Entries



Birthday記念~初めての○○&ランチ編~

ドッグランで遊び、温泉で疲れた身体をほっこりさせたCOCORANDYさん。



すでにもうお疲れ気味!?

若干お疲れ?


でもまだまだ、RANちんのBirthday企画は続きますよぉ~。


予約していた時間に間に合うようにと、ちょっと早めに来た場所はこちら!!

長瀞


ここはどこかって???

それはまだ内緒jumee☆shy1これからあることをする為なんですびっくり

こちらは集合場所。出発地点まではバスで送ってくれるんです!


はい、到着ぅ~。そして出発ぅ~。

初体験


実は・・・

なんと・・・

イェ~いニコッ♪

COCORANと初ライン下りをしちゃいました↑

一緒に

30分のチャレンジコース ライン下り2RANの場合

最初は何をしているんだか?何が始まるのか?全くわからなかったCOCORAN
でしたが、進むにつれて船から身を乗り出すようにして、川の流れをみたりして
ましたよっ。

COCOの場合


船で風を切る感じがとっても気持ちよかったぁ~。
RANDYも、、、いつしかマッタリ(笑) ライン下り3

あっと言う間の30分だったけど、我が家にとっては貴重な経験の出来た
有意義な30分でしたっ。


船着場から帰りは歩きです!無料駐車場までは10分もないから大丈夫♪
でもでも、仲見世みたいな所を通るから、10分じゃ着かないかも(笑)

ライン下りが終わった時間が13:30。
朝から飲み物だけで何も食べていない私とSちゃん!!

浅漬けの誘惑に負け・・・ 浅漬け

かき氷も食べちゃいました!かき氷


実は長瀞で有名な氷屋さんがあります。阿左美冷蔵さんです。
日本一、世界一美味しいかき氷が食べれるそうです。
Sちゃんのお友達のお勧めで、当初は食べる予定でしたが・・・本店も支店も
2時間以上待たなければ入れませんでした。

なので、阿左美冷蔵さんから氷を仕入れたお店で食べたのですが・・・

味はいたって普通(笑) あずきミルク

皆さんが行くときには、ぜひ阿左美冷蔵さんで食べてください(爆)
本当に美味しいと評判ですので♪(私は待てなかったけど・・・)


さて、次は遅いランチを食べに移動です!

蕎麦セット 黒ゴマ入り

ここでのスペシャルは、ワンコ達に「ワンコ蕎麦」 を食べさせてあげる事さとと-蕎麦
太麺の蕎麦に鶏のささみ、ニンジンやキャベツなどのお野菜入りです。

今日のスペシャル

ワンコ蕎麦

初めて見るお蕎麦と味に感動? 
もちろん完食COCO兄ぃも

いつもは何でも兄ぃたんからだけど、今日はスペシャルな日だからRANDYが
何でも最初だったねったんじょうび!
先に完食してるのに、後からお上品に食べてるCOCOの足元でクンクン
言ってるRANちん。4歳になってもいつものまんまです(笑)


でもそのまんまが大好きだよは-と

すっかり夕方になってしまったので、この後帰路につきました。

夜は夜でリビングでマッタリ。
昼間はアクティブに動いて楽しんだけど、マッタリもそれはそれで楽しいよね♪
いつも以上にRANDYとベタベタしてましたよ~私jumee☆loud laugh1

今年のスペシャルDAYは、こうして大成功で幕を閉じました↑




おめでとう♪RANDY

RANDY お誕生日おめでとうjumee☆sunday9


今日はRANDYの4歳のお誕生日です。

我が家に来たときには、ものすご~く小さくて触れるのが怖かったけど・・・
今じゃぁその風貌は影も形もなく大きく育ってくれました笑

RANDYは我が家のお笑い担当 びっくり


イグアナスタイルが大好きで・・・


イグアナ


こんなに可愛いは-とお顔をしてくれるのに・・・


手乗りワンコ


あくびをするときには、今は亡きマイケルジャクソンばりのスリラーがーん

RANケル


おやつの順番を待つときには・・・唯一得意な物マネ、ビートたけしばりの首振り





どんなRANDYも、私たち家族にとっては大事な大事な宝物↑

これからもずっとずっと、そのままの愛嬌あるRANDYでいてねっ。


今日は1日、家族で記念に残るような時間を過ごす予定です♪





おやつ事情と模様替え

最近の我が家のおやつはコレ専門!!



きびなごで~す。

きびなご



お野菜はなるべく無農薬の物を、たくさん量をたべるわけじゃないんだから
お肉やお魚も国産でなるべく新鮮なものを!!
そう思って一部の食材は宅配を頼んでいるのだけれど、そこでワンちゃんの
オヤツなども扱ってくれているんですよぉ。

お魚は食べたことのないCOCORANだけど、これがまた喰いつきいいの~↑



一度喰らいついたらぁ~    食い付いたら



離れない・・・  離れない




離れない・・・笑


離れない2


兄ぃたんに至っては・・・必死に食べてるし、誰にも取られないように・・・



私にオケツ向けとります(爆)


隠れてるつもり


そんなに美味しいのかなぁ???
でも喜んでくれて良かった良かった。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



さて、我が家のドーナツちゃん。。。



ドーナツ



とっても身軽で、椅子の上にピョンピョン乗っては降りてしまうんです。
止めさせなければと思っていたけれど、決まって乗るときは私の目を
盗んでで、気付かれると必死な形相で何事もなかったの様に降りちゃうの。


強く言い聞かせても、その場だけ凹んで止めないし・・・。
だから、最近では「だめでしょ!」と優し~く言って抱っこして降ろしたり。
それでも止めてくれないし・・・。


ずっとずっと「どうしたらいいのかなぁ?」と悩んでいたの・・・



で、もう思い切ってこうしましたびっくり ←遅すぎだよねorz



模様替え


見栄えは悪いけど、そんな事言ってられないもんね。。。



初デート

先週末の土曜日、初めてRANDYと2人だけでお出掛けをしてきました↑


いつも移動は車。
1年以上も前に、Sちゃんも一緒でカートに2ワンを乗せて渋谷に行った事はあるん
だけど、私1人で2ワンというのは未だに経験したことが無くて・・・。

私1人でワンを連れてのお出掛けは、COCOとだけしかないの。
それも・・・以前COCOを連れて、お友達と淡路島に行く為に近場で練習を兼ねて
下井草まで行った1回と、当日の淡路島だけ。


今回お友達が誘ってくれたお出掛け。
2ワンはちょっと自信がなかったから、1ワンで行こうと決めたのと・・・Sちゃんが
当日お家でお仕事&録画しておいたWOWOWを見ながら1ワンと一緒にいてくれる
と言ってくれたので、2人でお出掛けしたことのないRANDYを選抜しました!!!


向かった先は駒沢公園 びっくり


RANDY、電車のなかでも大人しくてお利口さんだったの!!
クンクンも言わず、全く持って問題なし。
ホントいい子だぁ~ハート
これなら、どんどん電車でもお出掛けできるよねっ☆



待ち合わせした自然式食堂 餉餉


ご一緒したのは・・・

チョコたんさん とチョコちゃん


久しぶりぃ



カフェミロままとカフェオレ

カフェもこの日は一人っ子♪ミロはPさんとお家でまったりしてたんだよねぇ~!

カフェ参上


チョコとは久しぶりだったんだけど、覚えてくれてたみたいで・・・

↑と言ってもRANDY&カフェをなんだけどね(爆)

2ワンを見るなり尻尾フリフリ大興奮♪ヘソ天してご挨拶してくれました。
ヘソ天といっても、見るからに降参の意味じゃないんだよぉ~。


更に・・・RANDYがチョコにチュッチュは-と
RANちん、相当嬉しかったみたい。感情表現が大胆なRANちんを許してねっ☆


チュッチュ


ワンズが落着いた!?ところで、お次は飼い主達の落着かない腹の虫を
落着かせる為にビュッフェに突撃ぃ~。

ビュッフェ

玄米のご飯にカレーなんてかけてみたり笑
とっても美味しかったよ!赤ワインもいただきました(食欲増進の為・・・と言っておこう)


この後、駒沢公園をお散歩しようなんて思っていたのに、小雨がパラついちゃって
お散歩どころじゃなくなっちゃったの。


公園の中を急ぎ足で駆け抜けて・・・またまたCAFEに移動。


KOMACHI &CAFEでまった~り。


  ワン達にはクッキーをくれました   クッキー


RANDYは初めてのおでかけしての一人っ子。
ちょっと戸惑っていたところもあったんだけど、、、それより甘えん坊に大変身
しちゃったの。

普段カフェとかは抱っこ禁止にしてるから、いつも足元にいるのよねぇ~。
でも、やっぱり登りたかったみたいで、しきにりホリホリするから解禁してみたの。



抱っこ魔


でもね、やっぱり普段から慣れている足元の方がいいみたいで(笑)しばらく
すると降りたがるの。



落着く


終始大人しくて、RANDYのいい子な部分を改めて発見して、なんだかとっても
有意義なデートを体験できました。


これは無理かな!?これはダメかな!?可哀想かな!?そう思っているのは
飼い主の勝手な思い込みで、何事も経験させてあげないとダメなんだよね。
私も色々と反省しちゃいました。


これを期に、もう1つ電車移動用のバッグを購入するつもり↑
Sちゃんと1ワンずつ担当してお出掛けできるもんねっ☆


そして次なる目標は、カートで2ワンを連れて出掛ける事かなjumee☆shy1



サンド好き!!

9月のRANDYの誕生日に大人買いしたベッド!!!


ベッド大人買い


これが2ワンの間で大人気なの。


リビングに2つ置いてあげたら、これまた予想外の展開に。



誰かさん・・・鼻を駆使して2段重ねにしちゃったよぉ~。
そしてご満悦な顔してる。


ご満悦


更にこんな展開に(爆)


サンドその①


サンド好きのRANDYは、ソファ下のマットにもサンドされて寝ることが多いの!
スッポリ中に入ってる時は見えないから、かなり気をつけて私やSちゃんは
ソファに座りに行くよ上


ほらっ、こんな風にねっ


サンドその②


寒いのかなぁ?そんな事はないと思うんだけどなぁ~。

包まれてると安心するの?



どう思う???


って、RANちんが答えなきゃじゃん(笑)



Appendix

プロフィール

COCO&RANDY

Author:COCO&RANDY
COCO
ミニチュアダックス ♂ チョコレート&クリーム
2004/10/05誕生
我が家の癒し担当♪
甘え上手の長男。
ワンコ克服に励むも未だ心開かず。。。


RANDY
カニンヘンダックス ♂ チョコレート&タン
2005/09/13誕生
我が家のお笑い担当♪
甘え下手な強がりさん。
案外ナイーブな一面あり

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

