Entries



秋の蓼科旅行

9月末のお話。

今年2度目の蓼科に、またまた仲良しなメンバーで行ってきました!
前回同様一緒に旅行をしたのはCM一家りえちん一家です。

待ち合わせのSAでお友達を待つCOCO。

来ないかな?

RANDYに至っては、じぃ~っと来るであろう方向を見つめていました笑

もうすぐだよっ


無事に合流した後は・・・何といっても腹ごしらえjumee☆loud laugh1
車をしばし走らせこちらへ向かいました!

蓼科は、とんぼにコスモスなど秋真っ盛り

トンボコスモス

ランチに選んだお店は  『mangiatanto』  
秋の風を感じながらのテラスは、とっても気持ちが良かったですよっ!
マンジャタント

石釜のあるお店だったので、もちろんオーダーしたのはPizzaは-と
大好きなクアトロフォルマッジョだったけど、蜂蜜があった方がより美味しかったのにぃ残念。
次回はMyハチミツ持参決定だねっ!

Sちゃんはノンアルコールで我慢  クアトロフォルマッジョ

次に向かうは牧場!!

途中、見晴らしの良かった場所で車を止めて撮影した景色。
遠くに見えるのは湖?沼らしい。
誰かタッキーのドラマ見てた人いる???オルトロスの犬。
ダムに沈んだ龍谷村を思い出す私。。。

女の神展望台

話を元に戻して、牧場では、前回走らせてあげることが出来なかったから、今回は
リベンジのために事前にロングリードを作ったの。

長すぎやしない??? ロングリード

と思ったけど、やっぱり長かった
リードがさばきにくくて大変でした笑

牧場に感動

こにょ~♪実はここ、前回と同じ長門牧場だよ びっくり
本当は違うところへ行くはずだったけど、行って見たら本当の牧場のみで
広い芝生は牛さん達のみ使用可能。。。残念。。。

RANちんと、このはは何やらヒソヒソ話。

ひそひそ話し

・・・とでも言ってたのだろうか!?
この2ワン、牧場を楽しそうに走り回ってました。
遠くから見ると、どう見ても野うさぎにしか見えないよぉ


ドッグラン状態

長老むぎ

長老カフェ

COCOを筆頭に、カフェ、ミロ、こむぎさんは、まだまだ元気がありあまってるハズ?
なのに、あまり走ろうとせず、草と戯れるばかりなのでしたっ汗;;

COCOの表情は微妙だけど・・・
この子にはどうやら最高の場所だったようですニコッ♪牧場最高

つづく・・・


蓼科旅行③

2日目の朝は生憎の雨・・・

生憎の雨

それでも、皆がいれば楽しい時間が過ごせるのがいいよねっ↑

実は、この旅行に向けて・・・せっせと大好きなワンコの為に洋服を作った私。
随分と前に生地だけ切っておいて、そのまま放置してたんだけどね(笑)

カフェとミロ~似合ってるキラキラ

カフェミロ

COCORANとこむこにょは裸族でウロウロ笑

私の膝の上にこむこにょ  こむこにょ

りえちんの膝の上にCOCORAN。なんだか写真で見ると新鮮!

COCORAN

6ワンにお洋服を着せて集合写真rainbow

6ワン

最後に飼い主も入れて全員集合写真 びっくり
今まで色んな場所に出かけたけれど、こんな風に撮ったことなかったよねぇ~!?
良い思い出がまた増えました。

全員集合

一緒にね


雨だったので可哀想だったけれど・・・ワン達にはお留守番をしてもらって、最後に
お蕎麦を食べてから帰宅する事となりました。

お蕎麦屋さん
山菜蕎麦きのこ蕎麦セット

最後にお蕎麦・・・と言いつつ、途中のSAで女性陣3人はソフトクリームを
食べましたけどねっjumee☆loud laugh1

恒例?

晴れでも雨でも楽しいお友達との旅行!今回も素敵な旅となりました。
次回は何処へ・・・!?

今から楽しみです。





蓼科旅行②

長門牧場を後にして、食材等の買出しをした後・・・本日のお宿に向かいました!

ここはずっと行きたかった夢山荘。一軒丸々貸切ぃ~↑
料金も飼い主さん達だけでよくて、ワンコは無料!さらに何ワンでもOKなの。
去年は諸事情があってキャンセルしちゃったのよねぇ。。。
なので1年越しで念願が叶いました。

夢山荘


リビングは40畳ほどの広さ びっくり ビリヤード台だってあるんです。

ビリヤード

ワンズ達はお家に入ると、すぐに各々楽しみだしたよっ。
ワンコの水のみもちゃ~んと用意されてたの。

RANちん・・・喉が渇いてたのかな?すぐにペロペロしてたねっハート

ナイショ話


このくんは、早速ハッスル開始笑

ここでも


夢山荘2度目のミロは、前回も気に入っていたと言うソファの上でマッタリ。

お気に入り


私もマッタリしたかったけど、ここで座ったら根が生えそうだったので・・・
夕飯の支度にとりかかったよ。
(実際はカウンター前で座っとりました・・・jumee☆loud laugh1

今晩は「鉄板焼き~」

焼きそばも作ろうなんて話してたのに、実は麺を買い忘れる大失態を犯したのよ(爆)
で、ご飯を炊いたんだけど、これが正解だったの。
お腹いっぱいで焼きそばだったら食べ切れなかった。

鉄板焼き

そしてサプライズ びっくり

5月末に誕生日たんじょうび!の私に、カフェミロまま・りえちん・Pさんから素敵なプレゼント
があったの。

私をイメージして選んだって確か言ってたよね?・・・
ピンクレディーってシャンパンは-とシャンパン大好きぃ~↑

ピンク・・・私にピンクのイメージはないはず、、、ピンク大好きで良く着てるのは
私より相方Sちゃんだもんね。

ピンクレディ・・・
ピンクレディ・・・

ちなみに私はミーちゃん派だったよ(爆)

シャンパンおめでとう

夕飯が終わってしばらく時間が経過。。。


私が席を立ってリビングに戻ると・・・何だか部屋が暗かったの。


???


空気を読まない女は・・・部屋の明かりをつけたのでした(爆)


その直後にカフェミロままとりえちんがケーキをもって登場 びっくり

本当にめちゃくちゃ嬉しかった。

誕生日ケーキ 誕生日プレゼント

いくつになってもケーキを「ふ~っ」てするのはワクワクするよね。
3人から「ナノケア」もプレゼントしてもらって、本当に本当に嬉しかったぁ~。

カフェミロまま、Pさん、りえちん本当にありがとね。


可愛い可愛いこの子達も、帽子を被ってお祝いしてくれたよは-と
あなた達がいるからこそ、私はこんな素敵な誕生日を迎えられたのよ!

本当にありがとう・・・大好きだぁ~

誕生日記念に集合


サプライズ行事を終えると、メンズ達は気が抜けたように眠りの世界に
導かれていきました笑
各々パートナー有りで。。

左・Pさんパートナー・・・カフェオレ   右・Sちゃんパートナー・・・RANDY

爆睡のメンズ達


翌日は雨の予報・・・晴れを祈って、女子チームも早めの就寝となりました!

(つづく)

蓼科旅行①

5月のお話ですが・・・(どんだけサボっていたんだか・・・)

COCORAN一家、蓼科に行って来ました!!

最近ずっと土日もお休みがなかったSちゃんも、久々にリフレッシュの連休と
なりました。

AM7:15に家を出発。(ちなみに集合場所までは私の運転)
すぐさま首都高速の渋滞にハマり、中央自動車道に入るまで1時間以上経過。
八王子の料金所では止まったまま30分近く動かなかったりして・・・結局待ち合わせ
場所に到着するまでに3時間15分も経過してました!!
(普段だったら2時間かかるか?かからないかなのに・・・1000円渋滞恐るべし)


サービスエリアで合流したのは、お馴染みのカフェミロ一家りえちん↑
ワンズ達も知った顔を見るなり大興奮は-とこうゆう瞬間って、なんだか幸せ感じるよね!?


待ち合わせ場所から見えた富士山  ひと息

渋滞で時間が押していたので、飼い主&ワンズのトイレ休憩を済ませすぐに出発!!

まず向かった先はこちらのパン屋さんEpiです。
地元では有名らしく、結構人が入っていました!テラス席がワンコOKです。

Epi

牛すじワンコ用
左・人間用ピザ               右・ワンコ用ピザ

石釜で焼かれたピザは、モチモチしていてとっても美味しかったぁ~。
ワンコ用もせっかくだからオーダーしてみたんだけど・・・人間用と言われても
疑わず食べてしまうくらい美味しそうだったよ!!

誰かさん横取り成功!! 
言わなくても誰が取ったかはわかるよね?笑

横取り成功


もちろん私に怒られイジけちゃったけど・・・仕方ないびっくり 君が悪いのだ。

しょんぼり

ここにもイジけてるお方が  諦め顔

ワンコ用ピザは大人気でした↑

この後併設されているドッグランへ移動 びっくり

こにょ・・・大ハッスル~ ハッスル

こちらは『チームなでなで』 チームなでなで
COCO&こむぎはPさんの側から離れません笑

砂地のドッグランは、砂埃が物凄かったよぉorz

なので早々に退散し・・・次なる目的地へ。

長門牧場

物凄く広大な牧場。
特に何があるって場所ではないんだけど(笑)それでも景色を見るだけで
スカッとするくらい緑が青々としててキレイだったなぁ。

牧場


端から端まで歩くのは結構大変・・・


牧場主

カフェオレさん、、、いつから牧場主になったんだか(爆)
赤いトラクター、、、お似合いです。


青い空と親子rainbow
なんかこの写真好きだなぁ~。

親子ショット

こんなにも広大な土地があるのに、ドッグランはないのよねぇ~ここ。
はぁ~思いっきり走らせてあげたかったなぁ~。走るかわなんないけど(笑)

次回行く時は超ロングリード持って来なくちゃ!!
絶対リベンジするぞぉ~と誓って集合写真を撮ったのでした。


集合写真

左からCOCO.RANDY.カフェオレ.ミロ.こむぎ.このは


初めての山梨②

昼食をゆっくり食べても、チェックインまではまだまだ時間があったので・・・
八ヶ岳のアウトレットモールをお散歩してみたりしたご一行様。

ものすご~くこの日は寒かったので、Sちゃんはパーカーを購入していました。
欲しかったわけでもないのに購入したのは何故!?
それは後でわかります(笑)



チェックインの時間が近づいてきたので、本日のお宿へと向かいました!

リゾナーレ小淵沢です。


リゾナーレ

随分前にお友達と泊まった事があるので、私は2度目の宿泊。
当時はワンOKじゃなかった気がするんだけどねっ☆

ワンもOK

ホント、ワンコOKの施設がどんどん増えるといいねぇ~↑


部屋の写真は撮り忘れたちゃったけれど、とっても広くてワンコ達も
走り回ったり、じゃれ合ったりできる大満足なところでした。

部屋でま~ったりした後は、夕食をするべく予約をしておいたイタリアンの店へ
繰り出しました♪


パスタ&ピザガーデン マジョラム

マジョラム


こちらはテラスのみワンコOKのお店なんですびっくり

この日は昼間の太陽が出ている時でさえ、外でジッとしているのは厳しいくらい
だったのね。
夜になったら・・・それはそれは9月とは思えないほどの気温だったわけで・・・
だからSちゃんはこの為にパーカーを購入したのです(笑)

ストーブ2台に膝掛けは用意してくれていましたよっ♪

トリッパと前菜 →  トリッパ前菜


もちろんアルデンテ 絶品パスタ


ブルーチーズに“はちみつ”は必須は-と
クリスピー生地のPIZZAも美味しかったぁ~。

チーズ三昧


寒さなんてなんのその!(正直寒かったけどねっ笑
でも此処にはまた来たいなぁ~。


お腹がいっぱいになったご一行は・・・部屋に帰ってワンコ達のご飯♪
その後リゾナーレ内にある温泉に入りに行った後は、部屋でパジャマ&すっぴんで
まった~り飲みなおしてました。


しばらくすると・・・


コンコン!!!


へっ!?なになに???
お酒も入ってるし、大きな声で喋ってたのかな?クレーム???


なんて思っていたら、カフェミロ家のPさんが躊躇もせずにドアを開ける。。。
私このとき・・・・

「開けなくていいのにぃぃぃぃぃぃぃ~」

って正直思ったんだよね(爆)

でも、開けて正解・・・つか、開けなくちゃならなかったのよねぇ~Pさんはは-と

サプライズ

明日はカフェミロままのお誕生日たんじょうび!
Pさんはホテルの方に頼んで、ケーキとプレゼントを運んでもらうと言うサプライズを
してたのぉ~↑


愛だよ愛お見せしたい

プレゼントを開けるときのカフェミロままの顔&プレゼントを早速被る時の
この満面の笑顔をお見せできないのが・・・

非常~に悔しいです(笑)

カフェミロまま~最高の誕生日になったねっ☆おめでとぉ~♪

お裾分け


美しい夫婦愛のカタチを見た後、更に飲みなおして就寝。。。。


翌日まずは清泉寮へ!!!

私は小学生の時、毎年学校の行事で清里に来ていたの。
清泉寮は想い出の場所。
でも・・・なんだかキレイになりすぎていて、想い出とはちょっと違っていたかな。


清泉寮清泉寮2
抱っこマン


お土産を買って次なる場所Pelicanへ移動

ペリカン

Sちゃんは1人スープカレーをオーダー笑 スープカレー

カフェの裏手には、専用のドッグランがあるんだよ↑

もちろん遊ばせないとねっ☆

もちハッスル

後ろでCOCOとミロが探検隊してるぅ~びっくり

COCOmiro

COCOさんカフェさん


次に向かうは萌木の村

萌木の村

ハロウィンのオブジェの前で記念撮影!!

つか、、、ちっさ~い(爆)COCORAN見えないねっ。

家族写真


4ワンでも記念撮影びっくり

萌木の村にて


この後は小作に寄って“ほうとう”とPさんオススメの
エビフライを食べ岐路に着きました!

エビフライほうとう


今回の旅行も、またまた楽しすぎる旅となりました!
ワンコと一緒にこんなにも満喫できる旅行ができるなんて、ほんと幸せだよね☆

ご一緒してくれたカフェミロまま、Pさん、カフェ&ミロ~ありがとねびっくり


Appendix

プロフィール

COCO&RANDY

Author:COCO&RANDY
COCO
ミニチュアダックス ♂ チョコレート&クリーム
2004/10/05誕生
我が家の癒し担当♪
甘え上手の長男。
ワンコ克服に励むも未だ心開かず。。。


RANDY
カニンヘンダックス ♂ チョコレート&タン
2005/09/13誕生
我が家のお笑い担当♪
甘え下手な強がりさん。
案外ナイーブな一面あり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

