うちの



こんな風に元気に走り回ってくれていることが、私は何より一番嬉しい。


うさぎ飛び



あなたにお願いしたい事は沢山あるけれど(笑)

やっぱり、、、これだけで十分かな


いつまでも元気で、1日1日を一緒に大切に、幸せに暮らして行こうね。






Birthday 旅行 in那須②

お蕎麦屋さんを後にして・・・次に向かった先は???

南ヶ丘牧場


牧場


こちらは約15分ほどで退散してしまいました。病気の感染を防ぐ為に、動物同伴は

入り口から約数百メーターしか入場が許されていないんです!

理由が理由なだけに軽く散歩(笑)ちょっと失敗?って思ったけど、今回の旅のスローガンは

行った事のない場所に行こうだったので、これも良い思い出となりました(笑)


で、次にそそくさと向かった場所は???

今回パパさんが一番楽しみにしていた場所こちらっ


ベストランドカントリー



ワンコと一緒にショートゴルフ


Best Land C.Cへ向かいました。

いつもCOCORANと私の為に一生懸命働いてくれているパパに、私達からちょっとしたご褒美(笑)


ゴルフ姿



ショートコースでしたが、私は初コースだったのに・・・なかなか良い成績で褒められました

パパに楽しんでもらうはずが、私の方が実は楽しんでしまったかも

COCORANも良い子でゴルフに付き合ってくれました♪

コースデビュー!?



全面芝(当たり前だけど)で、足にも優しいし・・・ちょっと蒸し蒸しして暑かったけど

はしゃいで走り回っていました

パパのプレーを見つめるRANちん


パパを見つめてる!?



13ホールのショートコースでしたが、とっても楽しめたので・・・是非ゴルフをする方も

しない方も足を運んでみてください


記念撮影




バテ気味



さてさて、いよいよこの後はお宿へGO

まだまだ続きます(笑)

Birthday 旅行 in那須①

残暑厳しい毎日ですが・・・皆さん体調など崩されていませんか?

私もCOCORANも元気に過ごしています

さて・・・先週は台風で大荒れだった関東地方ですが、週末は再び夏が戻ってきたかの様に

暑い暑い日でしたね

そんな暑~いなか、COCORAN一家はこの時期に恒例の????


「祝2歳 RANDY Birthday前倒し旅行」をしに、今年も那須へ

行ってきました~


我が家から那須までは・・・高速でおよそ2時間半

昨年は早く出発しすぎちゃって、まだ「那須どうぶつ王国」も開園してなかったっけ(笑)

なので、今年はゆっくりめの朝8時30分に自宅をでました

途中の那須PAでCOCORANのチッコ休憩を取って最初に向かった先は???

照葉



ワンコOKのお蕎麦屋さん「照葉」さんです。

最初駐車場に入ったときは???もしくは!!!って感じ。

だって普通の民家みたいなんだもん(笑)

民家




私・・・「ねぇ~ここホントにやってるのかな?」

旦那・・・「やってるんじゃない?だって旗でてるし・・・」

私・・・「ちょっと聞いてこようか!?やってなかったら困るし・・・」



こんな失礼な会話を車内で繰り広げていた私と旦那でしたが・・・

ちゃ~んとやってました

まだ始まったばかりで、これから蕎麦を切ると確か聞いたのだけれど・・・実際には

これから練るだったらしい

待つこと1時間

普段だったら絶対待たない・・・いや、待てない私達でしたが案外平気だったのは

これのせいかも~


ドッグラン併設



500坪のドッグランが併設されているんです

更に、ワンコ同伴OK席の1つに・・・ちょこっと広く囲われている場所があるんです。

同伴席




こちらだったらノーリードでOKなので、ワンコにも優しい場所ですよね???


優しい場所


RANたん・・・うろうろと散策中(笑)

散策




上にはキウイがなってるから落ちてないか確認してるのか???

キウイ



日陰で休憩するも、ちょっとはしゃぐとハァハァしちゃう暑さ


ハァハァCOCO




飼い主達は・・・待っている間は生ビールと枝豆で(笑)って私はお茶でしたよ、もちろん!


夏はビール



そして待ちに待ったお蕎麦がきましたぁ~


ざるそば




のぉぉぉぉめっちゃ旨~い!!!

待っただけあるぅぅ・・・もう1枚イケたよ~なんて感動の言葉を言いながら

アッという間に食べちゃいました。


今年で3度目のワンコと一緒の那須旅行今回も良いスタートがきれました(笑)



那須旅行の話題はまだまだ続くよ


頭の体操

みなさんは普段ワンコ達とどのように遊んでますか???


我が家は②ワンいるので、私が相手をしなくても勝手に遊んでる事が殆んどですけどね(笑)


・・・でもでも毎日こんな事をして一緒に遊んでいます



自宅にトレーナーさんを呼んで躾&遊び方を教えてもらってる友達から

「ワンコとは頭を使う遊びをすると良いらしいよ~」と聞いた事がありました。

何故って?

ワンコはお散歩に行けない日などはストレスが溜まりますよね?

そんな時頭を使う遊びをすると・・・相当疲れるそうです!!

お散歩だけで我慢できない運動量の多い子にも、もちろん持って来いの遊びだそうです。


・・・でその中の遊びの1つを実践しています



本当はいつもバスタオルやハンカチを使っているんですけど、今回は急にこの話題をブログに

載せようと思ってしまったので・・・②ワンお気に入りのタオルケットで(笑)



たまごちゃん



こんな風に包みます。ハンカチに包むときは、しっかりと結んであげます!

こんな風に


RANちん・・・隠したオモチャが気になってる様子♪


見てます


「探せ」や「sarch」の掛け声を共にオモチャを探させます。

sarch


RANちん必死にオモチャを探し始めました(笑)

頭いっぱい使って疲れてくれぇぇぇぇ!!!


必死


お~っと兄ぃたんも参戦


COCO参戦



こんな風に、2ワンでオモチャを探しながらバトルをし、バトルが落ち着くとまたオモチャを

探し・・・を何度となく続けた結末は???



爆睡

心機一転

お久しぶりです♪


今まではgooブログだったけど、な~んか使い勝手が悪くずっと引越しは考えていたの

ですが、なかなか重い腰があがらなかった私。

9月にもなったし、心機一転お引越しです!!

これからはここでCOCORANの生活をUPして行きますので、

皆さんよろしくお願いします!!


引越し第一弾の記事は、先日ミロの誕生日祝いをした時の、2ワンのケーキの食べ方動画です。


まずは・・・COCO兄ぃたん






お上品に、一口一口をかみしめて食べています



お次はRANちん♪

みなさ~ん、、、よ~く最後まで見てくださいね(笑)





どうでしたかぁ???

兄弟でもこんなに食べ方の違うCOCORANです。

COCOの食べ方も可愛くて好きですが、私はRANちんのこの「一気食い」には

大爆笑&憎めないRANDYの行動が更に大好きになりました(笑)


多頭飼いされてるワンコたちって、やっぱりそれぞれの性格とか出ますよね???



追伸:今回の画像・・・旦那の顔が見えちゃってますが、一応了承を得ました。。。

まっ、今回は引越し第一弾って事ですし、この面白映像をお蔵入りさせるわけには

行かないと思ったので・・・ご愛嬌って事で。。。





Appendix

プロフィール

COCO&RANDY

Author:COCO&RANDY
COCO
ミニチュアダックス ♂ チョコレート&クリーム
2004/10/05誕生
我が家の癒し担当♪
甘え上手の長男。
ワンコ克服に励むも未だ心開かず。。。


RANDY
カニンヘンダックス ♂ チョコレート&タン
2005/09/13誕生
我が家のお笑い担当♪
甘え下手な強がりさん。
案外ナイーブな一面あり

カレンダー

09 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

