Entries



シンクロ兄弟

毎日暑いですねぇ~。。。
皆さんは体調などくずされていませんか???

我が家のRANちん。

暑さのせいでしょうか?いや、違うとおもうけど
こんな可愛いお顔も・・・

可愛いお顔も


こ~んな風にトロけてしまうのです

溶ける~

そんなトロけそうな夏ですが、涼しい早朝を狙って散歩をしたり・・・
お出かけをしています!
5時頃から起きているので、1日が長い長い

この日はお台場を散歩♪
給水中に何かを見つけたのかな?2ワンして同じ方向を向いている。。。

お台場

この兄弟、結構シンクロ率が高いの
ある一定の距離を保ちつつ、同じ格好。

こ~んなだったり・・・

シンクロ①.

で・・・かなり笑えるのは・・・


こ~んな時


シンクロ②.

そこまで一緒じゃなくても

と思ってしまう1コマなのでしたぁ~


初めましてがいっぱい♪

なんともまぁ~がーん前回の更新からあっと言う間に月日が経ってしまってる!!


最近、何もしたくない症候群になっているんですよ。。。

寒い・・・眠い・・・疲れたが口癖になってるし!!いけないですよね。。。
もっと活動的にならなくては!!


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


先月のお話になりますが・・・


Chocoままさん にお誘いいただき、お宅にお邪魔させていただきました!

ご一緒したのはりえちん、とかじゅさんです。
かじゅさんとは初めまして♪ジャムちゃんは本日は欠席で残念でした。。。

今回Chocoままさんちにお邪魔したのは、なんとMilkちゃんがママになったんですは-と

可愛くて、まだまだパピちゃんみたいなMilkちゃんがママになるって聞いたときから・・・
大丈夫かなぁ?と心配していた私。
でもね、そんなことは心配らなかった程、み~たんはちゃんとママをしてたんですよ♪

新米ママ

そして、、、こちらがみ~たんのパピちゃんです↑
プラム&メロディちゃんです。
左のプラムちゃんがchocoまま家に残留です♪右のメロディちゃんはご近所へ
巣立つそうですよっ。


初めましてプラメロちゃん


はじめましてのお友達がパピちゃんで、我が家のRANちんは大喜び!!!
だってRANちんはパピちゃんが大好きなんだものぉ。

ご一緒したりえちん家のむぎ&このはも優しくパピちゃんに接していました。

興味深々


我が家の長男坊COCO兄ぃたんは・・・
初めましてのご挨拶は予想もしていなかったほどキチンと出来たんだけど・・・
やっぱり怖かったみたいで、、、トイレに避難していました(笑)

パピちゃんより兄ぃたんのほうが大きいんだからぁ(笑)


引き気味

Chocoぱぱさんの足を顎枕にして眠るプラム嬢と、私の太ももベッドでスヤスヤ眠るメロディ嬢

パパの足が枕メロちゃん


2ワンの姿はまさに天使だねっキラキラ本当に癒されました♪

天使

ランチはChocoままさんが作ってくださいましたよ。
それも松茸三昧の豪華な昼食です。
土瓶蒸しも自宅で作ってしまうなんて素敵ですよねぇ~。家には急須しかないわ(笑)


松茸三昧


COCORANはChocoままさんの膝上をゲットして嬉しそうです。
ぱぱさんにも抱っこしてもらえて、本当に満足そうなお顔をしてました!

抱っこ成功

ランチの後は、ワン達のオヤツTIME&記念撮影~。
RANち~ん、前に出すぎですよ!あっ、こむぎさんもねっ(笑)

おやつTIME

この日は欠席だったジャムちゃん汗
会えるのを楽しみにしていたので、とっても残念だったけど・・・次回は是非一緒に
COCORANと遊んで頂戴ねっ♪
みんな整列よく出来ましたぁ~。

整列

オヤツに群がるワン達の後姿もかわゆい☆

食いしん坊達

この後、Chocoままさん家より犬茶屋本舗に移動して・・・スイーツを食べながら色々な
話をして楽しい時間を過ごしました!
ジャムちゃんがお留守番だったので、かじゅさんとは近くでバイバイ。。。。
またゆっくりお話しましょうねぇ~。


アイスコーヒーわらびもちパフェ

Chocoままさん、かじゅさん、りえちん、この日はほんとうにありがとう!!
UPが大変遅くなっちゃってごめんねっ。
また遊びましょうねっ。

いらしゃ~い♪

お久しぶりです!

またまた更新が滞っていました。
色々とありまして・・・PC・ブログから離れた生活をしていました。

もう今年も残すところあとわずか、たまっている記事をジャンジャン更新して
いきたいと思っています。


さて、ずいぶんと前の11月のお話。

この日はなかなかのお天気太陽


ランチは屋上で「なんちゃってドッグラン」を開こうかと思ったけど、ちょっとばかり
雲が多かったので、泣く泣く断念をして室内ドッグランとなりました♪


3日のお台場に続いて、今回も遊んでくれたのはCMままとりえちん↑

可愛いむぎこにょ親子♪

お友達1

カッコいいカフェミロ兄弟♪

お友達2

そしてうちの子達♪

うちの子

飼い主達もそうだけど、ワンたちも気心知れた仲なんだろうなぁ???きっと。
勝手な解釈だけどねっ。でも仲良くしてる姿を見ると嬉しいもんですよ~。


ほらっ、ちゅっちゅハートしてるでしょ~
こにょとRANちんのちゅっちゅハートは結構な確率で見れるのでうれしいねっ☆

LOVE×2

飼い主達はランチをしながらおしゃべり~ 軽めのランチ

この日のランチのメニューは、サラダ・ポテトフライ・サンドウィッチでした。
夜の部もあるし、軽めにと思ったの!
朝パン屋さんでサンドウィッチ用に食パンを切ってもらったんだけど、やっぱり
出来立てで作ると美味しいよね。

飼い主達が食べて飲んで話している間、ワンたちは思い思いに遊んでました!


でもね・・・

今回は遊んで待たせているだけじゃぁ~ないのよっ

今日はカフェオレ&このはのお誕生日会なんだからぁたんじょうび!

2ワンに愛情をたっぷりと込めて、私・・・ケーキを手作りしちゃいましたぁ。
イチゴのレアチーズケーキです。

カフェ&このはお誕生日会

舌をぺろっと出してくれたカフェ  美味しそう?
美味しいか?心配だったから、結構嬉しい表現だったなぁ~♪

カフェ、こにょ~お誕生日おめでとう!これからも、沢山楽しい思い出作ろうね☆

おめでとう

楽しい会が進んでいる途中、、、恒例?の甥っ子①号が登場びっくり
ワンコ大好きなので今回もウホウホでしたニコッ♪

甥っ子登場

特に1号がお気に入りなのはこむぎらしく、会うたびに
むぎ元気!?と私に聞くんですよ~(笑)

愛しのむぎ

ボール遊び足元でクンクン
珍しくオモチャとまったりぃ

この後甥っ子とWiiを楽しんだ後、夜の部に突入しました。

手巻き寿司

手巻き寿司に鯖の味噌煮に、みんなからのリクエストにお応えして煮たまご。

たまには白ワインもいいね~  白ワイン

お腹いっぱいのはずなのに、、、
最後の締めはやっぱりコレでしょ~!  シメは当然

今日も美味しい楽しい1日でした。


ところで・・・りえちんの膝の上はてんこ盛りだったねぇ(笑)

てんこ盛り


元気です!

すっかりご無沙汰なブログ。。。



COCORANは元気にしていますjumee☆shy1

元気だよ


この通り


ブログから離れた生活に慣れてしまうと、仕事以外はPCを開く事もしなくなって
いました。。。

COCORANも、PCにへばり付いている私の足元でクゥンクゥ~ンと鳴くこともなく・・・
この約1ヶ月半くらい?は、いつもより濃密な時間をすごしていたのかも!?


ブログおサボリ中はこんなことをしていましたぁ。



今はものすご~く見るのに混んでいる等身大ガンダムも、公開前に一足お先に
見にいちゃったもんね↑
今はPM8:00までライトアップされてるらしいので、多分もう1度見に行こうかなと。

ちなみに私もSちゃんもガンダムが好きなわけじゃありません(笑)
じゃ・・・なんで?自分でもわかりません。


ガンダム


COCORANと潮風公園をお散歩したり・・・

潮風公園


ランチしたり・・・

オレンジの麺のカルボナーラ  オレンジの麺

RANちん


お友達も遊びに来てくれたねぇ~♪
カフェミロまま、カフェ&ミロは-と

ミロRAN

↑ってカフェじゃなくてRANちんじゃないjumee☆loud laugh1


こちらが本物のカフェミロ~本物のカフェミロ


プレートランチでお腹はいっぱい?   力作
この後スイカも食べたりして、2人+4ワンでまったりした日をすごしたねっ♪


こんな感じにCOCORAN一家は元気に過ごしております。

先日もお友達とお台場へ行ったりしてきました!
その模様は近々UPしたいと思っています。


とりあえずは近況報告まで・・・・。。。


間に合ったね!



近場もいいとこ・・・でBBQ

GW・・・きっと皆さんは旅行へ行ったり、お出掛けなんかをして楽しい毎日を
過しているたんだろうなぁ~。。。


我が家は毎年Sちゃんの仕事が忙しいので、ゴールデ~ンなんてのはなく、
ごくごく普段通りの生活をしていますが・・・そんな中でも楽しみを見つけて
日頃のストレスは解消しなくちゃってのがCOCORAN一家。


5月3日は日曜日なので一応お休み(笑)


お天気も良いみたいだし、こうなったら・・・お友達を誘って

BBQでもしようびっくり と向かった先は・・・


家の屋上(爆)


近場にも程があるでしょ!?(笑)

でもでも、なんと言っても渋滞はないし(笑)飲酒運転になっちゃうから飲めないって
事もないし(笑)帰りも後片付けして下に下りればすぐに部屋だし(笑)色々と考えたら
良いことずくめ!!


何事もポジディブにいかないとねっニコッ♪

集まってくれたお友達は

rainbowカフェミロまま、ぱぱ、カフェオレ&ミロくん

rainbowチョコたんさん&チョコちゃん

rainbowりえちん、こむぎ&このはくん


今回はソウルFOODで統一してみたよ~。

牛タン、ロース、カルビ&ハラミ
キムチ・オイキムチ
トッポギ入りタッカルビ
ばくだん(納豆・マグロ中おち、とろろ)の韓国のり添え
ビビンパ

そして・・・お友達が大好きな定番の煮たまご(笑)


ホスト役で料理の写真はないんだけど、ワンコ達の画像で楽しんでねっ☆



火おこしが大変だったぁ~   BBQ2


お肉はどれもこれも、かな~り美味しかった♪

BBQ1


焼き係の近くに行けず、お肉の香りを遠くから楽しむ「年少組」のこのくん

年少さん



「年中組」にもなると、焼き係の足元までやって来る。
落ちてこないか?はたまた貰えるんじゃないか?と期待に胸膨らませるRANDYとチョコ


年中さん


「年長組」ともなると・・・

決して貰えない事を悟っているのか?
サマーベッドの上に乗り、遠く空を見つめ哀愁を漂わすカフェオレ。

年長さん


みんな各々性格が違うし、見ていて本当に面白い♪


チョコはやっぱりマミーのお膝が定位置よねっ☆

まったりんこ


で、COCO兄ぃたんは・・・お肉を焼いてる私とSちゃんを遠くから
見つめてる!
お行儀よく、ちゃ~んと手を揃えててかわいいねっ(笑)

見つめる


本日も、甥っ子①号が途中からちょこっとだけ参加!
ワンコ大好き①号は、私のお友達が来るのを実は密かに待っているの♪

この日も自宅からMy Houseを持ってきて屋上に広げてたよ。
おやつでワンコの気を引こうとしたから、Houseの中は満員御礼びっくり


○ーベルハウス


屋上BBQを堪能したあとは、お家の中でま~ったり。

日光浴してワンズも疲れたご様子・・・

りえちんのお膝で寝ていたこむぎさんは-と
あまりにシャッターを切ったから起きちゃったねっ。。。

撮るなでち


ミロはお膝ゲットならず、、、だかったから、カフェミロままの足元で
就寝中。
それでも安心しきってる顔してない!?

おねむ


COCORANは、ソファの上で一緒にネムネム。
楽しい夢見てるかな!?

おねむ2


夕飯は手抜きをして、PIZZAをデリバリー。
&えびせん、ガーリックポテト、ケーキでおもてなし(って言えないけどjumee☆shy1

GWはどこも混んでいるし、遠出はしない我が家ですが・・・
こうして楽しい時間をお友達と過ごす事ができましたびっくり

みんなぁ~、またいつでも遊びにきてねっ☆



そして、この日の私の1番のお気に入り写真はコレ!



大好きなワンコ達に囲まれてる私の写真!!(笑)
これを見ているだけで顔がニンマリしちゃうのぉ~。

あっ、今度はワンズの整列写真に私も入ってみようかな(爆)


幸せの図


Appendix

プロフィール

COCO&RANDY

Author:COCO&RANDY
COCO
ミニチュアダックス ♂ チョコレート&クリーム
2004/10/05誕生
我が家の癒し担当♪
甘え上手の長男。
ワンコ克服に励むも未だ心開かず。。。


RANDY
カニンヘンダックス ♂ チョコレート&タン
2005/09/13誕生
我が家のお笑い担当♪
甘え下手な強がりさん。
案外ナイーブな一面あり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

