Entries



集合だよ~

梅雨入り真っ只中の6月とある日、外は晴れまくり・・・
お天気の心配は「晴れすぎてキツイねぇ~」でした(笑)


ランチに向かったのはバブルオーバー

ワンコとOKはテラス席のみです

メニュー

真夏はちょっとキツイかなぁ???
ほらっ・・・あっちっちの子がいます。
あっちっちなのに・・・膝の上でもっとあっちっちになってます

あっちっち

メンズ達は足元に・・・
あっ、フェミニン(ミロ)はカフェミロままの膝の上でした(爆)

釘付け兄貴と子分


昼の部は私1人での参加だったので、アルコールは飲まずに7UPで
喉を潤しました!
この時期って1杯じゃぁ~足りなくない???

7UP

私がオーダーしたのはチミチャンガー!!

牛肉or鶏肉を選べるんだけど、私は牛肉にしました

チミチャンガー

実はこのお店のメニュー、、、挿絵がちょこっとあるだけで写真がない!
なので・・・よくわからない名前のメニューは実際どんな物なのかが
想像しにくいんです。

冒険が苦手な私としては、決めるまでに相当な時間を費やしました。

実際、、、想像していたのと全然違うものが出てきたし(爆)

でもでも、メキシカン大好きの私にはピッタリのお料理でした。

ほうれん草生地?のパイの中に、牛ひき肉・じゃがいも・チーズが
トロッ~トロになって入っています。

そうだなぁ~、タコスの具が詰まってる感じと言えばわかりやすいかなぁ???
かなりスパイシーです。

断面


カフェミロ家が頼んだチーズバーガー♪ チーズバーガー

ちなみに、こちらのお店・・・お値段は可愛くありません(笑)
メインと飲み物で2000円は超えますよ~♪
でも非常に料理は美味しいお店で、ワンコと一緒に入れることを考えたら
安いのかもしれないねっ☆ 


ランチの後はカフェミロ家に移動!!

最近お顔が優しくなってきたと言われているRANちん。

うん、可愛い  兄弟


この親子も可愛すぎるぅぅぅ~ 
母子

こっちもいい感じでしょ~ こちらも兄弟

さて、夜の部はSちゃんも合流して、私の誕生日をみんなでお祝いして
くれました♪

みんなぁ~ありがと~

本日の主役

クラッカーの音でビビルRANDYさん。。。
大きな音には異常に弱い子ですから凹むのも当然だったよね!!!

凹むし

カフェミロままとPさんが、腕によりをかけて美味しい夕飯を作ってくれました

この日、料理を初披露してくれたPさん。(目覚めたらしい・・・)
男の人が料理できるって魅力的♪
Sちゃんは料理だけは苦手なんだよねぇ~なので羨ましい限りです。

ホタテ生ハム
粕漬けナポリタン

ケーキも登場~。
あぁ~私ってホント幸せ者だわぁ~
むぎにもBirthday Song 歌ってもらえたし

誕生日ケーキ

りえちんがアルコールも用意してくれたの

飲めないワイン

お誕生日プレゼントももらっちゃった  みんなから


私の上にはワンコもてんこ盛りだし、ホント幸せな1日でした。

まったり落ち着くし・・・
てんこ盛り遊びたいし・・・

みんな本当にありがとうね☆またあそぼ~






ファンタジーとハーモニー

かな~りのお久しぶりです。
ブログをお休み(サボり)していたここ数ヶ月間も、
COCORANは元気にしていましたよ。

仲良し①

なかなか仲良しなお二人さんです 仲良し②


いつも不定期な更新のブログですが、今月からまたマイペースにUPしたい
と思います。


さて、、、、先月のお話。


COCORANと一緒に、国営ひたち海浜公園に行ってきました。

それも2度

一度目はスイセンを見に。

スイセン

黄色や白のスイセンがとっても綺麗でした。

スイセン②

スイセン③スイセン④


平日だったから、この広い敷地に人はポツポツ状態!
COCORANにとっては伸び伸びと散歩ができてラッキーだったよ~。

広場ではロングリードが大活躍!
RANちんには5mじゃ足りなくって、すぐにピーンと張っちゃうから、一緒に私まで
走らなきゃならなくてさぁ~大変!

さぁ大変


それでも、嬉しそうに走り回ってる姿を見ると、体力のない私も猛烈に嬉しくなって
火事場の馬鹿力ってやつ?一緒になって走り回れるからあら不思議


チューリップも咲き始めていました。

チューリップ
チューリップ②



そして二回目の目的はネモフィラ

ネモフィラ


前回はハゲ山だった見晴らしの丘が、、、、

ハゲ山

なっ、なんと・・・

見事な生えっぷり

見事な生えっぷり

この日は青に染まってました。
前回このハゲ山に登ってたのは、私達ともう1組だけだったのに、今日は大行列!
ネモフィラパワー怖るべし!

beforeafter



COCORANは足元じゃ危険だったので抱っこ抱っこ。
記念撮影もしてみたけど、こうも人が多いとなかなか上手くいかなくて残念~。

ネモフィラとCOCORAN

この後広場に向かって・・・またまたカケッコをしてきました。

ロングリードは不必要なCOCO兄ぃたん。
どんなに伸びたって、どんなに自由になれたってあまり嬉しくないらしい。。。
常に足元にいるタイプだからねぇ~。

でもこの日はCOCOなりに頑張ったのよっ

頑張った

走ったご褒美は、オヤツじゃなくて撫で撫ででした
でも嬉しそうな顔してるでしょ~♪ナデナデ大好きだもんねっ。

ご褒美はナデナデ



前回咲き始めだったチューリップ チューリップ③

チューリップ④

こちらの公園、本当に2ワン共楽しそうにしているから、近ければ毎日でも来てあげたい
くらいな場所ですよ~。

次回は秋、、、コスモス?コキア?その時が楽しみです。



みかん狩り

まだまだ去年のネタが続きます。。。

12月の中旬のお話。

COCORANを連れて、父方の故郷に家族全員で行ってきました。
今回の私達の使命は「みかんの収穫」です。

みかん狩り

山に到着すなり、すぐに作業開始!!!
各自与えられた木に実っているみかんを、ハサミで切り落としていきます。

弟に義妹、甥っ子達も必死必死笑


が・・・ただ1人、1つもみかんを収穫しないまま飽きてしまった子が汗;;
4歳になったばかりの甥っ子③号。。。
COCORANの散歩に行きたいと言い出したので、仕方なくSちゃんが付き添い&カメラマン(笑)
として出かけていったのでした。

散歩へ

COCORANの散歩はお手の物の③号。
いつもRANちんを散歩させたい彼ですが、引っ張られて転んで怪我でもされたら困るので、
常にCOCO兄ぃたんのリードを持つことに。
なぜ③号はRANちんが良いのかと言うと、自分も2人兄弟で弟だからだそうです(爆)
4歳だけど、結構色々考えて発言してるのね上

お手のもの上手に出来ました

こちらも同じ弟だからか?③号がお好きなRANちん。
いつも兄ぃたんとばかり歩くから、ちょっと不服に思ってるかな?

引っ張らないのに

みかん畑の中をぐる~っと歩き回らせてあげたけど、さすがに伯母さんの山だとは言え
ノーリードで遊ばせることは危険すぎるしNGびっくり
可哀想だけど、少しの間木陰で待ってもらうことに。。。

繋がれたまま

でも寂しくなかったよね↑
甥っ子①~③号が、代わる代わるいい子いい子してくれたし、どうやら少しだけみかんを
味見させてもらってたしね。

いい子いい子

COCORANは退屈だったかもしれないけど、頑張ったのでこんなにみかんが収穫できました!!
かなり疲れたけど、今回も2ワンと一緒に初めての場所に来れて良かったです。
また来年も一緒に行こうねは-と

収穫



浅草~ロング散歩~

みなさま、明けましておめでとうございます。

ますます更新が滞っているブログですが、今年もマイペースに少しずつでもUPして
行きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

2010年最初の記事は、昨年から溜まっている出来事の1つをUPしますjumee☆shy1


COCORANと一緒に浅草雷門へ行ってきました!

なかなかカートINする機会がないので、飛び降りやしないか?と冷や冷やしてましたが、
あまりの人ごみに圧倒されたのか?終始おりこうさんに箱乗りをしていました。

雷門

仲見世にはワンコグッズもおいてあります。
以前来た時には、我が家にはCOCORANがいなかったので気にも留めていませんでした。
その前に、こんなお店あった?と言うくらい記憶にありません。
私も随分目線が変わったものです!!

久しぶりの仲見世だったので、私もSちゃんもキョロキョロしっぱなし(笑)

ワンコグッズ渋っ

で、このお二人が一番気になったのがこちら↑
もう釘付けでしたよびっくり
後姿が、たまらなく可愛かったですは-と

真剣そのもの

仲見世をプラプラした後、次はアサヒビールの下にある23BANCHICAFEでしばしの休憩。
テラスはワンコOKです。
私はビールが苦手なんだけど、ここのは飲めました♪

23BABCHICAFEビール

休憩後は、またまた散歩の続きです・・・

散歩の続き

業平まで向かいました♪
すっかりカートにも慣れた様子の2ワン。表情もいいかんじ!?
後ろに見えるのは、建設中のスカイツリータワーです。
今日の目的は、ツリーと2ワンの記念撮影!!!

記念にタワーと


この通りは、正面にタワーが見える場所。
歩いていくうちに、どんどんと近づいてきます!

どんどん近づく

そしてタワーの下に到着びっくり
この時点で、まだ高さ1/3にも満たなかったんですよ~。

タワーと一緒に

近くに完成予想写真があったのでパチリカメラ
すごいがーん
昔は東京タワーの見える場所に住みたかった私(笑)
今の家からはスカイツリーが見えそうなので楽しみ楽しみjumee☆DaNcE2

完成予想

タワー完成前に、もう1回・・・いや2回くらいはロング散歩に行ってみようと思います。

COCOとタワーRANto



秋晴れ満喫デート

最近は・・・お天気なのに風が冷たくて、秋晴れ?と言うより、もう冬がすぐそこって感じ。
春も短かったけど、秋って季節もホントに短いなぁ~と実感してます。


さて、先日お台場へ仲良しのお友達とお散歩に行ってきました。

待ち合わせ場所は 「CARESS(カレス)」
この一帯はワンコカフェがずずずい~っと並んでいるんだけど、その中の2軒は既に
行ってたので、次はここって勝手に決めてたのよね。。。
お付き合いありがと~りえちんCMままぁ~jumee☆shy1

カレス


ぽかぽか陽気の今日はテラスで私たちも日光浴♪
あっ、ワンコはテラスのみOKです。

こむぎ・・・私がくじ引きで当てた洋服を着て、ちょっとブルー・・・ごめんね(笑)
このは・・・膝の上のこにょ。私の膝上なのよ~イヒヒ嬉しいは-と
カフェ・・・足元でひなたぼっこ
ミロ・・・CMままの膝の上、定位置で大満足

ブルーなむぎ膝の上のこにょ
カフェの日光浴もちろん定位置


あらっ?うちの子たちは?
足元で抱っこを諦められない子と、、、

諦められない

私の足元で日向ぼっこをして諦めてる子。

諦めてる


両極端です汗;;


こちらのお店はイタリアン♪
ランチにしてはリーズナブルではないけど、味はかなり美味しいかも!
男性にはちょっと物足りない感じかなぁ~多分。。。

クワトロフォルマッジョフンギ
パスタ和牛ハンバーグ


美味しい料理と日光浴を楽しんだ後はお散歩開始びっくり

まずはパレットタウンまで♪

パレットタウンへ

COCORAN・・・特にCOCOは人ごみが怖いらしく、急に立ち止まってしまうので
建物の中に入ったらカートにIN。
飛びだしやしないかと?心配したけど、大人しく人間ウォッチングしてました笑

カートにIN

1FのワンOKのフロアーをぐるぐる探索&お買い物した後は、さっきランチを食べた
ばかりだと言うのにスイーツタイムアイス

ここのお店、いっつも気になってたんだけど・・・Gera fru

やっと食べれたぁ~ スイーツ

でもね、Sサイズでも甘くて甘くて・・・1人では食べきれない感じびっくり
最後のほうは、拷問にでもあってるかのように頑張っちゃった絵文字名を入力してください

さぁ~、お次はスイーツのカロリーを消費消費jumee☆loud laugh1

来た道をテクテク歩きUターン

テクテク

更にテクテク歩き・・・りえちんリクエストの「あそのこ島」まで歩くぞぉ~上
(名前忘れちゃったの・・・昔からある場所なんだけどねっ)

更にテクテク

足元は芝生だし、ワンたちの足にも優しい場所だねっ!
ただ、、、、我が家はカートだったから、階段があってホントしんどかったぁ~って
Sちゃんがなんだけどjumee☆shy1
なので、こちらに行く際にはカートはNGですぞっ!!!


と言うことで、こちらでの写真はワン達がのどを潤している写真しかありません絵文字名を入力してください

のどが渇いたぁ

1時間半くらい歩いたのかなぁ???
ワンも飼い主も楽しいロングロング散歩となりました。


そんなこんなで、帰り道は夕暮れ絵文字名を入力してください

切り絵みたいなお台場の景色の中をまた皆で歩いて、バイバイしましたぁ。

夕暮れ

秋晴れの11月3日は、とっても充実した楽しい1日でしたぁ

Appendix

プロフィール

COCO&RANDY

Author:COCO&RANDY
COCO
ミニチュアダックス ♂ チョコレート&クリーム
2004/10/05誕生
我が家の癒し担当♪
甘え上手の長男。
ワンコ克服に励むも未だ心開かず。。。


RANDY
カニンヘンダックス ♂ チョコレート&タン
2005/09/13誕生
我が家のお笑い担当♪
甘え下手な強がりさん。
案外ナイーブな一面あり

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

